 


林の中 

少し遅いですが、ゴールデンウイークネタを一つ(^u^)


栃木県那珂川町の小砂(こいさご)って地区、町おこし?企画で美大生達が作品を展示しておりました。

少し前の記事のカッパ君もそうです。

その中の一つ、林の中(里山の手入れされた林ですね!)に

森


木をある程度切って、生きている木?にそのまま彫刻をしている人がいました。



1

新宿でスケッチしてきた人たちだそうです。

2

携帯片手ですね。

3

4

う~~ん、不機嫌そうですね~~

5
6
7
8
DSCN3893.jpg



作者の人と少し話をさせてもらったのですが、生きている木に作品を作ろうと思ったのは、いつもは自分の工房で作っている作品を現場で作ってみたらどうなのだろうか?と思ったそうです。

最初は基本的に全部伐採して作品を作る予定だったそうですが、木を一本切るごとに地元の方がお米を捧げたりしているので、作品を作る木だけにしたそうです。発想の違いに戸惑いながら、でも受け入れてくれたり、やさしい気持ちになりました。


自然の中に、新宿の人達(>_<)

そぐわないような、でも、現実を見つめるような(^^♪

実に面白い!!!!でも、さっぱりわからない(爆)









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/645-da690d5c

