 


過去を振り返る(2)プレ・インベンション& 

過去振り返り企画

もちろん前回が(1)だったので(2)です(^u^)

ブルクミュラー25の練習曲の後はソナチネに行くのが王道のようなのですが、私としては余りにも頑張ったのでしばらく真っ白になっておりました。

ぼちぼち色んな曲を弾いた後、又学習意欲が湧いてきました。

で選択したのは「プレ・インベンション」
プレインベンション

ピアノ学習には王道中の王道バッハ大先生のインヴェンション・・・・の前段階(^^ゞ

まあバロックの小曲達♪

この曲集なんと56曲という膨大な曲数(すご~く短いけど)

さすがに全部とは思わなかったけど20曲ほど弾きました(後半ゼ~ゼ~息切れ)

ブログ友達の「めめさん」と競争しながら(笑)

う~~~ん、心地よい競争ならウエルカムです(^^♪


ではでは


1番


2番


4番


7番


11番


13番


14番


16番


17番


18番


21番


27番


28番


29番


31番


32番


35番


36番


37番


46番




これらの曲を弾いて「さあ、インヴェンションやるべ~~~」と


インヴェンション1番


インヴェンション4番


トライはしてみたものの、インヴェンションの壁は高く厚く(;一_一)

(二声が全然聴こえてこない~~~~~~~)

まあ、よくあることなのですが挫折を味わう私であった(涙)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/681-e09e38ae

