スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレペティートル♬ 

コレペティートルって知っていますか???

私は知りませんでした。

昨日のレミゼイベントで軽部さんがピアノ伴奏者の事をそう紹介していたのです(まあ何となくしか聴こえなかったけど(爆))


凄いですね~~ピアノがオーケストラの代わりになる!!


で、昨日のイベントの動画、もうアップされてた~東宝さん、気合が入っているな(笑)

「一日の終わりに」


「夢破れて」


「スターズ」


「オン・マイ・オウン」


「彼を帰して」


「民衆の歌」




う~~~ん、盛り上がる(^_-)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

コレペティトールは音楽的能力としてあらゆる方面で高い能力が必要とされる、大変な職業であります。
それやってるってだけで尊敬しちゃいます。はい。

動画教えていただきありがとうございます^o^
生で聞いたらもっとすごいでしょうに〜(*^o^*)

Re: タイトルなし

shigさん、こんにちはです!!!

> コレペティトールは音楽的能力としてあらゆる方面で高い能力が必要とされる、大変な職業であります。
> それやってるってだけで尊敬しちゃいます。はい。

う~~ん、こういうポジション?ってあるのだとはじめて知りました(^^ゞ
ピアノが弾けて、指導ができる!!
指揮者のパイがあまりに少ないので、その働く場??とかでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

けんば〜ん さん、こんにちは!!!

> 動画教えていただきありがとうございます^o^

ども(^^ゞ

> 生で聞いたらもっとすごいでしょうに〜(*^o^*)

ハイ!!!!!そうなんです。まあ、マイクは使うのですが(笑)
映画で不満だったのは「音」
まあ、臨場感とも言いかえられますが、やはり全然違う(^.^)/~~~

コレペティトールは、「のだめカンタービレ」の番外編にも出てきますね。(本編じゃなくて、オペラやるんです)
学生の頃、名前は聞いたことはあるけれど、どういうお仕事なのかあまり良くわからなかったんです。

映画で音はしょうがないな~と思います。
ライブはやっぱり違うと思いますよ。
  • [2013/01/28 13:41]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

なかつかさきこさん、こんにちは!!

> コレペティトールは、「のだめカンタービレ」の番外編にも出てきますね。(本編じゃなくて、オペラやるんです)
> 学生の頃、名前は聞いたことはあるけれど、どういうお仕事なのかあまり良くわからなかったんです。

「のだめ」にも出てくるんですか!私には知らないことだらけです(^_-)

> 映画で音はしょうがないな~と思います。
> ライブはやっぱり違うと思いますよ。

ハイ!!ライブ、舞台の良さを味わうと人生が狂ってしまいます(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/594-18d555d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。