スポンサーサイト 


yamato2199 


じみ〜〜〜〜に、アニメを観に映画館に通ってしまっているおじさんは私です。

今時の「宇宙戦艦ヤマト」

世代的に「ド」ストライクなので、もう営業的に狙われているとしか思えません。

まあ、いいのです。それなりに楽しませてもらっております!

宇宙戦艦ヤマトの最大の謎は・・・・圧倒的な数の敵に単独で臨んでるのに、いっぱい被弾するのに・・・敵は一発で沈んで(いや、一発で何隻も)、ヤマトは沈まない・・

少しだけでもリアリティを持たせようと、今回は「バリア」がちょっとあります(笑)

設定も諸々、リアリティがプラスされております。

ガンダムやスターウォーズの影響でしょうね〜〜




(ガンダムUCも同じように観てしまっているのをここに告白いたします♬)




今日は、ピアノのレッスンでした。
余り練習していないので、そんな時は歌う私です♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

昔の設定資料に、主砲について「ショックカノン(衝撃砲):いかなる敵艦も一撃で沈黙せしめる」とか書いてあったんですよね。
なんてテキトーな記述なんだと思いましたです。矛盾してるし。

同感

同世代なので共感することしきりです。

Re: タイトルなし

shig さん、こんばんは!!!

> 昔の設定資料に、主砲について「ショックカノン(衝撃砲):いかなる敵艦も一撃で沈黙せしめる」とか書いてあったんですよね。

おおおお、そんな事を覚えてるのがshig さんらしい(爆)

> なんてテキトーな記述なんだと思いましたです。矛盾してるし。

う〜〜〜ん、思想が入ってるんでしょうか(笑)

Re: 同感

ウェイさん、ども〜〜〜こんばんはです!!

> 同世代なので共感することしきりです。

どんどんと続編の話が大きくなって来て・・・・フェードアウトした記憶が(笑)

私もドストライクですよ~^^
今TV放送も始まってますね。

昔から突っ込みどころは色々と…。
だってイスカンダルまで長かったのに帰り道早くない?とか、もっと何回もワープしたら早く着くんちゃうの?とか…。

でもやっぱり主題歌はささきいさおさんに歌ってもらわないとシックリきませんね。

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちは!!

> 私もドストライクですよ~^^

おおお同世代(笑)

> 今TV放送も始まってますね。

そうなんです!!!今時の戦略で、映画先行、DVD、ネット配信、テレビの4つを並列進行のようです。

> 昔から突っ込みどころは色々と…。

色々すぎて、笑って突っ込みます(爆)

> でもやっぱり主題歌はささきいさおさんに歌ってもらわないとシックリきませんね。

ですです「真っ赤なスカーフ」が秀逸です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/634-7c645853

