スポンサーサイト 


今日のレッスン♬ 



今日は火曜日、ピアノレッスン♬

はい、最近少し忙しく(言い訳)、土日は掃除ばかりして(言い訳)、余りピアノを弾いていない!!

学生の頃テスト直前によく「全然勉強してね〜よ〜〜」とか、虚偽の申告をする奴がおりましたが、私は嘘つきが嫌いなので、私が弾いてないと言ったら、本当に弾いておりません。

少し弾けば、先生にも分かると思いますが、正直に「最近弾いていませんが・・」と宣告して弾き始めます。

ちゃんと弾いているときは「すごく練習してきました♬」と宣言します(本当です)。


まあ、先生も「じゃあ、練習しましょう♬」と、阿吽の呼吸です。


ショパン様のワルツ、7番と9番を一通り通して。変なところを部分練習。

最後に弾き語りを少しして、あっと言う間に終了!!!


ふ〜〜〜〜レッスンは休まない、休まない。練習してなくても、申し訳なく思ってもヽ(^◇^*)/







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

あれですよ
野田さんは目の下にクマをつくり
「全然べんきょうしてねーよ!」
とか
「試験範囲しらねーし」
とかいいながらトップクラスの
成績をとるタイプでしたね
でも同様にウソが嫌いなので
ウソと明らかにわかるウソを
つくのですね。 

ショパンのワルツいいなぁ
弾き語りもいいなぁ
ギロック友の会もいいなぁ

かっこいいことはカッシー殿にまかせて
野田さんは地獄の譜をおいつづけますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「あうんの呼吸」、わかります!^^
私のばやい、長年「大人」をやっていると(笑)肩の力が抜けて、へんな意地を張るようなことが、多少(^^;)減ってきたような気がします(^^ヾ

>ショパン様のワルツ、7番と9番を一通り通して。変なところを部分練習。

着実に進まれていて、いいなぁ…
私は今、いろいろあってレッスン休み中ですが、これから2、3か月かけて防音を施し、グランドピアノを入れて秋からまた習い始めるこことにしました。

kassii3さんみたいに、自然体でレッスンを楽しんでいこうと思います♪

Re: タイトルなし

野田様、こんにちは!!!

> あれですよ
> 野田さんは目の下にクマをつくり
> 「全然べんきょうしてねーよ!」
> とか
> 「試験範囲しらねーし」

乗りが良いんですね(笑)

> とかいいながらトップクラスの
> 成績をとるタイプでしたね

うん。やな奴(爆)

> でも同様にウソが嫌いなので
> ウソと明らかにわかるウソを
> つくのですね。 

「又言ってるよ〜」ですね(^o^)/

> ショパンのワルツいいなぁ
> 弾き語りもいいなぁ
> ギロック友の会もいいなぁ

おう、ありがと!!

> かっこいいことはカッシー殿にまかせて
> 野田さんは地獄の譜をおいつづけますw

はははは、野田様、十二分にカッコいいですよヽ(^◇^*)/

Re: タイトルなし

鍵コメ様、どうもです!!!

ありがとう!

Re: タイトルなし

もみじぃ さん、こんにちは!!

> 「あうんの呼吸」、わかります!^^

まあ、私の様子が疲れてるオーラ爆発なんですけどね(笑)

> 着実に進まれていて、いいなぁ…

いやいやいや、進んでる感はないですよ〜(・_・?)

> 私は今、いろいろあってレッスン休み中ですが、これから2、3か月かけて防音を施し、グランドピアノを入れて秋からまた習い始めるこことにしました。

ななななななななななんと、めちゃくちゃうらやましい♬
気合い入りまくりですね!!

> kassii3さんみたいに、自然体でレッスンを楽しんでいこうと思います♪

うっ、自然体を装い、できれば自然体になりたい(●⌒∇⌒●)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/653-9df67d14

