スポンサーサイト 


幻想ポロネーズ♬ 



昨日、ブロ友さんが参加しているピアノサークルのコンサートを聞きに行かせてもらいました。

基本、出不精な私なのですが、場所が近いし〜〜〜最近ピアノを余り弾いてないし(弾けよ!!)ちょうど気分転換にでもと♬

ピアノサークルにも色々とあるんでしょうが、まさに「上級者」ってな感じなのでしょう。

ちゃんと聴かせる演奏ばかりの素敵な時間でした。


ピアノ曲も余り知らない私ですが、すご〜〜〜く、心に響いてきた演奏、曲がショパン様「幻想ポロネーズ」

か〜〜〜素敵に響かせて、ドラマチックで♬


素敵な演奏をを聴かせてくれた事に感謝なのですが、ここまでの演奏に費やす時間、労力、精神力等々それら全てがグレイトヽ(^◇^*)/





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

コンサートにお越し頂き本当にありがとうございました。
kassiiさんは思っていた通り若々しい方でしたね。
(大学生の息子がいるなんて、とても信じられん 笑)

ソログループの方たちは・・・今回は選曲がおとなしかった、と言いますか、
もっと大曲弾けばいいのに、、
と勝手なことを思ったりしました。
「幻想ポロネーズ」を弾いた方は、、
私からみたらやはり素晴らしいの一言なのですが、ご自分では全く満足できなかったらしく、
それだけ求めるレベルが違うということなのですね。
私は、ただ今燃え尽き症候群(?)です。。

Re: タイトルなし

naokoさん、こんばんは!!

> コンサートにお越し頂き本当にありがとうございました。

少しでしたがお会い出来て嬉しかったです(^o^)/
それに、素敵な演奏を沢山聴けて楽しかったです♬

> kassiiさんは思っていた通り若々しい方でしたね。
> (大学生の息子がいるなんて、とても信じられん 笑)

ははは、ありがとうございます!


> ソログループの方たちは・・・今回は選曲がおとなしかった、と言いますか、
> もっと大曲弾けばいいのに、、
> と勝手なことを思ったりしました。

おおおおおお、そんな感じなんですか(・_・)

> 「幻想ポロネーズ」を弾いた方は、、
> 私からみたらやはり素晴らしいの一言なのですが、ご自分では全く満足できなかったらしく、
> それだけ求めるレベルが違うということなのですね。

う〜〜ん、見えてる世界が違うんでしょうね!それはそれで素敵な感じはしますが、厳しい感覚でもあるでしょうね〜〜

> 私は、ただ今燃え尽き症候群(?)です。。

ははは、あの舞台だとそれはそれは、大変(笑)だと思います。
一週間ほど灰になって下さい(^o^)/お疲れさまでした!

トラウマ曲の1つです。

こんにちは。
「幻想」はあこがれでもあり、トラウマ曲の1つでもあります。嵐のような前半部分が弾けないんです(汗)なのに、学生時代、友人が(音楽とは無関係そうな)、学内のピアノでさらっと・・・。出来る人と、そうでないものの差というのを思い知る事件。
でも、素敵な曲ですよね。弾ける人がうらやましい~♪
ショパン様からはちょっと遠のいているのだめです。(只今はシューマン★ドコモのCMのBGMにもなってるよ!)

Re: トラウマ曲の1つです。

のだめさん、こんにちは!!

> 「幻想」はあこがれでもあり、トラウマ曲の1つでもあります。嵐のような前半部分が弾けないんです(汗)なのに、学生時代、友人が(音楽とは無関係そうな)、学内のピアノでさらっと・・・。出来る人と、そうでないものの差というのを思い知る事件。

ななななんと、その友人ただものじゃないですね(・。・)

> でも、素敵な曲ですよね。弾ける人がうらやましい~♪

沢山の曲が私にとっては「別物」なのですが、こんな曲を弾ける状態(笑)って想像が難しいです。

> ショパン様からはちょっと遠のいているのだめです。(只今はシューマン★ドコモのCMのBGMにもなってるよ!)

おおおシューマンさまですね!がんば(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/654-39db5ac8

