スポンサーサイト 


レ・ミゼラブル♫イベント!! 

行ってきました帝国劇場!!

ミュージカル「レ・ミゼラブル」映画じゃなくて(笑)舞台のファンイベント!

レミゼ、イベント

席は良席、中央少し後ろ右、うれしい事に通路側(これが後に幸せを呼びます)です!


「新たなキャストを迎えて」って、バルジャン役の看板俳優「山口祐一郎」さんに代わって「福井晶一」さんが抜擢されたってことかな?(^ω^)

まあ、そんなことは余り気にしないで「歌」を聞きに行きました!

応募1万人に当選1000人の倍率10倍!!あ〜〜当たってよかった。

フジテレビの軽部アナウンサーの司会で、出演者の紹介、トークショウ、楽曲紹介、少し俳優からの一言!

てな感じです♫

(軽部さんはミュージカル・ラブの人で、ミュージカルのイベントでの司会にはバッチシ!)

男前アンジョラス役の人が「赤」を意識した衣装が良いですね〜〜そうこなくっちゃです。


以下披露楽曲は

1、アンサンブルによる「一日の終わりに」のイベントバージョン(^ω^)まあ、ファンティーヌ抜きですね。

映画版を観た人もいるので、説明しがいがあるな〜(笑)

庶民が「生きるのが精一杯!」って感じと、工場でファンティーヌを虐めて「出てけ〜〜」て曲♫

やはり生は良いです。伴奏は二つのピアノだけですが(ほぼ一台かも(;^ω^))

最初の歌声を聴いた時「ぞくぞくぞく」と、きました!


2、ファンティーヌ役、里アンナさんの「夢破れて」I DREAMED A DREAMです。一番有名な曲でしょう。

この役、私の歌姫「新妻聖子」さんがいない事「だけ」が寂しいのですが・・・


3、ジャーベール役、川口竜也さんの「スターズ」♫聞かせてもらいました。

ラッセルクロウが建物の屋上で危ないところを歩きながら歌っていた曲(笑)

うんうん、この曲はこんな感じ(朗々と)の方がしっくり来るな〜ただ映画の演出を見て「あやうさ」を意識するとまた感慨深い♫


4、エポニーヌ役、平野綾さんの「オン・マイ・オウン」この曲はもう、たまりません!!

好きな人のキューピット役をしてしまって「自分ってバカだな〜」

映画でも舞台でも演出は同じでしたが、夜、雨にうたれながら、後ろにある家の明かりが少しずつ付いていく・・・
ちょっと、後半パワ−切れの感じがしましたが、可愛いから許す(爆)


5、さて、新バルジャン役、福井晶一さんの「彼を帰して」BRING HIM HOME

コゼットに愛する人が出来た事を知り、その彼がバリケードの中にいる。バルジャンは神様に彼の無事を祈る♫

(コゼットを取られる苦悩とコゼットの幸せを祈る気持ちの狭間で神様に助けを求めてるように私は思っているのですが(;^ω^))

この曲、まあ音が高くてファルセットを多用する難曲なので、緊張したでしょうね〜〜〜もちろん、安心して聞かせてもらいましたけど〜〜♫

6、で、最後は全員で「民衆の歌」これもイベントバージョンですね。舞台では2回出てくるのですが、それを合わせた感じ。

ファンイベントにも色々あって4年前には「みんなで歌おうレ・ミゼラブル♫」ってのがあって、帝劇の稽古場で歌ったんですよ( ゚ω^ )b 楽しかったな〜〜

なので「ハモリ」たいのを我慢しながら聞いておりました(爆)



どうでしょう、私の興奮ぶりが伝わったでしょうか( ゚ω^ )b


そして最後に一部の人にプレゼント。

出演者の皆様が、客席の通路を通って退場!!!!!

で、通路側の人と「ハイタッチ!!」です。

私のお目当ては「笹本玲奈」ちゃん。

センターにいたので、心の中で「こっち〜〜〜」と叫んでおりました(;^ω^)

きたきたきた〜〜〜「やった〜〜〜〜」

まあ、おじさんは冷静を装っておりましたが、ディズ二ー好きの子供がミッキーマウスにハグされた気分です♡

う〜〜ん、アキバ商法が笑えない(爆)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/595-d23e5ce4

