スポンサーサイト 


棚田 


日本の農村の素敵な風景に「棚田」があります。

DSCN3909.jpg

素敵ですね♬

DSCN3908.jpg

昔は、なんとなく「莫大な継続的な労力」に、凄さを感じていたのですが、このゴールデンウイークに見たとき、少し感想が違っていました。

観光地でもなく、人が普通入り込まない谷間に、淡々と人の手が存在している。


「自分に出来る事」を、淡々と積み重ねる。

それしか出来る事がないので愚直にそれをするしかないともいえる。

スーパーな事ではなくて・・・・怠け心に少しだけ(笑)刺激(●⌒∇⌒●)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

棚田とは…一種の芸術だと私はひそかに思っておりまする♪

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんばんは!!

> 棚田とは…一種の芸術だと私はひそかに思っておりまする♪

もう普通の水田でも水が張っている状態はもう芸術的(^o^)/

ましてやです♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/649-804d2d44

