私が二番目になった日 

前の日曜日、息子の誕生日でした。

もう大きくなったので、イベントでもないのですが、一応ケーキなるものを買ってきてお祝いしました(^.^)

ローソクなんか、何本も立てるのもメンドイので、適当です。

超高速ハッピーバースデイを歌って、終了~~~~
誕生日
今日は、ペイントという画像ソフトのを使って初めて画像処理しました(^_-)名前を消しただけですが(笑)ちょびっとスキルアップ!


で、今日の本題です。

タイトルに書いている「私が二番目になった日!」というのは、我が連れい合いが、長男の誕生日に毎年口にする言葉です(@_@;)

20年ほど前の話ですが、長男が生まれ、まだ母子ともに入院中の時、仕事場に病院から電話がかかってきました「熱が出ている!!」

まだ青年の子供が生まれて間もない新米とうさんは、こりゃ大変!!と急ぎ病院に行ったのですが・・・・

なんとなくお分かりかと思いますが、熱が出ていたのは、長男ではなく、連れ合いだったのです。

そこで、まだ未熟な私は、安堵の顔を連れ合いに見られてしまったのでした(;一_一)


アハハハ、まずいよね、んんん、これは失態だ!!取り返しがつかない!!!



夫婦の溝は、こんな事の積み重ねで深くなるのかな(-。-)y-゜゜゜

↓今日はピアノねたではありませんが、ポチットよろしくお願い致します。励みになります(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

きっとお互いに2番目になった日だねー。
うちの場合、
年々どんどん順位がさがったりしてねー(苦笑)

Re: No title

> きっとお互いに2番目になった日だねー。

ですよね!ですよね(=^・・^=)お互い様ですよね(笑)

> 年々どんどん順位がさがったりしてねー(苦笑)

お互いたくましく生きましょう(@^^)/~~~

No title

こんばんわ!!
息子さんのお誕生日おめでとうございます(^o^)/

なんかいい話し聞きました、油断は禁物ですね!
将来のための教訓にさせていただきました(笑)

っていうか私はそんなマヌケなことしないですけどねぇ~( ̄▽ ̄)
(ってそういう相手もいない悲しい人間ですが(笑))

インベンションはじめるんですね~♪
私は1番しかできないんですが、一曲弾けるだけでも結構気持ちいいですよ♪
今ではピアノ弾くとき1番最初に弾く曲になっちゃってます(笑)

Re: No title

きょびぃさん、こんにちは!

> 息子さんのお誕生日おめでとうございます(^o^)/

ありがとうございます(^_-)

油断は禁物ですハイ!

> インベンションはじめるんですね~♪
> 私は1番しかできないんですが、一曲弾けるだけでも結構気持ちいいですよ♪
> 今ではピアノ弾くとき1番最初に弾く曲になっちゃってます(笑)

いや、やるかどうか迷い中ですが(-.-)
一曲だけでも、な、感じでしょうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/65-90e9bf7c