スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗賊団トークショウ♬ 

昨日6月28日(金)はレミゼ満喫♬

3時からのファンイベント(稽古場トークショウ)が帝劇の地下六階稽古場で(^o^)/

その後はもちろん観劇!!!!

色々考えてブログネタがあるので、少しずつ(笑)(レミゼネタが続くよ〜〜)


先ずはファンイベント。まあ、宣伝、販促用?と言えると思うんですが、もうチケット完売ですので、純粋にファン感謝イベントとなっている訳であります。

メンバ〜は私の推しメン「谷口ゆうな」嬢(マダム・テナルディエ役)、その他、強盗団4人組(はしょり過ぎてごめんなさい)

進行役をゆうな嬢。軽快なしゃべりと、素早い突っ込み、周到な準備と、あきらめの早さ(受けなさそうな話題は瞬時にカット)で、大爆笑の連続です!や〜〜楽しかった(^o^)/

この手のイベントには歌があるものだと思っていたのですが、トークだけで1時間と少し、あっという間でした。

大雑把に話の内容は

先ずは「デブ役者」について(爆)(デブって言葉、余り使いたくないので体格が良いって表現にします)

レミゼ初参加の森山さん(体格が良い!)。今までも何回もレミゼのオーディションを受けてたのにことごとく落ちてたので、体格がいい人はレミゼでは受からないのかな〜〜って思っていたそうで。演出が変わったので受かったのかと!
(体格の良い、ゆうな嬢及び藤田氏が「そんな事無いよ〜」って言ってるのに、耳を貸さずに話を続ける森山氏(笑))


オーディションの話とか、役作り、舞台前のルーチンワーク、舞台での失敗談とか


私が一番爆笑したのは、この場にいない同僚?をいじってたとこかな〜♬


おっと〜〜〜ミュージカル愛で満載のイベントでしたが、文字にすると誤解が生じるので、内容は心にしまっておこう(笑)

このようなイベントに参加して、アンサンブルの人達の生の声を聴いたりすると、メインの人達だけでなく、アンサンブルの人達の演技とかに興味、注目、また楽しみが増えて行きます。


関係者の皆様、楽しかった〜ありがとうです(●⌒∇⌒●)



ちなみに、稽古場のピアノはディアパソンでした(ピアノがあるとついついチェックしたくなる♬)




さて、次は観劇記か?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

おお!行かれたのですね~!
このコーナーは、私くらいしかコメントできないかの内容ですね!

ゆうなちゃんのトーク面白かったんですか~!よかったですね!
彼女はツイッターもやってますよね。
サイドショーの大阪公演・・これが、主演急病でいろいろあったので、心配で?遠征したのですが、その時に楽屋でちょっとだけ彼女にも挨拶しましたよ。贔屓の下村尊則さんが出ていたもので!

そのイベントには、テナルディエの萬谷さんも出ていたようですね。Fbで本人が書いていたので。

レ・ミゼは最近のプログラムには光盤表が掲載されていませんが、あれを見るとプリンシバルも本役で出てくるまでいろんな群集で出演しているのを見つけるのもかなり楽しみですよ!

満喫してますね!

う~ん、うらやましい!
田舎者はそういうイベントにはなかなかいけません。
で、映画レ・ミゼラブルのDVDが出たというので
500円安い生協で購入しました!!
手に入るのは1週間後!!
ささやかな楽しみです。(*^_^*)

またたくさんお話聞かせてください~~!
ミュージカルもいつか見たいです!!
(というかチケットもう完売!!??)

Re: タイトルなし

葉月様、続けてどうもです!!

> おお!行かれたのですね~!

そうです!!くじ運が強い私です♬

> このコーナーは、私くらいしかコメントできないかの内容ですね!

ははは、ですね〜〜〜葉月様が読んでくれるならレア度を上げちゃおうかな〜(笑)

> ゆうなちゃんのトーク面白かったんですか~!よかったですね!

もう爆笑の連続でした!

> 彼女はツイッターもやってますよね。

ふふふふ、知ってます!!って時々絡むのですが、真面目に返事をしてくれます。さっきもヽ(^◇^*)/

さすが遠征もするのですね。でも良いな〜〜楽屋一回行ってみたい!

> そのイベントには、テナルディエの萬谷さんも出ていたようですね。Fbで本人が書いていたので。

萬谷さんも、楽しい人ですよね〜〜
最後の方に萬谷さんが「絶対に一回はバルジャン邸の襲撃を成功させたい!!ただ、問題なのは成功すると次から出してくれなくなる♬」って爆笑を誘っていました。

> レ・ミゼは最近のプログラムには光盤表が掲載されていませんが、あれを見るとプリンシバルも本役で出てくるまでいろんな群集で出演しているのを見つけるのもかなり楽しみですよ!

ゆうな嬢は探しやすいですが(笑)見つけると、もう楽しいですよね〜

チケットが完売で良かった(爆)


そうそう、砦での警告の声を藤田氏がやっていると言っていました♬

Re: 満喫してますね!

けんば〜んさん、こんばんは!!

> う~ん、うらやましい!

でしょうでしょう!!
どのくらいの倍率か知らないのですが、よく当たってように思います(●⌒∇⌒●)

> で、映画レ・ミゼラブルのDVDが出たというので
> 500円安い生協で購入しました!!
> 手に入るのは1週間後!!
> ささやかな楽しみです。(*^_^*)

確か、英語字幕とかで、ばっちり歌いながら見られるようです。
楽しんで下さいね〜♬
ちなみに、今やっている舞台(新演出)の映画化だったので、イメージとしては同じだと思います。

> またたくさんお話聞かせてください~~!

はい!!!ありがとうございます〜〜〜では(笑)

> ミュージカルもいつか見たいです!!

では、次回(2年後だと思います)こちらに来る機会にタイミングが合えばご招待しますよ〜〜(本当に)♬

> (というかチケットもう完売!!??)

はい、もう見れないと思うと悲しいんですが、完売と聞くとそれも嬉しく感じちゃいますね〜

ゆうなちゃんのツイッターとすでに絡んでいたのですね~!
さすがです。

強盗団さすがに、成功させたらストーリーかわりそうですもんね。
前演出では、テナルディエが砦でモンパルナスは見張りでと指示するのを受けて、砦の一番高いところで見張りをして、バルジャンの家を発見するのか?最初に強盗団で到着して、一味に指笛で知らせる役目果たしていましたよ。今はそこまで注意してまだ見られないし、モンパルナスがどの役者なのか頭に入っていないので見逃しています。

モンパルナスはエポのことが好きなので、テナルディエがなるべく一緒にという配慮からそういう指示を出しているのかなと思っています。

藤田さんはバベですもんね。
バベはアーミーオフィサーとして、学生なのに真反対の役で舞台袖で警告してるんですよね~。

深く知れば知るほど面白いレミゼで、これで抜け出せなくなりリピートするわけなんです。

いろいろあった今回のレミゼですが、完売なんてすごいです。
今までの旧演出も平日はかなり空席ありましたから。
さすがと思います。

Re: タイトルなし

葉月様、こんにちは!!!

> ゆうなちゃんのツイッターとすでに絡んでいたのですね~!
> さすがです。

ははは、楽しませてもらっております(^_-)

> 強盗団さすがに、成功させたらストーリーかわりそうですもんね。

本気で二階へ上ろうとしてるぞ~~~って(笑)


> 前演出では、テナルディエが砦でモンパルナスは見張りでと指示するのを受けて、砦の一番高いところで見張りをして、バルジャンの家を発見するのか?最初に強盗団で到着して、一味に指笛で知らせる役目果たしていましたよ。今はそこまで注意してまだ見られないし、モンパルナスがどの役者なのか頭に入っていないので見逃しています。
> モンパルナスはエポのことが好きなので、テナルディエがなるべく一緒にという配慮からそういう指示を出しているのかなと思っています。

ふむふむです。
モンパルナス役の細身の大津さんが言っていましたが、役作り?(キャラ作り?)で、切れキャラだそうです。
具体的には、え~~~と文字だと表現難しいですが、例えばエポに絡んで邪険にされてる場面では、ビートたけしさんの肩カックン、カックンのように変に力が入っている動きを大きくしているよう。

直後のソワレで、確認しました(^^♪

> 藤田さんはバベですもんね。
> バベはアーミーオフィサーとして、学生なのに真反対の役で舞台袖で警告してるんですよね~。

おおおお、そういう設定なのですね!

> 深く知れば知るほど面白いレミゼで、これで抜け出せなくなりリピートするわけなんです。

観れば観るほど、知れば知るほど楽しくなっちゃいますね!

> いろいろあった今回のレミゼですが、完売なんてすごいです。
> 今までの旧演出も平日はかなり空席ありましたから。
> さすがと思います。

私は基本突発なので、完売だと悲しくもあり嬉しくもあり。
次回は公演期間長くなるかな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/660-7a11aff7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。