スポンサーサイト 


お掃除おじさん! 

私は家事について「一応」何でもできるのですが、出来るのと続ける事の違いは十二分に理解しているつもりです(続けるのは大変だ〜〜)

最近は諸事情(爆)にて、家事が多めになっているのですが、圧倒的に「適当」なのが掃除です。


それが、先週の金曜日、お風呂場で上を見ていたときに天井の小さな「黒点」(笑)が凄く気になってしまいました。

その事が、ごく稀(数年に一度か)にしか押されないスイッチを押したようです。

お風呂場、よく見ると( ̄Д ̄;; 気になる気になる、黒いカビ。今まで見えてなかったので、急に発生したものと思われます(爆)

年末の大掃除と違って、「次」を考えなくても良いので、土日にたっぷりと、お風呂場掃除、カビ退治。

換気を十分しながらカビキラー&歯ブラシで。やればやるほど気になるところが増えてくる(汗)

爪楊枝で少しやり出してから・・・・・

「やばい。やりすぎ!!!!」と許してやりました( ̄_ ̄ i)

でも、まだやる気があったので、「トイレ」もバリバリ奇麗にしてやりました。

その次は「洗濯機」普段は洗濯槽洗浄剤で回すだけですが、今回は洗濯機の前に座り、じっくりと観察し(笑)届く範囲で歯ブラシにて黒カビ除去!!!意外と届く部分に・・たくさん・・あった〜(ノ_・。)

その次はもちろん「キッチン」・・・・・・・

やりすぎると、もちろん続く筈なく、情熱は急激に無くなって行きます。

部屋は・・・クイックルワイパ〜でさらっと

有意義な土日でありました!






我が家のベランダの巣箱にいる「スズメ」ちゃんの卵

孵化しておりました〜〜〜〜〜〜〜

昨日微かな声が聞こえていました。微か過ぎて、ちょっと自信がもてなかったのですが、今朝は少しだけですが「間違いない」程度には鳴いておりました(●⌒∇⌒●)

うるさくなるくらいまでは、刺激を与えないようにしなくては!!!!!






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

スズメさんたちを刺激しないように、
私の家にきて掃除するってのはどうですか?・・・(¬¬)

Re: タイトルなし

かぼぴ さん、こんばんは〜〜

> スズメさんたちを刺激しないように、
> 私の家にきて掃除するってのはどうですか?・・・(¬¬)

いいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜呼んで〜〜(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/644-a0cd3859

