スポンサーサイト 


ちょっと復活・・か 


皆様お久しゅうございます(^o^)/

ブログ更新が滞っておりましたが、私のピアノライフは練習はしてなくても、充実しております♬

何たって、二週連続土曜日にピアノ弾き合い会!!

練習もしないで人前で弾くとは私の神経も図太くなってきたものだ・・はははは




では、10日ほど遡って先々週の土曜日6月15日の弾き合い会!

「おんそうず5」♬

ピアニスト「ばんちゃん」を中心に、見た目サイババの心優しき「ばんちゃん父」が取り仕切り、ブログ繋がりで全国各地(???)から人が集まり、まあ濃密な楽しい時間を過ごしました。

参加者の方のブログを見て回り、「お〜〜〜そうだった!!」と、皆さんの記憶力に感嘆し自分の忘却力に驚きを隠せません(爆)

「5」ですので1〜4もあった訳ですが、私が参加したのは2からです。

このブログを始めて最初の頃、声を掛けて頂きました。

「人前で弾く」と言う、非常〜〜〜に、勇気がいる高い壁を乗り越えると、楽しい時間があるよ〜〜って教えてくれた人達です(感謝)


ちなみに私が弾いたのは、ショパン様のワルツ、9番、7番、レミゼの弾き語り数曲でした。まあ出来は低レベルのそれなりです(汗)

そうそう、初参加の方に「レミゼ大好き♬」って方がいらっしゃいました。

ひよっこの私と違ってもう四半世紀前の初演からはまってらっしゃる、筋金入りです!

お話が出来て楽しかったな〜〜〜八割方は言っている意味が理解出来ました(笑)

レミゼの弾き語りも一曲の予定だったのに、弾けそうなの片っ端からやっちゃいましたしね〜〜♬



皆様に感謝(●⌒∇⌒●)



(紳士淑女の会へつづく)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

お疲れ様です!
人前で弾くことって敷居は高いですけどとても重要なことですよね。何よりモチベーションあがるし。

ちなみにおんそうず5というのはブログやってる方じゃないと参加出来ないんでしょうか?

思いっきり遅いコメになりました(汗汗!)。
サイバばんちゃん父です(爆!)。

今回もおんそうずにご参加いただき、有難うございました。
あっという間の8時間でしたね。
葉月さんも、こんなところでミュージカル談義ができるとは!と喜んでましたよ。
オッサンズも恒例になりましたし、また次回ぜひ!

Re: タイトルなし

りびー さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

> お疲れ様です!
> 人前で弾くことって敷居は高いですけどとても重要なことですよね。何よりモチベーションあがるし。

どもです!!人前で弾く機会があると「なんでこの場所で!!」とか「わ〜〜〜〜次なんだっけ?」とか、飽きて来ていると思ってた曲も、当たり前だけど、まだまだで、一曲を弾き切るって大変な事だと再確認できます♬

> ちなみにおんそうず5というのはブログやってる方じゃないと参加出来ないんでしょうか?

おおお、興味ありますか??ヽ(^◇^*)/
もちろんブログやってなくても全然OKですよ!!!
もっといえばピアノ弾かなくても参加してる人もいます(笑)

様子は私のリンクにある「音に想いをのせて」からどうぞ♬

そのつもりがあればいつでも言って下さいね〜(●⌒∇⌒●)

Re: タイトルなし

> 思いっきり遅いコメになりました(汗汗!)。
ばんちゃん父!!こんばんは〜〜〜〜

私も、最近ブログ更新&回遊率等激減しており不義理しております!

> サイバばんちゃん父です(爆!)。

はは、はい間違いありません(笑)

> 今回もおんそうずにご参加いただき、有難うございました。
> あっという間の8時間でしたね。

ほんとう、いつもあっという間です♬

> 葉月さんも、こんなところでミュージカル談義ができるとは!と喜んでましたよ。

菜月さんのミュージカル愛に触れて私も本当に楽しかったです!
ミュージカルファンの人と直接話をしたの初めてかも??

> オッサンズも恒例になりましたし、また次回ぜひ!

はい!!!!!!ハモレない元合唱部でご迷惑をおかけしましたが(爆)よろしくです(^o^)/

是非参加してみたいです!!
学生なんですけど大丈夫かな・・・

Re: タイトルなし

りびーさん、こんばんはです!!

> 是非参加してみたいです!!
> 学生なんですけど大丈夫かな・・・

おおおおおおお!!!もちろん大丈夫。怖いおばさまはいませんよ〜(笑)
次回は11月頃予定です。場所は杉並区になると思います。
予定が決まったら、告知しますので、是非是非(●⌒∇⌒●)

こんばんは~!
筋金入りの?葉月です!
遅いコメントですいません!
すぐ読んでいたのですが、PCじゃないとコメントいれにくく・・・ガラ携なもので!

レ・ミゼのメドレー次回もやりたいです!!
練習しときますんで!
BGMコーナーを占拠?にならない程度に。分散しながら、もしやミス・サイゴンとかも?
明日は歌のワークショップで、エリザベートに初挑戦です!

Re: タイトルなし

葉月様、 こんばんは~コメントありがとうです(^o^)/

> レ・ミゼのメドレー次回もやりたいです!!
> 練習しときますんで!

はい、私もなんちゃって伴奏に磨きをかけます(笑)

> BGMコーナーを占拠?にならない程度に。分散しながら、もしやミス・サイゴンとかも?

では、ミス・サイゴンも!!(もちろん楽譜は持っておりますヽ(^◇^*)/ )

> 明日は歌のワークショップで、エリザベートに初挑戦です!

うわ〜〜〜〜〜〜〜羨ましい( ̄Д ̄;;楽しんで下さいね〜

ホントに遅いコメですみません~i-201
おんそうずお疲れさまでした^^;
kassii3さんのショパン、すごく雰囲気があって好きです♪
ワルツ7番、大好きなのでぜひまた弾いて下さい~願願
あと、kassii3さんのカラオケの選曲も、何気に毎回楽しみです♪

>「人前で弾く」と言う、非常〜〜〜に、勇気がいる高い壁を乗り越えると、楽しい時間があるよ〜〜って教えてくれた人達です(感謝)

思い切りうなづいてしまいました。
高い壁思い切りありますよね、良く超えたな~私(汗)
でも超えたら確かにすごく楽しかったです、ホント皆さんに感謝ですね(^^♪

11月、また元気でお会いできると良いですね^^;

Re: タイトルなし

エラニユースさん、こんにちは!!

> ホントに遅いコメですみません~i-201

何をおっしゃいますか~~私も、最近ちょっとお疲れ気味で不義理いっぱいです。

> おんそうずお疲れさまでした^^;

お互い様です!!って、エラニユースの方がいつも労力がたくさんじゃないですか~♪

> kassii3さんのショパン、すごく雰囲気があって好きです♪
> ワルツ7番、大好きなのでぜひまた弾いて下さい~願願

あいがとうございます!!では、次回は7番をがんばって、どうにかそれなりに仕上げたいと思います(^_-)

> あと、kassii3さんのカラオケの選曲も、何気に毎回楽しみです♪

ははは、年代が少し古くなりますが(笑)

> >「人前で弾く」と言う、非常〜〜〜に、勇気がいる高い壁を乗り越えると、楽しい時間があるよ〜〜って教えてくれた人達です(感謝)
>
> 思い切りうなづいてしまいました。
> 高い壁思い切りありますよね、良く超えたな~私(汗)
> でも超えたら確かにすごく楽しかったです、ホント皆さんに感謝ですね(^^♪

ですよね~えいっ!!って勇気。タイミングとか色々うまく重なったとおもうのですが、本当に感謝!

> 11月、また元気でお会いできると良いですね^^;

は~~~い!
そうそう、エラニユースの弾いた、平吉毅州さんの曲、本当に素敵でした。
ギロックと言い、私の琴線に触れる曲を探してきますね~すごいな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/662-58ff2a60

