スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣りが気になる(・_・?) 

レミゼの観劇記を書こうかと思ったけど、その前に・・・

レミゼの幕間は25分ほどあります。
女性トイレはいつも長蛇の列で、「大変だな〜」と思うのですが、男性トイレはガラガラ、さっと済まして(笑)、劇場内の喫茶店で珈琲を飲むのが私の行動パタ〜ン(カロリーが足りてないときはケーキも♬)

(ちなみにトイレは始まる前と幕間には出そうになくても必ず行くようにしております。何たって途中で尿意を催すともう、本当に辛い(笑))

その喫茶店には昔のプログラムを置いてあるので、それを眺めたりしてのんびりするのも楽しみのひとつです。

いつものとおり、コーヒを飲んでいると、隣りのカップルの会話が耳に入って来ました。

年齢は二人とも30代前半かな。話のぎこちなさから、夫婦とか、恋人どうしでもなさそう。

男性はレミゼ大好きなよう(良く知っている)。女性は、数回劇団四季とかは観た事はあるようだけどレミゼは初めて、そんなにミュージカルファンと言うほどでもない。

ふむふむ、想像するに、私が知り合いの女性をミュージカルに連れて来た感じと同じではなかろうか(爆)

ここで私はその男性に感情移入するのであった。

つい語りたくなるが(うっ!語りすぎると、引かれてしまう〜〜)自制する。

ついつい語りたくなるが(うっ!語りすぎると、引かれてしまう〜〜)自制する。

ついついつい語りたくなるが(うっ!語りすぎると、引かれてしまう〜〜)自制する。

彼の気持ちが手に取る様に分かるヽ(^◇^*)/

人の振り見て我が振り直せ!私はもっと自然に振る舞おうと思ったのでした。





ひとつだけ、観劇で思った事(私だけじゃないと思う)

工場の場面、女工達が並んで硝子玉を磨いている場面があります。

朝ドラ「あまちゃん」を楽しく観ている人も多い筈。

そう、勉さんが一人、勉さんが二人、勉さんが三人・・・・・・・

私だけかな〜〜〜〜〜( ̄_ ̄ i)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

私も席が隣や近い人が、今日のバルジャン誰だろう?とか言ってプログラムを見ている人や、ロビーの出演者の発表の板を写メして、それをスマホで拡大しながら確認しながらプログラムで調べている人をみると、知らないで来てるんだな~!とびっくりします。

思わず教えてあげたくなったり、福井さんは怪我をしての出演なんですよとか、いろいろ教えてあげたくなるのを我慢しています。

以前、ライオンキングで下村さんが客演でスカーで登場した時に、どれだけあなたがこの回を見ることが出来て貴重なのかをつい、カーテンコールの時に教えてしまったことがありましたが。
お互いテンション高かったのでそれほど変ではなかったのでは?と思います。

最後に、勉さんがひとり・・・って!
9日に観にいく時に思い出して笑いそうになるじゃないですか~!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

葉月様続けて、どうもです(^_-)

> 私も席が隣や近い人が、今日のバルジャン誰だろう?とか言ってプログラムを見ている人や、ロビーの出演者の発表の板を写メして、それをスマホで拡大しながら確認しながらプログラムで調べている人をみると、知らないで来てるんだな~!とびっくりします。

ははは、私の場合はほほえましく聞いてますよ~~~(^_-)

> 思わず教えてあげたくなったり、福井さんは怪我をしての出演なんですよとか、いろいろ教えてあげたくなるのを我慢しています。

ですです、我慢です!!!!
私も見栄を張って時々ありますが(笑)、知ったかぶり?している人がいると、「おいおい」って、突っ込みを入れたくなりますが、私もよりコアな人から見ると私も50歩100歩でしょうから、大人の態度です(爆)

> 以前、ライオンキングで下村さんが客演でスカーで登場した時に、どれだけあなたがこの回を見ることが出来て貴重なのかをつい、カーテンコールの時に教えてしまったことがありましたが。
> お互いテンション高かったのでそれほど変ではなかったのでは?と思います。

下村さん命なのですね(^^♪ お互いテンションが高ければOKでは(笑)

> 最後に、勉さんがひとり・・・って!
> 9日に観にいく時に思い出して笑いそうになるじゃないですか~!!(笑)

あ~~~失礼しました~~~辛い場面なのにですよね~(^O^)

まあ、あまちゃんは、オマージュ作品と言う事で、すご~~~くレアな隠れオマージュだと(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/664-ebcd9d00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。