スポンサーサイト 


スズメちゃんm(_ _)m 



我が家のベランダの巣箱にいる「筈」のスズメちゃん。(卵は確認済)

できるだけ、刺激を与えないようにと静観していたのです。が

「本当にいるの????」

余りに静かだし、会ってないので、確認したい誘惑に負けてしまいました。

そう、ついさっき

暗いし、音がしないので、ついつい、ドアを開けて、つんつんしたら・・・

「ばたばたばた〜〜〜〜〜」と、親鳥が飛び出して行きました。

あ〜〜〜〜ごめんよ〜〜懲りないで、帰って来て〜〜〜〜m(_ _)m

バカな事をやってしまった(後悔)





今日は火曜日、ピアノレッスン♬

発表会用の曲の時間を計りました。

ショパン様のワルツ9番は2分半(あ〜〜短い!パデ版はくり返しが少なくあっさり味です)

ショパン様のワルツ7番は・・次回 (・_・)

レミゼの弾き語りもまあ、3分弱・・・はい、あっさり(笑)

先生、これから発表会の進行とか、企画とか考えたり、プログラム作るんだろうな〜

大変だ〜〜






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

鳥ねた★

こんにちは。
雀さん、早く、小鳥が見たいですね♪
のだめ家近所では、最近、「かっこう」が鳴いておりまして!(素人でも必ずわかる鳴き声)でも、野鳥って、姿をなかなか見せてくれないんですよね。
ピアノねた:発表会、頑張ってください。素敵なショパン様、アップ楽しみにしてます。
のだめは、シューマン”子供の情景”を1曲ずつやっていこうと。後、先生のオススメで、小原孝:「ピアノは歌う」から夏のメドレー。アレンジがすっごくおしゃれですよ♪よかったら、kassiiさんもいかが?・・・と、いい話ばかりではない。練習曲のツェー様がすでに練習曲ではなくなっている(負担・汗)

Re: 鳥ねた★

のだめさん、こんにちは!!

> 雀さん、早く、小鳥が見たいですね♪

羽化は産卵から2週間ほどのようなので、順調ならもうすぐ!なのですが(^^ゞ

> のだめ家近所では、最近、「かっこう」が鳴いておりまして!(素人でも必ずわかる鳴き声)でも、野鳥って、姿をなかなか見せてくれないんですよね。

声はすれどもですね!!確かに虫なんかも、近づくと鳴かなくなるし(笑)

> ピアノねた:発表会、頑張ってください。素敵なショパン様、アップ楽しみにしてます。

あい~~ぼちぼち(^^♪

> のだめは、シューマン”子供の情景”を1曲ずつやっていこうと。後、先生のオススメで、小原孝:「ピアノは歌う」から夏のメドレー。アレンジがすっごくおしゃれですよ♪よかったら、kassiiさんもいかが?・・・と、いい話ばかりではない。練習曲のツェー様がすでに練習曲ではなくなっている(負担・汗)

おおお「シューマン」さんは少し興味がありますね~~

ツエー様をやっている人はただそれだけ(爆)で尊敬です!!無理なさらずに(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/647-3b2e952c

