スポンサーサイト 


新曲! 


そうだ、ピアノの話が最近ない( ̄Д ̄;;

今日は、たくさんピアノを弾いた私です。

練習したのは、ビリージョエルのピアノマン

piano man

もちろん、弾き語りバージョン♬

最初の2〜3ぺージをうろちょろと(全部で9ページ)・・・・リズムが体になかなか入ってくれませんね〜

弾き語りはいつも、なんちゃってコード奏法なのですが、今回は楽譜に忠実に!

そんなに難易度は高くはないかな〜〜〜〜(何を偉そうに!!!!)


あっそうだ!歌を歌いながらだとそうでもないか( ̄_ ̄ i)



発表会は7月なので、ちょうど新曲をやりたくなる時期です(爆)





押してみて〜〜(●⌒∇⌒●)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

おひさしぶりです!

「ピアノマン」ですか?!
てことは、もちろん英語で歌っちゃったりするんですね♪

で、7月の発表会...3ヶ月無いんですよね。すご~っ!
kassii3始めると早いもんね~
UP楽しみにしてますよ~♪

Re: おひさしぶりです!

ゆっきさん、こんばんはです!!

> 「ピアノマン」ですか?!
> てことは、もちろん英語で歌っちゃったりするんですね♪

そ、そ、そのつもりです(・_・)

> で、7月の発表会...3ヶ月無いんですよね。すご~っ!
> kassii3始めると早いもんね~

いやいや、言葉足らずでしたね!発表会の曲をやらずに新曲を〜〜〜てな意味です(笑)
3ヶ月で新曲は厳しいです。あえて言えば、来年用(爆)

> UP楽しみにしてますよ~♪

は、は、は、ハイ( ̄Д ̄;;鋭意努力いたします!!

ピアノマン

いいですね~、私も好きな曲です。
7がつ発表会ってことは、うちと同じですね。

うちの生徒さんでKassiさんみたいな人がいます・・・。「発表会の曲は仕上げてね」と言っておきましたが( ´▽`)
  • [2013/05/07 11:45]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ピアノマン

なかつかさきこさん、こんにちはです!!

> いいですね~、私も好きな曲です。

めいっぱい「歌えれば」楽しいでしょうしね~~~

> うちの生徒さんでKassiさんみたいな人がいます・・・。「発表会の曲は仕上げてね」と言っておきましたが( ´▽`)

はははは、ありがちだと思いますが、出来てもいないのに「飽きる!」(笑)

でもまあ、想像力を駆使して(舞台でできるだけ恥をかかないように)がんばります(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/640-ed06b141

