10分! 


2月の半ばにピアノオフ会!!!参加させてもらいます♬

敏腕主催者より持ち時間(笑)の連絡が〜〜〜10分!!

はい!了解です!!

まあ、5分でも8分でも何でも了解なのです、小曲ばかりの私は(;^ω^)

「あれが3分強で、あれが丁度3分くらい、2分の曲なら、1分の曲なら・・・(笑)」

と考えていたのですが、ふと思い出しました。

ピアノを始めて間もない頃は、人前で演奏できそうな曲はもちろんその時やっている1曲か2曲!!!

それが、もうすぐ満4年ですが、えらっそうな事を平気で考えるようになっておりました。




火曜日はピアノレッスン!!

弾けそうな曲を先生の前で弾いたのですが・・所々真っ白しろすけ・・・・・撃沈

ヤバイ(´・ω・`)最近ワルツ7番ばかりやっていて、他のを弾いてなかった。

やらねば!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

オフ会演奏曲

キロック友の会会長様としては、演奏曲リストの中にギロックは何曲も含まれていることでしょう♪

きっと絞るのに苦労されていることかと(゚∇^*)

悲愴祭りもありかな?

Re: オフ会演奏曲

へべれK さん、こんにちは!!

お会できる事を楽しみにしております(^u^)

> キロック友の会会長様としては、演奏曲リストの中にギロックは何曲も含まれていることでしょう♪

おっ、ですね、ですね、では一曲位は(爆)

> きっと絞るのに苦労されていることかと(゚∇^*)

いやいや、まったくそんなことはありません!!!かなり限定された中から・・


> 悲愴祭りもありかな?

ギク!! Aメロだけなら(>_<)

敏腕主催者?ってワタクシの事かしら♪
楽しみにしておりますよ。
ちょうど、バレンタインも過ぎた頃。
ギロック先生のちょうどいい曲がありましたね~!!

何が聴けるんでしょ。
わっくわくですわ。
ってヒト事ではなかった。
私も、練習しなくっちゃ^^;

Re: タイトルなし

LLganzo 様!こんにちは!

> 敏腕主催者?ってワタクシの事かしら♪

もちろん(^_-)

> 楽しみにしておりますよ。

楽しみだ~~~♪

> ちょうど、バレンタインも過ぎた頃。
> ギロック先生のちょうどいい曲がありましたね~!!

おおおおそれはそれは、最近全然関係ない日ですが(爆)その曲ならば(^u^)

> 何が聴けるんでしょ。
> わっくわくですわ。
> ってヒト事ではなかった。
> 私も、練習しなくっちゃ^^;

素晴らしい☆

初コメです。

大人になってからピアノはじめられたんですね!

僕はもうすぐ3年になります。

本当に苦労していますが、楽しいです!

どんどん人前演奏をしていきましょうね☆
お互い頑張りましょう!


僕はアメブロやってまーーーす。
http://ameblo.jp/yusuke-tag/

こんにちは。お会いできるのを楽しみにしております♪よろしくお願いします^^

しかし、私も弾くものがなくて困っています^^; 私も短い曲しか弾けないし10分、、悩みますねー。練習しなくちゃーーー^^;

kassii3さん、10分なんて楽勝じゃないですか。
あれもこれもそれも弾いちゃって下さい。
いっそのことショパンのワルツ3曲いっちゃうとかどうです?

ギロックかぁ~~、最近弾いてないですね。
キロック会員としてはあるまじき態度ですね(;^_^A
なんか課題が日に日に大変になって・・・。
学生さんと同じメニューで進めて行くのは、そろそろ無理があるところまで来たのかもしれないとという気がしてきました。
1つ1つが難しくなってるんで、練習時間が4~5時間/日は必要です。

私にもkassii3さんのような粘り根性があればなんとかなるんじゃないかと思いますが、どうして、こんなにヘタレなんだろう????(謎)(T▽T)

Re: 素晴らしい☆

ゆうさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

> 大人になってからピアノはじめられたんですね!

はい!!

> 僕はもうすぐ3年になります。

3年ですか。私はもうすぐ4年、意外と時間の流れは速いです。

> 本当に苦労していますが、楽しいです!

確かに!!!直ぐにできない事にいらいらしたりしますが、それもまた楽しい(と思える時もある(爆))

> どんどん人前演奏をしていきましょうね☆
> お互い頑張りましょう!

はい、人前演奏すると、弾き込みが足りない事や、飽きちゃって場合じゃないと(笑)

> 僕はアメブロやってまーーーす。
> http://ameblo.jp/yusuke-tag/

伺いますね〜〜( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

めめさん、こんばんは〜〜〜〜

> こんにちは。お会いできるのを楽しみにしております♪よろしくお願いします^^

わ〜〜〜こちらこそです( ゚ω^ )b

> しかし、私も弾くものがなくて困っています^^; 私も短い曲しか弾けないし10分、、悩みますねー。練習しなくちゃーーー^^;

ですです、何となくだと弾けますが(爆)それなりと思って確認すると・・・・・使えないのが多い(; ・`д・´)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは!!

> kassii3さん、10分なんて楽勝じゃないですか。

いやいや、そうでもないのですよ〜〜〜(涙)
途中まででよければありますが(爆)

> いっそのことショパンのワルツ3曲いっちゃうとかどうです?

はははは、7番は無理って、最後まで行ってないし〜〜
9番はどうにか・・・12番はちょっと怪しい・・

> ギロックかぁ~~、最近弾いてないですね。
> キロック会員としてはあるまじき態度ですね(;^_^A

私こそです(;^ω^)折角なので少し用意しようかな〜

> 1つ1つが難しくなってるんで、練習時間が4~5時間/日は必要です。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そりゃ〜〜〜〜〜普通無理ってもんで!!半分でも厳しそう!

> 私にもkassii3さんのような粘り根性があればなんとかなるんじゃないかと思いますが、どうして、こんなにヘタレなんだろう????(謎)(T▽T)

私はねばりはある時期とそうでない時期がありますので(笑)
続いているtukushiさんがヘタレな筈ないでしょう(^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/600-e8ce7427