スポンサーサイト 


スピードのイメージ! 



ショパン様のワルツ7番、部分練習の日々が続きます♫

第二部Bメロこの部分!!
第二部

同じ16小節が二つ!!!と思いきや、ほんの少しだけ違うんだな〜さすが(何が)

最初は片手練習から、それから合わせて、やっとこさ音取りができた???かな

ゆっくり、しっかり、でも流れるように(一瞬でも止まらないように)を繰り返す!!

(時々片手練習も入れて・・・)

速く弾くところなので、時たまスピードアップして〜〜〜〜〜崩壊(;・∀・)

でまた、ゆっくりと・・・・・・・ゆっくりと・・・色気出して崩壊♫


まだまだ、赤ちゃんがハイハイから脱して、危なっかしい歩き方でよろよろのイメージ!

先ずは普通に滑らかに歩けるようになりたいな〜〜

次が、少しジョギングするような感じで。

できれば、自転車で軽やかに!!

原チャリでぶ〜〜〜んも良いな〜(´・ω・`)

本当は車に乗って余裕をもって(爆)


そう考えると、プロの演奏は「スパーカー(古〜〜〜)に乗って高速道路で余裕をもってかっ飛ばしてる!」

感じかな(;^ω^)





今日もコツコツ!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

はじめまして。kassii3さんよりオリンピック1回分年をとっているもみじぃと申します。
この曲、二十代の頃に練習していました。いちおう音符だけは覚えましたが、私の場合はそこまででくじけてしまいました。
すてきな演奏の公開をお待ちしています!

Re: タイトルなし

もみじぃ さん、こんばんは!!コメントありがとうございます!!

> はじめまして。kassii3さんよりオリンピック1回分年をとっているもみじぃと申します。

おおお、まあ、同世代ですね( ゚ω^ )b

> この曲、二十代の頃に練習していました。いちおう音符だけは覚えましたが、私の場合はそこまででくじけてしまいました。

20、30年前ですね(爆)
私には手強い曲です。

> すてきな演奏の公開をお待ちしています!

う〜〜〜〜〜ん、どうにか途切れ途切れじゃない程度まで(爆)行けば公開予定!!

がんばりますが、できるかな〜〜〜〜(;・∀・)と、少し弱気です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/592-d72db891

