スポンサーサイト 


最初だけでも♫ 


苦戦中でございます。ショパン様のワルツ7番(・∀・)

「先が見えない!」と苦しいので、出来てる状態を強引にイメージして頑張ろうと思っておりますが、強引すぎて嘘っぽく哀しい(爆)

まあ良いのです、やるだけです。駄目で元々、誰からも文句は言わせません!

可能性はあるのですから!!


って、少しでもやった証拠残しに冒頭部分、第一部ですね練習動画のアップです♫
心優しい人のみよろしくです



う〜〜〜ん、こんなもんです!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

装飾音符のところ、
なかなか難しいですよね~(^^;)

でも良い感じに進んでいるのでは
ないでしょうか?

そして、ここからが・・・
ある程度、速さが必要になってくるところですよね~(^-^)

ご自分のペースで~♪
ファイト~p(^-^)q

kassii3さん、ホント、凄いですよね。
時間かけてコツコツと譜読みする熱心さにはいつも感動します。

てか、基礎なくて、これだけ弾けるなら”基礎って何?”って感じなんですけど・・(苦笑)
tempoは無理に上げなくていい気もします。
今ぐらいでも充分雰囲気でてますし。
ぐっじょぶ\(*⌒0⌒)♪

わっ…ここまできてしまったのですね。
私なんて、「体が疲れてしまって弾く意欲がわかない~」
なんて情けないありさまです。これではいかんのですがデス。
Kassiiさんに頭がさがる思いです。

それはそうと、コーヒーブレイクにいかがでしょうか?
ちょっと妖精のひとときですが…
http://www.youtube.com/watch?v=ONyvgMa868k&feature=related

Re: タイトルなし

nao さん、こんにちは!!

> 装飾音符のところ、
> なかなか難しいですよね~(^^;)

さらっといきたいところなんですけどね〜

> でも良い感じに進んでいるのでは
> ないでしょうか?

そうっすか〜〜〜( ゚ω^ )b

> そして、ここからが・・・
> ある程度、速さが必要になってくるところですよね~(^-^)

そうなんです!!!!!次が正念場!か〜〜〜〜〜

> ご自分のペースで~♪
> ファイト~p(^-^)q

ありがとうです!!!ぼちぼちやるっきゃないので!ぼちぼちですが(;^ω^)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんにちはです!!

> kassii3さん、ホント、凄いですよね。
> 時間かけてコツコツと譜読みする熱心さにはいつも感動します。

えへへへへへ、ありがとうです♫

> てか、基礎なくて、これだけ弾けるなら”基礎って何?”って感じなんですけど・・(苦笑)
> tempoは無理に上げなくていい気もします。
> 今ぐらいでも充分雰囲気でてますし。

雰囲気出てますか〜?それならいいのですが・・・
基礎のなさを痛感するのは次のところです(爆)

> ぐっじょぶ\(*⌒0⌒)♪

ありがとうです!!励みになります( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは!

> わっ…ここまできてしまったのですね。

ははは、まだまだ「入り」ですよ♫

> 私なんて、「体が疲れてしまって弾く意欲がわかない~」
> なんて情けないありさまです。これではいかんのですがデス。
> Kassiiさんに頭がさがる思いです。

ず〜〜〜と、やっていれば、形になる場合がある(笑)成功事例になればいいのですが(;^ω^)

> それはそうと、コーヒーブレイクにいかがでしょうか?
> ちょっと妖精のひとときですが…
> http://www.youtube.com/watch?v=ONyvgMa868k&feature=related

おおおおおおお、何と!!!!
本当に踊っている( ゚ω^ )b
イメージ湧きますね〜〜ありがとうございます♫

こんばんわ~。
再生ボタンを押して耳をかたむけたら…
「おっ 何か聴いたことある!」って思いました♪
曲が形になりつつあると思います。

あとは・・・
何故かチェックのシャツが気になって仕方ありませんw
ちょっとそれ欲しいかもw(はぁ?)
着心地よさそうです。(^m^)

がんばっていますね~(^^)
右手高音部、3,4,5の指で弾くあたりが
とてもロマンチック、、☆(こんな表現で伝わるのか?)

私も今やっているショパンが進まない、、
けど、毎日コツコツ!ぼちぼちですよね!
いつか弾ける日が~きっとくる~☆

Bメロも楽しみにしていますヨ☆

いやいや、ここまで来るまでには大変ですよね。
練習も相当頑張ってらっしゃるんでしょう。
仕事もされててお忙しいのにもうここまで、って私はすご~~~~い!としか思えません。

ここんところ全然進歩のない私・・・kassiさん見習って頑張らなきゃ!
って、今はピアノの部屋にインフルにかかった末っ子が寝ております・・・がっくり。

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!

> こんばんわ~。
> 再生ボタンを押して耳をかたむけたら…
> 「おっ 何か聴いたことある!」って思いました♪
> 曲が形になりつつあると思います。

ははは、ありがとうございます!!一応有名曲だろうかと(;^ω^)

> あとは・・・
> 何故かチェックのシャツが気になって仕方ありませんw
> ちょっとそれ欲しいかもw(はぁ?)
> 着心地よさそうです。(^m^)

えっそこですか〜〜〜〜、何枚でもお分けしますが(爆)

Re: タイトルなし

白チェブさん、こんばんは〜〜

> がんばっていますね~(^^)

はい!!!!!私なりに頑張ってはおります(笑)

> 右手高音部、3,4,5の指で弾くあたりが
> とてもロマンチック、、☆(こんな表現で伝わるのか?)

そうですか〜〜パデ版の運指どおりなのですが(;^ω^)

> 私も今やっているショパンが進まない、、
> けど、毎日コツコツ!ぼちぼちですよね!
> いつか弾ける日が~きっとくる~☆

そうだ〜〜〜〜〜目の前は真っ暗でも(爆)信じて進まなければ♫

> Bメロも楽しみにしていますヨ☆

すど〜〜〜〜〜ん(ちょっと凹んでる状態)、が、が、がんばります( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんばんはです!!!

> いやいや、ここまで来るまでには大変ですよね。
> 練習も相当頑張ってらっしゃるんでしょう。

はい!ここまでくるのも血のにじむような・・・・!は大袈裟ですが(;^ω^)

> 仕事もされててお忙しいのにもうここまで、って私はすご~~~~い!としか思えません。

まあ、仕事はぼちぼちです(爆)

> って、今はピアノの部屋にインフルにかかった末っ子が寝ております・・・がっくり。

まあ、インフルが治った時が勝負です(^ω^)

初めてコメントします・・・

こんばんは。

これまでも演奏を聴かせていただいてますけど、今回ほどじっくりと見たものはありません・・・
映像に言葉を入れると面白いですね。

私も弾いているときは、まるでルイサダさんのような気分で・・・、この曲を弾くでしょうか?
それだけ気持ちよく弾けることって、大事ですよね。
ピアノを弾く人、心はいつもピアニスト。
とても素敵ですよ。
私もいつまでもそんな気持ちを忘れないでいたいものです。

Re: 初めてコメントします・・・

りーさん、こんにちはです!!

コメントありがとうございます!!
ブログに時々伺っておりますが、読み逃げで失礼しております(^^ゞ

> これまでも演奏を聴かせていただいてますけど、今回ほどじっくりと見たものはありません・・・
> 映像に言葉を入れると面白いですね。

やり方を覚えると、やんなきゃ~って気持ちになります(笑)

> 私も弾いているときは、まるでルイサダさんのような気分で・・・、この曲を弾くでしょうか?
> それだけ気持ちよく弾けることって、大事ですよね。

はははは、私は耳が悪いので、本当にそう聴こえるときも(爆)

> ピアノを弾く人、心はいつもピアニスト。

一応そうは思っています(^.^)

> とても素敵ですよ。

もう少しの恥は搔き捨てです、ありがとうございます!

> 私もいつまでもそんな気持ちを忘れないでいたいものです。

時々発作のように「なんのために!」って考えちゃうピアノですが、気持ちよく時間を過ごしたいものです(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/590-fd51cbb0

