スポンサーサイト 


さて新曲トライ! 


さて、私のピアノライフ、今年もやっと始まりました( ゚ω^ )b

またまた新曲をやります〜〜〜〜!!

ショパン様のワルツ9番、12番が気持ちよく弾けそうになってきているので、それを人前で弾けるよう弾き込むのは当然として、まあ、まだ「譜読みパワ〜」が残っている!!そう、こんな事は珍しいので勿体ない♫


よってこれ↓
ワルツ7番


はい、引き続きましてショパン様のワルツ7番です!!!

(あっ言っちゃった(;^ω^))

今日は一日、楽譜と睨めっこしておりました。

嬰ハ短調・・・C♯mですね。黒鍵多用かな〜

なんやかんやの三部形式 ABCBAB 各部がほぼ1ページで、小曲三曲のイメージ(笑)

Aは独特のリズム、Bは 速く(これが様になるか・・・・難所)Cはのんびり(これはどうにかできるでしょう)



数小節、片手から、毎日コツコツ譜読みです。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

この曲、すごく好きです♪
すごく良い感じですよね!

私も挑戦したことありますが、
なんか中途半端な感じでした・・・

もう一度、トライしてみようかな~(^-^)

今年もよろしくです(^-^)

Re: タイトルなし

nao さん、こんにちは!!

> この曲、すごく好きです♪
> すごく良い感じですよね!

良い曲ですよね〜〜♫

> 私も挑戦したことありますが、
> なんか中途半端な感じでした・・・

あは(;^ω^)

> もう一度、トライしてみようかな~(^-^)

では、一緒に!!!!!

> 今年もよろしくです(^-^)

よろです( ゚ω^ )b

ぅわぁ。
この譜、意味ぷwww
拡大して見た瞬間、閉店ガラガラ~ってシャッター閉まりました。
この暗号文をスラスラと解読できちゃうkassii殿を尊敬いたします。
ショパンのワルツ7番がんばってください。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

奏者ヨシヒコ 様〜〜こんばんは!!

> この譜、意味ぷwww
> 拡大して見た瞬間、閉店ガラガラ~ってシャッター閉まりました。

今一生懸命、分解しております(爆)

> この暗号文をスラスラと解読できちゃうkassii殿を尊敬いたします。

スラスラではありません(;^ω^)コツコツです。コツコツ!!

> ショパンのワルツ7番がんばってください。

はい!!

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ( ゚ω^ )b

なんと!

日記をさかのぼって、気づきました!
三曲目!!??なのですね?
すごい~♪
9番、12番、7番。
うう、どれもあこがれです!

譜読みパワー…うらやましい…
私は忘れてしまったものをもう一度読み直しです…苦手(><。)

Re: なんと!

想子 さん、続けてどうもです(^_-)

> 日記をさかのぼって、気づきました!
> 三曲目!!??なのですね?
> すごい~♪
> 9番、12番、7番。
> うう、どれもあこがれです!

9番12番と7番の間には大きな溝、いや壁か(^^ゞがあるようにおもっております。
ホップ、ステップ、ジャンプのつもりで頑張ります。
(滑りません様に!!!)

> 譜読みパワー…うらやましい…
> 私は忘れてしまったものをもう一度読み直しです…苦手(><。)

まあ、譜読みパワ~が何故出てきたのか不明(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/585-dd5e8960

