スポンサーサイト 


休日の風景♫ 


もうピアノを毎日のように弾くようになって、丸四年程です♫


そんな休日の風景です(^ω^)
(お暇なら〜〜〜)




う〜〜〜〜ん、哀しいでしょうか(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

うっとり聴かせていただきました~♪

家族のみなさん、聴いてないようで聴いてますよ。
もう、あたりまえの環境になっていて、贅沢なBGMのありがたみがまるで空気のよう。

こんな素敵なBGMをバックにどんな着ぐるみが出来てくるのでしょうか???

ひさしぶりに、kassii3のピアノ聴きました。
素敵です~♡

お久しぶりです(^^)

うちもリビングにピアノがあるので、子ども達はゲームのBGMとして黙って耐えてくれますが、先日20連符を繰り返し繰り返し練習していたら、さすがにブーイングされました。旦那はテレビを見たい人なので、ピアノ練習はご遠慮申し上げなければなりませぬ(>_<)

今日たくさん演奏聴かせていただきながら、やっぱりkassii3さんの演奏って歌心があるな~って思いました。聴いていて気持ちいい♪素敵なBGMになるはずです(^^)ご家族にとっては優雅にCDをかけているくらいの気分なのでは?

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは〜〜♫

> うっとり聴かせていただきました~♪

ははは、どうもです( ゚ω^ )b

> 家族のみなさん、聴いてないようで聴いてますよ。

ですかね〜〜〜

> もう、あたりまえの環境になっていて、贅沢なBGMのありがたみがまるで空気のよう。

確かに、あたりまえの風景(笑)にはなってるかも(;^ω^)

> こんな素敵なBGMをバックにどんな着ぐるみが出来てくるのでしょうか???

そうそう、着ぐるみできたので、アップしようと思ったんだけど、拒否られてしまいました(涙)

Re: タイトルなし

しょうこさん、こんにちは!!

> ひさしぶりに、kassii3のピアノ聴きました。
> 素敵です~♡

きゃ〜〜ありがとうです(^ω^)日々精進?癒されております♫

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです!!!

> お久しぶりです(^^)

ども〜〜〜( ゚ω^ )b

> うちもリビングにピアノがあるので、子ども達はゲームのBGMとして黙って耐えてくれますが、先日20連符を繰り返し繰り返し練習していたら、さすがにブーイングされました。旦那はテレビを見たい人なので、ピアノ練習はご遠慮申し上げなければなりませぬ(>_<)

はははは、部分練習の繰り返しを聴かされるのは、さすがに厳しいですよね〜( ゚ω^ )b

> 今日たくさん演奏聴かせていただきながら、やっぱりkassii3さんの演奏って歌心があるな~って思いました。聴いていて気持ちいい♪素敵なBGMになるはずです(^^)ご家族にとっては優雅にCDをかけているくらいの気分なのでは?

う〜〜〜ん、そうなら良いのですが、本当に聴こえないように心でブロックしてるんじゃないかと(笑)

これぞ「大人のピアノ」という、雰囲気のある演奏ですね!
ご家族の仲睦まじいようすも伝わってきて、和ませていただきました^^
私も少し見習わなくっちゃ^^ゞ

ギロックは、ソナチネしか知らなかったのですが、こんなにしっとりとした曲があるんですね。いずれ取り組んでみたいと思いました!

相変わらず優しい音色ですこと。
ショパン様はともかく、セナやギロックはどこも気にならないぐらい、午後のひと時に馴染むのではないでしょうか?

てか、このような優しげな音では、鳴っていても全然気にならないのではないですか?
注目してもらうなら、いっそ、娘さんが歌うような激しめのアニソンでも弾いてはどうでしょうかぁ!?
もしくは渋めの歌曲とか。

まあ、弾いていても気にされないと言うのはいいことですよ。
通して弾いているよりもフレーズごとに繰り返し繰り返し嫌味なほどしつこく弾いていることの方が格段に多いわけですから・・(苦笑)

うちも誰も気にしてません。
もしかしたら気にしているのかもしれませんが、何も言いません。
てか、旦那に至っては、私がツェルニーやハノンをガシガシ弾いていても寝てたりするし、息子は隣で踊ってたり歌ってたりやかましいです。
グランドですよ?
90ホーンの雑音ですよ?
ありえない家族です・・・。

いえ、ありがたいことなんですが(大爆)

リビングで、お父さんがピアノを弾き、
家族が集う。
なんと平和で幸福な光景でしょうか。

私は、狭い防音室で常に孤独です。
あ!でもたまに隣にマイがいます。

とても心のこもった演奏だと思いました。
もうじき生で聴ける、と思ったら
ドキドキしてきました~

生ピアノをBGMに家族の会話・・・すごい風景ですよ~~。
お父さんのピアノでってのが珍しいでしょうし。

でも周りがざわついてても録画してても当たり前のようにさらっと弾かれるkassiiさんはすごいと思いますよ。

私は2階で孤独に弾いてますけど下で子供が「ただいま~」って言っただけでアウトですから。
家族がいるときはデジピだからヘッドフォンで弾いてるから迷惑は掛けてないみたいです^^;

Re: タイトルなし

もみじぃ さん、こんばんは〜コメントありがとうございます( ゚ω^ )b

> これぞ「大人のピアノ」という、雰囲気のある演奏ですね!

ありがとうです!(;^ω^)

> ご家族の仲睦まじいようすも伝わってきて、和ませていただきました^^
> 私も少し見習わなくっちゃ^^ゞ

う〜〜ん、無視されてるともとれますが(爆)

> ギロックは、ソナチネしか知らなかったのですが、こんなにしっとりとした曲があるんですね。いずれ取り組んでみたいと思いました!

ギロックさんの音をじっと聴くような素敵な曲が多いですよ〜〜是非!!

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは〜〜

> 相変わらず優しい音色ですこと。

ども〜〜♫

> ショパン様はともかく、セナやギロックはどこも気にならないぐらい、午後のひと時に馴染むのではないでしょうか?
> てか、このような優しげな音では、鳴っていても全然気にならないのではないですか?

うっっ、溶け込んでいたかな〜〜〜

> 注目してもらうなら、いっそ、娘さんが歌うような激しめのアニソンでも弾いてはどうでしょうかぁ!?
> もしくは渋めの歌曲とか。

はははは、激しい曲のレパートリーがないですね〜(^ω^)歌は家族でも勇気が要ります(爆)

> 通して弾いているよりもフレーズごとに繰り返し繰り返し嫌味なほどしつこく弾いていることの方が格段に多いわけですから・・(苦笑)

確かに、数小節の繰り返し練習を聴かされるのは苦痛以外の何者でもない(笑)

> うちも誰も気にしてません。
> もしかしたら気にしているのかもしれませんが、何も言いません。
> てか、旦那に至っては、私がツェルニーやハノンをガシガシ弾いていても寝てたりするし、息子は隣で踊ってたり歌ってたりやかましいです。
> グランドですよ?
> 90ホーンの雑音ですよ?
> ありえない家族です・・・。
> いえ、ありがたいことなんですが(大爆)

はははは、ガシガシハノンの音が気にならないのなら、脳内でピアノの音は本当に消えてるかも(;^ω^)
人間、環境に順応するものですね!

Re: タイトルなし

naoko さん、こんばんは!!!

> リビングで、お父さんがピアノを弾き、
> 家族が集う。
> なんと平和で幸福な光景でしょうか。

はい!!!「真面目」にそう思ったりします。
当たり前のようで、貴重な時間だと・・・

> 私は、狭い防音室で常に孤独です。
> あ!でもたまに隣にマイがいます。

ははは、集中には一人が有効ですよね( ゚ω^ )b
マイちゃんが寄り添ってくれば文句なし!

> とても心のこもった演奏だと思いました。
> もうじき生で聴ける、と思ったら
> ドキドキしてきました~

う〜〜〜〜、こういっちゃ〜何ですが、ビデオを撮るのは慣れて来てるので緊張しませんが、人前はやはりド緊張します!

もう今週ですね〜〜お会いできる事を楽しみにしております♫

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんばんは〜〜

> 生ピアノをBGMに家族の会話・・・すごい風景ですよ~~。
> お父さんのピアノでってのが珍しいでしょうし。
> でも周りがざわついてても録画してても当たり前のようにさらっと弾かれるkassiiさんはすごいと思いますよ。

えっとですね〜、動画撮ってるのに、大きな声で喋りやがって〜〜と思いながら弾いていたんですよ〜
まあ、でもネタにしてやれって(笑)

> 家族がいるときはデジピだからヘッドフォンで弾いてるから迷惑は掛けてないみたいです^^;

私も平日は音を出せる時間に家にいない場合が多いので、音消しで弾いてますよ〜〜
部分練習はその時に( ゚ω^ )b

お久しぶりです~
書き込みが、ほのぼのしますね。私もやってみようかな。

かっし~さんのピアノって音色も弾き方も周囲に自然と溶け込む感じなので、ご家族の方も自然に会話を続けてらっしゃるのでしょうね。
BGMには最高じゃないでしょうか?

Re: タイトルなし

タワシさん、こんにちは~~♪

> お久しぶりです~
> 書き込みが、ほのぼのしますね。私もやってみようかな。

動画の字幕は圧倒的に「照れ隠し」なんですよ~~~(^_-)

> かっし~さんのピアノって音色も弾き方も周囲に自然と溶け込む感じなので、ご家族の方も自然に会話を続けてらっしゃるのでしょうね。
> BGMには最高じゃないでしょうか?

本当はジャンジャカ後期ベトソナとか弾ければいいのですが、そうもいかず(笑)
この路線を突き進みます(^.^)/~~~

お久しぶりです^^

とっても気持ちよく弾かれてますよねぇ~
美しい音色に演奏に、見とれてしまいました^^
撮影中にご家族の会話も気にされずに演奏を続けられるって、すごい集中力ですよね!
私もリビングにピアノがありますが、録音中だれかが階段を降りてきただけで、弾き続けようとしても止まってしまいます^_^;
ご家族の方も、kassiiさんが演奏中はkassiiさんに話しかけない心遣いがみえます^^
うちは、1曲弾き通そうとしても、どうしても子どもがどうでも言いことを話しかけてくるので、、、(>_<)
なので録音は、家に1人の時間に限ります^_^;

kassiiさんの集中力、見習います!^^

Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんばんは〜〜お久です(^ω^)

> とっても気持ちよく弾かれてますよねぇ~

まあ、ですね〜〜鼻歌まじりに弾いております♫

> 美しい音色に演奏に、見とれてしまいました^^

ほれちゃ〜いけませんぜ〜(爆)

> 撮影中にご家族の会話も気にされずに演奏を続けられるって、すごい集中力ですよね!

う〜〜〜ん、やはり「慣れ」は重要ですね(笑)
動画撮りは、もう緊張しなくなっちゃいました(;^ω^)

人前で同じようにはできません!!!!!

> ご家族の方も、kassiiさんが演奏中はkassiiさんに話しかけない心遣いがみえます^^

いや、それは・・・無視されてるだけかも(爆)

> うちは、1曲弾き通そうとしても、どうしても子どもがどうでも言いことを話しかけてくるので、、、(>_<)

無視できないのでしょう(・∀・)

> kassiiさんの集中力、見習います!^^

いやいや「慣れ」ですから、な〜〜れ( ゚ω^ )b

こんばんは!

前回聴かせていただいたもの以上に、笑いが止まらず・・・(すいません!)
きっと文字を見て、大ウケしているのは私だけでしょう・・・(すいません!!!)
ただ聴かせるだけではなく、読ませる映像、大歓迎です!
6分が長く感じませんでした。

淡々と弾く・・・、いいではないでしょうか?
私も騒がしい娘のお友達が来ても、同じように淡々と弾きつづけてます。
どんなにうるさくても、自分の音をよく聴いて集中することができますし、
発表会で騒がしい子どもたちがいても、
動じることもなく、弾くことができていいかもしれません・・・

Re: タイトルなし

り~さん、こんにちはです!!

> 前回聴かせていただいたもの以上に、笑いが止まらず・・・(すいません!)
> きっと文字を見て、大ウケしているのは私だけでしょう・・・(すいません!!!)
> ただ聴かせるだけではなく、読ませる映像、大歓迎です!
> 6分が長く感じませんでした。

おおおおお~受けて頂き、感謝です(^_-)-☆

> 淡々と弾く・・・、いいではないでしょうか?

まあ、少しだけ「いらっ」とはしてたんですが(^^ゞ

> 私も騒がしい娘のお友達が来ても、同じように淡々と弾きつづけてます。
> どんなにうるさくても、自分の音をよく聴いて集中することができますし、
> 発表会で騒がしい子どもたちがいても、
> 動じることもなく、弾くことができていいかもしれません・・・

そうそう、集中出来る事って重要ですよね~これも修行と(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/602-8df2e899

