スポンサーサイト 


悲しいお知らせ 


今週は、少々忙しく疲れた一週間でありました。

でも、まあそれなりの事をしている訳で、それなりの充実感があったりするので、良い一週間だったとも言えます(続くと嫌だけど〜〜)




今朝、ショックな事に気づきました。

ベランダのスズメちゃん。

ピーピー鳴き出してから、出来るだけ刺激しないように草葉の陰からチラ見する程度にしていたのですが・・二日くらい声が聞こえなかったのです。

今朝耳をすましても、鳴き声も聞こえないし、親鳥の姿もない。

嫌な感じがして巣箱を覗いてみました  (ノ_・。)

少し大きくなって鳥の姿をしていましたが、動かない二羽の雛。

は〜〜〜儚いな〜(涙)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

悲しいですね。でも、人間の軒を借りる野生のリスクでもありますね。

私もツバメの雛が全滅した時は、一週間メソメソして身体の具合が悪くなってしまい、家族から悲しがるにも程がある!と呆れられてしまいました。

来年、また巣作りに来てくれるといいですね。

Re: タイトルなし

ローズ姫、おはようございます!!

> 私もツバメの雛が全滅した時は、一週間メソメソして身体の具合が悪くなってしまい、家族から悲しがるにも程がある!と呆れられてしまいました。

あっ、そんなこともありましたね!

> 来年、また巣作りに来てくれるといいですね。

ありがとうございます。小さな命のことを考えさせてもらった事に感謝しようと思っています。

あ〜〜でも、かなしい(ノд-。)

子育ては危険いっぱいだから、きっと自然界でもこういうことは多いんでしょうね。
来年は、同じつがいか、別のカップルか、また来てくれたら…♪ 私も楽しみにしています。
うちのベランダは、このあたりカラスがたくさんいるので、ちょっと無理かなって思います。札幌はほんとにカラスが多くて…^^;

Re: タイトルなし

もみじぃさん、こんばんはです!

> 子育ては危険いっぱいだから、きっと自然界でもこういうことは多いんでしょうね。

でしょうね〜〜生きている事って大切な事だと考えちゃいました。

> 来年は、同じつがいか、別のカップルか、また来てくれたら…♪ 私も楽しみにしています。

う〜〜それを期待してみます(^o^)

> うちのベランダは、このあたりカラスがたくさんいるので、ちょっと無理かなって思います。札幌はほんとにカラスが多くて…^^;

カラスですか!!まあ、私の回り(埼玉)でも多いですよ〜〜どうにか共存してるのも自然かもです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/650-8152003f

