スポンサーサイト 


ブルクミュラー25の練習曲より なぐさめ 

今日は、パソコンの機嫌が悪い(@_@)一生懸命書いたのに、二回も途中でエラーが、とほほ
めげずに、もう一回書くぞ!


今日も、のんびり過ごしました。掃除して、洗濯して、食事を作って、散歩して、買い物をして、ピアノを弾いて、今ブログを書いています。

こんな時間を大切にしようと思っている今日この頃です(^-^)

ブルクミュラー25の練習曲、中盤になってきて難しくなってきました。

もちろん自己満足なのですが、自分なりに求めている完成度があります。

今、シュタイヤー舞曲(スティリアの女)をやっているのですが、中盤の跳躍する部分が難しい。というかタイムラグが発生してしまいます。素敵な曲なので、がんばれ私の頭(*^^)v

今日は「なぐさめ」をアップします!
楽譜を見ながら弾ける曲です。保持音の練習になるそうですが、右手はなんとなくできてる気がするのですが、左手は意識すると変になってしまいます。まあ、ごまかしごまかしです♪
お暇なら聴いて下さい<(_ _)>

ブルクミュラー25の練習曲より 「なぐさめ」(コンソレーション)

今日のガンプラはお気に入りの「百式」です!


↓ポチして頂ければ更新の励みになります(@^^)/~~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

「なぐさめ」やさしい綺麗な音色ですね。
素敵です!
ご主人さまがこんなにきれいな音を奏でてくれるなんて、
奥さまも幸せなのではないかしら。


>こんな時間を大切にしようと思っている今日この頃です(^-^)

そうそう!
ずっと「幸せってなに?」と考えて生きて来ましたが、
毎日のたわいない繰り返しが
つつがなく過ぎていくことこそ幸せなのかな、とわかり始めました。

Re: No title

めるはるさん、速攻コメントありがとうございます(^_-)

> 奥さまも幸せなのではないかしら。

それは、違うと思います、ハイ(笑)

> 毎日のたわいない繰り返しがつつがなく過ぎていくことこそ幸せなのかな、とわかり始めました。

毎日の生活にちゃんと注意を注ぐ事が重要なのかな~と思えるようになってきました(^^;;

感心!

掃除洗濯食事作り・・・
kassii3偉すぎます!
奥様は何て幸せなのでしょう~~~!!

ブルグ、後半は難易度上がりますよね。
でも「なぐさめ」さらっと綺麗に弾かれていて素敵です。

スティリア舞曲は私も好きです。
弾いた充実感も、ありますよね。

Re: 感心!

けんば~んさん、コメントありがとうございます。

家事は完成度を問わなければ全部できます。
老後対策ばっちしです(笑)

> スティリア舞曲は私も好きです。

跳ねる感じがワクワクしますよね!
がんばろう(^_-)

No title

「なぐさめ」素敵でした~~。
私は完成にはまだまだ程遠いのを痛感しました。
私もきれいに弾きたいなあ。
kassii3さんのピアノを拝聴しまして、またやる気出てきました。

「シュタイヤー舞曲」も大好きです。
私にはまだ難しすぎる曲ですが、素敵に弾けたら気持ちいいだろうなあ。

Re: No title

ぶーちゃんさん、こんにちは。

褒められると、素直に喜びます(^^;;

> またやる気出てきました。

うれしいです!でものんびりいきましょう(^_-)

> 「シュタイヤー舞曲」も大好きです。
今日、頑張って跳ねてたのですが、着地成功率低しです(笑)

又遊びに来て下さいね( ^_^)/~~~

すみません・・

ここの、私のコメントで
「kassii3偉すぎます!」って呼び捨てにしてすみません。
3のところですでに「さん」って打ったような気になってしまい
「さん」をつけ忘れました・・。

良く読み返さないと、誤字脱字ばかりになってしまいますね。

しつれいしましたm(_ _)m


No title

うぉ~~~すごい!
めちゃくちゃかっこいいです!!

いつか、kassii3さんみたいに弾けるようになりたいー。

最近、ちょっぴり「やる気」をなくしていたのですが、
kassii3さんの演奏を聴いて、やる気が戻ってきました!

Re: すみません・・

かんば~んさん、こんばんは
ちょとまえにあった、「さかなくん」さん、問題ですね(笑)

> 「kassii3偉すぎます!」って呼び捨てにしてすみません。
> 3のところですでに「さん」って打ったような気になってしまい
> 「さん」をつけ忘れました・・。

さんを付けないのが正しいのですハイ、普段友達からは「かっし~」
と呼ばれております(^-^)

> 良く読み返さないと、誤字脱字ばかりになってしまいますね。

まったくもって、気にしないでください、私なんか書けなくなっちゃいます(^J^)

Re: No title

うふふ!褒められると嬉しいです(^v^)

> いつか、kassii3さんみたいに弾けるようになりたいー。

え!そんなに先じゃないと思いますよ(笑)

やる気が出るきっかけになれるなら嬉しいです(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/62-e6b319d4

