スポンサーサイト 


売れないミュージシャン(@^^)/~~~ 


私の知り合いに、売れないミュージシャンが二人います。
(売れないミュージシャンの定義が難しいですが(^.^))

一人は私より18歳下、20代後半(もうそんな歳になったか~~)
今時ですが、パンクロックのドラムを叩いています。
バイトをしながら、全国のライブハウスを回っているようです。
家族の方は心配でしょうが、まだ若いです。外からはガンバレ~とエールを送ります。

もう一人は、私より若干年上、フォークソングを歌っています。
この方が素敵なのです。私の目標はこの人の旦那(パトロン)になることなのですが(笑)
私は彼から色んな影響を受けてしまいました。
いつかはビックになると言っていますが、そんなにガツガツ、ビックになる努力はしていないように感じます。

彼から影響を受けた事
その一 彼はハグをするのです。してくれるのです。おじさん同士がハグするのも客観的に見ると、どうかとは思うのですが、これが気持ちよいのです(^.^)親愛の情を表す方法として、ハグという手段を使うのですが、普通恥ずかしいことですよね。でも、私も修行の結果できるようになりました。私に会う方ご注意ください。タイミングを計っています。もう亡くなってしまいましたが、親父にも、おばあちゃんにもハグすることができました。彼に感謝していることの一つです。

その二 お金の価値観です。彼は貧乏です。食べていくために働いていますが、本職はミュージシャンです。ライブが優先します。不規則に休みを取るので普通?の仕事には就いていません、というか低賃金労働者です。将来に備えて貯金しているとは、思いません。今を生きています。
自分を振り返ります。生きていくためには働かなければならないと思っています。家族を養うには稼がなければと思っています。家を買わなければ。買ったらローンを払わなければ。ローンが終われば老後のために。無限に続く稼がねば、です。当然の事だと今でも思っていますが、疑問符が付きました。ちょっと気分が楽になった気がしています。

その三 音楽の素晴らしさです。彼の音楽は好きです。永遠と聞いているときもあります。でも、何が素敵だと思うのかといえば、彼が紡ぎ出しているからだと思っています。彼は楽しそうに歌います。幸せそうにギターをつま弾きます。彼はいつも言っています。音楽って良い!!理屈じゃなくて、そう感じる事ができることに感謝してます。

その四 これは大きく出ますが、生きることを考えさせてもらいました。私には彼が生きているように見えます。私はどうなのでしょうか?色々ととらわれているものがあり忙しさを理由に自分を見つめる事がない時間を過ごしてきたように感じています。でも自分を見つめるって、辛い作業なのですが(-"-)


彼がビックになりますように(@^^)/~~~でもビックになると変わってしまうのかな~それも心配(笑)



何となく、ビックマックが食べたくなった!
↓ポチして頂ければ嬉しいです(^v^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お友達の方・・・

うわ~素敵!
演奏聞いてみたいです。

動画サイトに演奏がアップされるということなどは
ないのでしょうか?

Re: お友達の方・・・

けんば~んさん、こんにちは(^_-)

> 演奏聞いてみたいです。

では、試しに貼りつけちゃいましょう(笑)

<iframe title="YouTube video player" width="150" height="100" src="http://www.youtube.com/embed/_W1dC21mWt0?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

No title

今晩はです。 元気なりましたね~ よかった。
その先輩と会いたいです。僕・・
kassii3 さんが 先輩の動画を撮ってアップして、
全国に配信するのだ~  の指令・・
なんかどう~

いい話~

今を生きるミュージシャン、素敵ですね。家族がいる私としても、家庭を守るため生きています。でも一度きりの人生、せっかく生まれてきたのだから自分の為に楽しみたいな。時に大胆になれる自分をみてみたい、そうなりたい(^-^)

日本人にはハグの習慣がないけど、もしこれが出来たら素敵だな。照れずにあいさつがわりにしてみたい。人の温もりをかんじられるかな。

いいお話ありがとうございます!

こんにちは♪

儲からないピアノの先生ですが、お呼びでしょうか?
もう長いことあちこちで色んなバイトをしながらピアノ教室をしてるので、何が本職かわかんなくなりました(爆)

今もし独り者で若かったら、アラブの第三婦人あたりを狙って、一生遊んで暮らしたいです☆

No title

私の知っているミュージシャンお二人もハグを自然にするので、
最初戸惑いました。
で、私が戸惑ったことに対して、逆に「なんで?」と
不思議な顔をされたっけ。

私はまず、ハイタッチ!が目標です。
テレ屋なので、ハイタッチすらままならないのです。

PC調子が悪いらしく、画面は見られたですが、肝心の音が聴けなかった(泣)。
でも。なかなかのイケメン!←邪心。

Re: No title

> 今晩はです。 元気なりましたね~ よかった。

ありがとうございます(^_-)元気はまだまだですが、少しづつ(笑)

ワントリックポニー というフォークデュオです。

検索するとちょびっと出てきます。興味があったら、みてあげてね♪( ´▽`)

Re: いい話~

ちこりこさん、コメントありがとうございます!!
多分、今自分が少し元気がないので、そう思っていると思うのですが、今そう思える事も悪い事ではないと感じています。
ハグはいいですよ(^_-)でも修行というか、大きな壁がありますが(笑)

Re: こんにちは♪

> 儲からないピアノの先生ですが、お呼びでしょうか?
お呼びしてましたよ(笑)

儲からないけど、音楽の魅力に本当に惹かれている人は羨ましく思います♪( ´▽`)

> 今もし独り者で若かったら、アラブの第三婦人あたりを狙って、一生遊んで暮らしたいです☆

でもピアノ弾いているんでしょう( ^_^)/~~~

Re: No title

めるはるさん、こんにちは(^_-)

> 私の知っているミュージシャンお二人もハグを自然にするので、
自分を表現する事を自然にできるって、その素敵さを実感してるんじゃないかと思うのです。

> でも。なかなかのイケメン!←邪心。

彼は、イケメンですよ(^◇^)あったら惚れるかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/61-6dc453a4

