やはり発表会は緊張する(;´∀`) 

日曜日、無事ピアノ発表会が終わりました♪

そう無事に。少し疲れておりますが、元気に生きています(爆)

ピアノ発表会も三回目。その他、人前演奏もそれなりにしているので、少しは「慣れて」きたかと思っていましたが・・・・が・・・・・・

やはり、かなり緊張しますね(涙)そうは見えないとか言われますが、心はかなり乱れております。

演奏直前の心理状態って、まあ、特別ですね〜やはり後悔してるんだな〜(笑)



まあ、記録ですから、記録ですから。
これも私の人生〜〜〜〜♪



さて、大イベント終了!!!!!

まだまだ私の人生は続いて行く(爆)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

お疲れ様でした!

発表会終了したのですね!
お疲れ様でした〜!
いやあ、声は相変わらずいいですね。うっとりしちゃいます。
弾き語りが人前で出来るレベルって
すごいですよね(^。^)
2曲目は緊張が伝わって来ました!!動揺、分かります(^^;;
つぶやきもナイスです!
でも止まることもなく弾き切って
頑張りましたね〜!!
前進していますね〜!!!!!





お疲れ様でした♪

きゃ~!素敵~!
弾き語りは、出だしが2回聴けて
私は得した気分になりましたけどv-10
2曲目のChopinもすご~い!
かっこよすぎです! いいなぁ~!
  • [2013/07/31 07:22]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

発表会、お疲れ様でした!

kassii3さん、緊張なさっているように見えないですけど、やっぱり緊張なさるんですね。こころのつぶやきを聴きながら聴くとそれがわかって面白かったです(笑)

でも、弾き語りとか人前でできるんだからやっぱりすごいです。強心臓ですね~。少しでも見習いたいです^^

お疲れ様でした^^
素敵でしたよ、歌も演奏も。いや~とても緊張されてるようには見えませんよ。
ショパン、よかったと思います。いいないいな~。

それにしても私には弾きながら歌うなんて絶対できません。
それを普通にやってらっしゃるから本当にすごいなと思います。
落ち着いて見えてもやっぱり誰でも緊張するんですよね~。

kassiiさんでさえそうなんだから私なんかカッチコチでも当然ですね。
土曜日はプルプル震えても動揺せず「想定内だ」と思って頑張ります。><

Re: お疲れ様でした!

けんば〜んさん、こんばんは!

> 発表会終了したのですね!
> お疲れ様でした〜!

どもです(;´∀`)でも、本当に疲れた〜〜♪

> いやあ、声は相変わらずいいですね。うっとりしちゃいます。

あ、あ、ありがとうです!

> 2曲目は緊張が伝わって来ました!!動揺、分かります(^^;;

最初に細かいミスが立て続けに私を襲い(笑)え〜〜〜〜って

> でも止まることもなく弾き切って
> 頑張りましたね〜!!
> 前進していますね〜!!!!!

もう、そこだけしか残されてなかった〜(爆)

Re: お疲れ様でした♪

のんびりくろねこさん、こんばんはです!!!

> きゃ~!素敵~!
> 弾き語りは、出だしが2回聴けて
> 私は得した気分になりましたけどv-10

ははははは、ありがとうございます!

> 2曲目のChopinもすご~い!
> かっこよすぎです! いいなぁ~!

じぇじぇじぇじぇ、でも、まあ、こんなもんですよね(;´∀`)

Re: タイトルなし

めめさん、こんばんは〜〜

> 発表会、お疲れ様でした!

ども、去年なかったので、この疲れ方忘れていました(爆)

> kassii3さん、緊張なさっているように見えないですけど、やっぱり緊張なさるんですね。こころのつぶやきを聴きながら聴くとそれがわかって面白かったです(笑)

もう、あんまりおろおろするのは恥ずかしいので見栄張ってますが、心はぼろぼろです(;・∀・)

> でも、弾き語りとか人前でできるんだからやっぱりすごいです。強心臓ですね~。少しでも見習いたいです^^

う〜〜〜ん、歌は歌えるんですよね〜〜それはそれで不思議なのですが♪

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんばんはです!!

> 素敵でしたよ、歌も演奏も。いや~とても緊張されてるようには見えませんよ。
> ショパン、よかったと思います。いいないいな~。

や〜〜ド緊張ですよ〜(;´∀`)

> それにしても私には弾きながら歌うなんて絶対できません。

いやいや、私の弾き語りは、本当にワンパターンの初心者コード奏法だから、ほんの少しの慣れで出来ると思いますよ!

> 落ち着いて見えてもやっぱり誰でも緊張するんですよね~。

なんでしょう、悪い方向への思考に満たされる感じ(爆)

> kassiiさんでさえそうなんだから私なんかカッチコチでも当然ですね。
> 土曜日はプルプル震えても動揺せず「想定内だ」と思って頑張ります。><

おおおおおお、次はまんまるお月さんの番ですね。がんばれ〜

お疲れ様でした~♪
Kassiiさんのお声って高音でも裏返ることのない美しい通るお声ですね。低音から高音までの幅…うっとりして聴かせていただきました!
ショパン、本当にお疲れ様でした。あの頭の中が画面とは想像のつかないくらいの爆発と嵐が吹き荒れている状況に最後までドキドキして見ちゃいました!あのようなときの自分の状況を思い出すと、今も心臓に悪いです。重ねて、お疲れ様でした。お疲れが引きませんように☆

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは~~

> お疲れ様でした~♪

乙ありんこです(^^ゞ

> Kassiiさんのお声って高音でも裏返ることのない美しい通るお声ですね。低音から高音までの幅…うっとりして聴かせていただきました!

あ、あ、ありがとうです!

> ショパン、本当にお疲れ様でした。あの頭の中が画面とは想像のつかないくらいの爆発と嵐が吹き荒れている状況に最後までドキドキして見ちゃいました!あのようなときの自分の状況を思い出すと、今も心臓に悪いです。重ねて、お疲れ様でした。お疲れが引きませんように☆

や~~やはり舞台は厳しい!!!!

本当に、本当に、こう言っちゃ~不適当かもしれませんが、「普通」に演奏するって、どんだけ凄い事かと思います(^_-)

拝見しました~♪

ホントに良い声ですね!

歌って弾くって、ものすごい技術だと思います!!

kassiiさん、声張ってますね!
マイクが入ってないとは思わなかったですよ(^-^)

緊張感、あまり感じませんでしたよ。
すごいポーカーフェイスだと思います(^-^)

Re: 拝見しました~♪

Nao さん、おはようございます!!

> ホントに良い声ですね!

ありがとうです( ゚ω^ )b

> 歌って弾くって、ものすごい技術だと思います!!

いやいや、このピアノは本当に大した事ないんですよ〜

> kassiiさん、声張ってますね!

ははは、マイクなしのつもりなら、もっと張ってたかも(笑)

> 緊張感、あまり感じませんでしたよ。
> すごいポーカーフェイスだと思います(^-^)

そう言われますが、もう、ばくばくで心臓は限界です(爆)

お疲れ様でした。
kassii3さんらしい演奏でした。
声は・・・。
ホントにいい声ですよね~~。
良く通る透き通った声。
普段はどんな声なんだろうって思っていたのですが、普通に喋る声も美しいんですね。


緊張が解らないタイプなんですか?
私もそうです♪
ま、緊張すること自体、そうそうないんですけど、たとえ、頭が白くなるほど緊張していても、誰も気がついてくれません(爆)

緊張するとやたらと動き回る人がいますけど、私は緊張すると表情がなくなって動きが鈍くなるからかなと思ったりしています(笑)
固まっていても震えないし(苦笑)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんにちは♪

> お疲れ様でした。
> kassii3さんらしい演奏でした。
> 声は・・・。

はははは、声は・・・ですね(;^ω^)ありがとうございます!

> 普段はどんな声なんだろうって思っていたのですが、普通に喋る声も美しいんですね。

きゃ〜〜重ねてども♪

> 緊張が解らないタイプなんですか?
> 私もそうです♪
> ま、緊張すること自体、そうそうないんですけど、たとえ、頭が白くなるほど緊張していても、誰も気がついてくれません(爆)

なんとなくtukushiさんもそうかな〜と思います。
すご〜〜〜〜く、緊張いてても、それを出すことができないですよね〜(笑)
心はおろおろしてるのに、動きがおろおろできないっていうか( ゚ω^ )b


あ~~、えっと、声を特別強調したかったわけじゃないんですけど、ピアノの方はご本人としても不本意だったんじゃないかなと思ったので・・(^◇^;)

いつもの感情移入したような気持ちよさげな間がないっていうか、とにかく最後まで弾かないと~~な印象だったものですから、何と言ったら良いかと迷ったあ挙句あえて触れない事に・・。
普段のkassii3さんの、力の入っていない、余裕ありげな楽しそうな演奏が好きなんですよね(笑)

緊張は・・。
そうなんですよ。
表に出せないんです・・・。
ホントは心配して欲しいのに~~とかフォローして欲しいのに~~とか思っている時でも(爆)
嘘でもいいから「大丈夫!!」って言って欲しいのにって時も、見た目、余裕綽綽みたいになっちゃう・・(大爆)

そう、人生は続く

Kassiiさん

遅ればせながらお疲れ様でした。

ショパンの緊張はさぞ口惜しかったことと拝察いたしますが(1曲目と続けて弾けたらよかったのに、間が空いたんですね)、1曲目、マイクトラブルがアイスブレイクになったようで、声も伸びて、円熟味もあり、素敵でしたっ♪
会場で聴けたみなさんはしあわせでしたね。きっと、レミゼっていいな、と思われた方がいらっしゃったと思いますよ。

発表会は一回、一回が、無駄なことは何もない通過点ですね。私にとっては自分との闘いが9割ですが。。

Kassiiさん、今度は何を弾かれるのでしょうね。次にご一緒できる日をたのしみにしています。

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは〜〜〜

> あ~~、えっと、声を特別強調したかったわけじゃないんですけど、ピアノの方はご本人としても不本意だったんじゃないかなと思ったので・・(^◇^;)

まあまあ、気にしてませんよ〜〜って心遣いは通じていますよ(笑)

> いつもの感情移入したような気持ちよさげな間がないっていうか、とにかく最後まで弾かないと~~な印象だったものですから、何と言ったら良いかと迷ったあ挙句あえて触れない事に・・。

もう、本当に「最後まで」で、だけ(;^ω^)

> 普段のkassii3さんの、力の入っていない、余裕ありげな楽しそうな演奏が好きなんですよね(笑)

ありがとうございます♪普段はそのつもりなんですけどね〜

> ホントは心配して欲しいのに~~とかフォローして欲しいのに~~とか思っている時でも(爆)
> 嘘でもいいから「大丈夫!!」って言って欲しいのにって時も、見た目、余裕綽綽みたいになっちゃう・・(大爆)

はははは、きゃわいい!私がよしよししてあげます(爆)

Re: そう、人生は続く

いがりんさん、こんばんは〜〜

> 遅ればせながらお疲れ様でした。

ありがとうございま〜す♪

> ショパンの緊張はさぞ口惜しかったことと拝察いたしますが(1曲目と続けて弾けたらよかったのに、間が空いたんですね)、1曲目、マイクトラブルがアイスブレイクになったようで、声も伸びて、円熟味もあり、素敵でしたっ♪

発表会では「待つ時間」ってのが、辛いですね〜〜〜本当に(; ・`д・´)

> 会場で聴けたみなさんはしあわせでしたね。きっと、レミゼっていいな、と思われた方がいらっしゃったと思いますよ。

おっと〜それは褒め過ぎ(笑)

> 発表会は一回、一回が、無駄なことは何もない通過点ですね。私にとっては自分との闘いが9割ですが。。

もちろん私もですよ( ゚ω^ )b
舞台に立つと、普段「飽きた〜〜〜」って思ってる事も、なにふざけた事言ってるんだ〜って自分に喝です(爆)

> Kassiiさん、今度は何を弾かれるのでしょうね。次にご一緒できる日をたのしみにしています。

次はですね〜〜何しよう♪
次は「歌」ですね(;´∀`)

はじめまして

マミと申します。
聴かせていただきました。
緊張しておられるようには見えませんでしたよ。

弾き語りができるなんてすごいですね!
歌声もいいお声でした♪すてきです。

ワルツもとても雰囲気が出てました。
大人の演奏ですね♬
素敵な演奏ありがとうございます(^^)

Re: はじめまして

マミさん、おはようございます!!
コメントありがとうございます( ゚ω^ )b

> 聴かせていただきました。

あは、どうもです(;・∀・)

> 緊張しておられるようには見えませんでしたよ。

いやいや、ばりばり緊張ですよ(涙)

> 弾き語りができるなんてすごいですね!
> 歌声もいいお声でした♪すてきです。

ありがとうございます。本当にピアノはジャンジャカやってるだけの楽譜が可哀想なコード弾きなんですよ。

> ワルツもとても雰囲気が出てました。
> 大人の演奏ですね♬

う〜〜〜〜ワルツは・・・・はははは、ありがとうございます(;^ω^)

> 素敵な演奏ありがとうございます(^^)

どもども、恥をかくのも楽しいもんです♪

素敵です!! いつかは、こんなに歌えるようになりたいと、4カ月前に習い始めました。弾き語り以前に、音痴をなんとかしないと・・というレベルですが、弾き語りの楽しさにはまっています。

Re: タイトルなし

すももさん、こんにちは~~

> 素敵です!! いつかは、こんなに歌えるようになりたいと、4カ月前に習い始めました。弾き語り以前に、音痴をなんとかしないと・・というレベルですが、弾き語りの楽しさにはまっています。

お聴き下さりありがとうございます♪

音痴なんて!ちゃんと声、出てたじゃないですか~

お腹から歌う「解放感」って病みつき(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/669-40241bd7