ワルツ7番! 

ショパン様のワルツ7番・・・・難しいな〜〜♫

なかなか、滑らかに行きません。って、音抜け、指回らず、瞬間停電等々

7月の発表会に弾けたら良いな〜〜と思って練習しておりますが・・・

3ヶ月あるから、どうにかなるかな〜(´・ω・`)


最近、ピアノブログらしくないので(笑)最後まで一応譜読み記念の動画アップです。


三ヶ月後に比較して笑えるだろうか?

(ぼろぼろですよ〜〜〜聴く人は覚悟をお願い致します)



う〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

大丈夫!

こんばんは!
お久しぶりです♪
符読み、やはり早いですね~!!
3か月あれば、きっと大丈夫ですよ♪
kassii3さんなら!
私もプレリュード15番の符読みを始めたものの、いろいろと体調の問題でちっとも進んでいません~(><)
うらやましい!
でも、慣れないながらも弾く時のうっとりした感覚、私も分かります~
だから何度も何度も繰り返し弾けるんですよね♪
次の動画も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大丈夫!

想子さん、お久です!こんばんは!!

> 符読み、やはり早いですね~!!

う〜〜〜ん、やればそれなりですが。やれば(笑)

> 3か月あれば、きっと大丈夫ですよ♪
> kassii3さんなら!

片手、ゆっくり練習にもどります(汗)


> 私もプレリュード15番の符読みを始めたものの、いろいろと体調の問題でちっとも進んでいません~(><)
> うらやましい!

いや〜〜〜「優先順位」を大切に♪

> でも、慣れないながらも弾く時のうっとりした感覚、私も分かります~
> だから何度も何度も繰り返し弾けるんですよね♪
> 次の動画も楽しみにしています♪

アフタ〜で、「おおおおお」ってのができたら良いな〜〜(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、どうもです!!!!!

ふむふむです。参考にさせてもらいます♪

いろいろおっしゃってますが…^^;
でも!音はわかってらっしゃるのでは?
ただ指が言うことをきかないだけで(*^_^*)
それなら練習するだけだから…たぶん…大丈夫だと思うんですけど。
私だったら通し練習じゃなくて苦手な個所(3か所くらいしかないでしょ~)を1日5回くらいずつ1週間やります。通し練習だと弾きやすいところばかり何度もやっちゃうから(^^ゞ
頑張ってくださいね(^_-)

kassii3さんも夏の発表会ですか(゜o゜)
ふ~む。手が冷たくなったりしないし、いいかもしれないですよね、夏って。
先生に言ってみよ~っと。
(ウチはいつも秋なので、子供たちの運動会とか文化祭とかいろいろ重なって面倒なんですよ(^_^;))

Re: タイトルなし

金魚さん、続けてどうもです(^_-)

> いろいろおっしゃってますが…^^;

まあ、言わずにはいられない(涙)でもまあさらけ出すのも快感(爆)

> ただ指が言うことをきかないだけで(*^_^*)

はははははははは、そこが大問題!!!

> 私だったら通し練習じゃなくて苦手な個所(3か所くらいしかないでしょ~)を1日5回くらいずつ1週間やります。通し練習だと弾きやすいところばかり何度もやっちゃうから(^^ゞ
> 頑張ってくださいね(^_-)

気持ちを新たに、ゆっくり部分練習を繰り返す所存です。
進歩を実感できるかがカギだと思われます(^_-)-☆

ありがとう!ぼちぼち頑張ります♪
>
> kassii3さんも夏の発表会ですか(゜o゜)
> ふ~む。手が冷たくなったりしないし、いいかもしれないですよね、夏って。
> 先生に言ってみよ~っと。
> (ウチはいつも秋なので、子供たちの運動会とか文化祭とかいろいろ重なって面倒なんですよ(^_^;))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/626-2c812fce