スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴうもっそ♫ 

正月気分もやっと抜けて、仕事も巡航運転になると、いつものように疲れてきます(;^ω^)

まあ、ぼちぼちと生きて行くしかない!!!って大袈裟か〜〜〜


さて、ショパン様のワルツ7番、コツコツ第二部の冒頭8小節を、短い時間ながら毎日のように弾いております。

この部分
う〜〜ん

まあ、見た目は簡単そうに見えたのですが、やはり、技術的な基礎のない私にとって、このパターンは想像していた通り、「ムズイ!!!!」

もちろん、すご〜〜〜〜〜〜く、ゆっくりならどうにかなるのですが、ここはそれなりのスピードが無ければ様になりません。

なので、この8小節だけを集中して、あれやこれや考えながら、やるのですが、まあ、出来ない事、出来ない事(´Д⊂ヽ

基礎って重要なのね〜〜〜〜「当たり前体操〜〜〜♫」

ここだけで何日弾いてるのだろうか・・・・・・・・・・・って壁にぶち当たると「ピアノが弾ける人ってスゴいな〜〜」と思わずにはいられない!

まあ、自分は自分、もうちょっと頑張るかな(;^ω^)



フェイスブックでこんな動画を見て「痛快!」って叫んでいたピアノ弾きさんがいました。


手がでかいラフマニコフ(すらっと発音できません!)さんの曲。
私は観ただけで、まあ面白いですが、「弾いた事のある人」は感慨深いのでしょう!
(弾いた事がある人がいる事が不思議に感じてしまう私ですが(爆)

そう、レベルは違っても人それぞれ悩みはあるのだ!!!!!!(^ω^)



今日もコツコツ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

ほしい。
めっちゃ、ほしい。
アレで「鐘」を弾けるなら。

でも私はそれ以外の部分も弾けませんから~~

私はただの聴衆ですが、
それにしても、メッチャおもしろすぎる!!

チームワークですねぇ。渡し間違えは許されない☆

いや~~~ウケました!
こういう芸は大好きです。

よく考えたなあと思いますが、この方法かなり練習しないと難しそう~~~。
もともと弾いてる人じょうずだからあの板なしでも弾けるんでしょうね、きっと。

ショパンワルツ7番、難しそうですね。
#多すぎ!
最初はしんどいけどそこを乗り越えないと弾けないですもんね。ファイトです!

Re: タイトルなし

かふぇ婆 さん、こんにちは~~~

> ほしい。
> めっちゃ、ほしい。
> アレで「鐘」を弾けるなら。


あれを使うにはそれなりの技術と度胸がいるかと(笑)

> でも私はそれ以外の部分も弾けませんから~~

おいおい(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちはです!!

> 私はただの聴衆ですが、
> それにしても、メッチャおもしろすぎる!!

発想が面白いですね~それを形にするのはすごい(^_-)

> チームワークですねぇ。渡し間違えは許されない☆

すご~~く、練習したんでしょう(笑)

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんにちはです!!

> いや~~~ウケました!
> こういう芸は大好きです。

ふざけてる~~~って人もいるでしょうが、楽しいですよね(^_-)

> よく考えたなあと思いますが、この方法かなり練習しないと難しそう~~~。
> もともと弾いてる人じょうずだからあの板なしでも弾けるんでしょうね、きっと。

そうだと思います。すご~~くワクワクしながら練習したんじゃないかと♬


> ショパンワルツ7番、難しそうですね。
> #多すぎ!
> 最初はしんどいけどそこを乗り越えないと弾けないですもんね。ファイトです!

が、が、頑張ります(^^ゞ

ワロタ~www
おもしろいですねぇ、ピアノコント!!
しかも上手いし♪

Re: タイトルなし

奏者ヨシヒコ さん、こんにちは!!

> ワロタ~www
> おもしろいですねぇ、ピアノコント!!
> しかも上手いし♪

ですよね〜〜〜もちろんちゃんと弾ける方だと思うのですが、練習中の苦悩(笑)が為せる技(^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/589-cbcb27c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。