スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーゼンドルファ〜 


先週の土曜日、今月2回目の弾き合い会「紳士淑女の会2」に行って来ました!!!

関係者の皆様、ありがとうございました♬

2ですので1もあった訳です。この不思議な名称(気に入っております)。

ピアノ弾き業界????には、淑女の方は大勢いらっしゃいますが、男性の絶対数が少ないため紳士=野郎って事にしておきます(爆)


場所は西新宿の高層ビルの1つの地下にある、ちょっとおしゃれで、変わった中華屋さん(装飾がガウディ〜風です)。何人か集まると貸し切りできるそうです。

(そこのドア、まあ自動ドアなんですが、ドア自体かなり装飾がされていて、ヘビー級な感じなのです。ボタンを押すとすご〜〜く、ゆっくりと開く。もうショッカーの基地に潜入するような感じです)

そこにあるのが、ベーゼンドルファーのフルコン♬
(あ〜〜〜〜〜〜〜〜せっかく92鍵のやつだったのに、確認するの忘れた!)

ちょっと古め、軽い感じでしたね〜音は・・・・早く違いの分かる男になりたい〜〜(弾くのに精一杯であんまり分からなかったです(涙))


14〜5人(アバウトですみません)で、一曲づつ弾いていくスタイル。
三周ほどしましたかね〜〜

そうだ、ここは、中華屋さん。食べ物も出ます。そして私は下戸なので余り関係ないのですが「飲み放題」
(この飲み放題を圧倒的に支持する方がいらっしゃいます♬)

大体の方は一曲目を弾き終わると飲み始めてました(^o^)/

気持ちよく飲んでいる人を見ると、うらやましく思ってしまう私です。


色んな人のピアノを聴きながら(あっバイオリンとか、クラリネットとかギターとかも)、こんな場所にいるだけでも、なんかじんわり幸せを感じていた私です。

敏腕幹事さんが、年内にもう一回企画してくれるようです。

ありがとう!もちろん参加させてもらいます(●⌒∇⌒●)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

お久しぶりです♪

いいですねぇ~
飲み食いしながら順番にピアノを弾き合って、中には他の楽器まで、、、
楽しいでしょうねぇ~!
これがもっと西よりなら、私も参加したいなぁなんて思いました♪
関西でも第1回ピアノオフ練習会が4名でスタートしました
スタジオだったんですが、こんなお店のピアノを借りて弾き合うっていいですねぇ~
こちらでもそんなお店がないか調べてみようと思います♪

社交界で幅広く活躍されている
お姿 素晴らしいと思います
かなり人前での場数を増やしている
カッシーさんですので
実力も相当なものと思います
今後ともさらなら発展を祈念いたします

「ショッカーの基地」に受けまくってます(爆)

Re: お久しぶりです♪

atsumiry さん、こんばんは〜〜〜お久です(^o^)/

> いいですねぇ~
> 飲み食いしながら順番にピアノを弾き合って、中には他の楽器まで、、、
> 楽しいでしょうねぇ~!

楽しいですよ〜〜♬ 若干1名、泥酔コースをたどる人がいますが(笑)

> 関西でも第1回ピアノオフ練習会が4名でスタートしました

おおおおお、良いですね!一歩踏み出すと刺激が一杯(●⌒∇⌒●)

> スタジオだったんですが、こんなお店のピアノを借りて弾き合うっていいですねぇ~
> こちらでもそんなお店がないか調べてみようと思います♪

都内は、意外と人数さえ集まれば(それが難しいのですが)それなりの場所があるようです。

レストランとかでピアノ弾き合い会なんて、やはり良いですよね〜♬

Re: タイトルなし

野田様、こんばんは!!!

> 社交界で幅広く活躍されている
> お姿 素晴らしいと思います

ははははは、実は小心者&かなり人見知り&話下手なんですが、少しだけ勇気を出したりします(^o^)/

> かなり人前での場数を増やしている
> カッシーさんですので
> 実力も相当なものと思います

うっ、そこを突かれると・・・・楽しむ実力はありますが( ̄Д ̄;;

> 今後ともさらなら発展を祈念いたします

野田先生も参加しますか?紳士淑女の会に?

Re: タイトルなし

トマトさん、こんばんは〜〜〜

> 「ショッカーの基地」に受けまくってます(爆)

おっと〜〜やはり同世代(笑)

けっして、ドアの向こうに怪人がいた訳ではありません(逃)

こんばんは。先日の会では、kassiiさんの素敵な演奏を拝聴し、それから、となりの席で少しお話する機会をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

kassiiさんが私におっしゃっていた「1曲に集中して練習したほうがいい」というお言葉、飽きっぽい自分にはなかなか難しいのですが、どの曲も中途半端で終わらせない為に、最近はメインの練習曲に多めの時間を割くように努力中です。

次回、kassiiさんの素敵な演奏を再び楽しめるように、私もたくさん練習して会に参加できるように頑張ります☆

Re: タイトルなし

ENH(enohito001) さん、こんにちは!!

> こんばんは。先日の会では、kassiiさんの素敵な演奏を拝聴し、それから、となりの席で少しお話する機会をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

こちらこそです(^o^)/

> kassiiさんが私におっしゃっていた「1曲に集中して練習したほうがいい」というお言葉、飽きっぽい自分にはなかなか難しいのですが、どの曲も中途半端で終わらせない為に、最近はメインの練習曲に多めの時間を割くように努力中です。

失礼!えらそうな事を言っちゃいました♬

> 私もたくさん練習して会に参加できるように頑張ります☆

やはり人前で弾くと、モチベーションは上がりますよね。
ぼちぼち、ゆっくり、でも、継続して楽しみましょうね〜〜っと自分に言い聞かせる(笑)

ピアノ弾く男子は「紳士」だと私は思います。(少なくとも、うちのだんしーずは紳士あるいは紳士予備軍です)

ベーゼンのフルコンのあるお店なんて贅沢~~~!!なんか楽しそうです。こういうお店があるといいなぁ。
  • [2013/07/02 09:42]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

なかつかさん、こんにちは!!!

> ピアノ弾く男子は「紳士」だと私は思います。(少なくとも、うちのだんしーずは紳士あるいは紳士予備軍です)

ははは、ですよね~ですです。ただ、おじさんの場合にお酒が入ると???(笑)

> ベーゼンのフルコンのあるお店なんて贅沢~~~!!なんか楽しそうです。こういうお店があるといいなぁ。

毎日のようにライブ(クラシック系が多い)をしていて、空いている日で人数が揃えば貸し切りできる(料金も食事+飲み放題で 新渡戸稲造さんほどですからかなリーズナブル(笑)。

さすが東京は人数さえそろえば色んなところがあるようです(って飲助幹事さんが言っていました(^.^))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/661-96efae05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。