スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行!! 

私の短い夏休みは、夫婦二人で京都旅行♪

子供たちはもう大きくて、用事が色々(;´∀`)・・・気楽な二人旅です。

何処へ行くか・・・・ノープランでふらふらと・・ 


縁があったお坊さんが修行したって言っていた、秀吉の醍醐の花見で有名な醍醐寺へ行ってみました。

桜の時期はすごいんでしょうけど、オフシーズン&雨上がりで
醍醐寺 道

だ〜〜れもいません!!!気楽〜〜〜

三宝院って建物の庭をぼけ〜〜〜と眺めたり、広い境内をぷらぷらしたり
三宝院

ピカピカの門を発見
唐門

おおお、国宝だ〜(まあ京都は国宝だらけだけど)
唐門2
(菊の御紋でわかるように皇室専門の門のようです)

最近修復したようなんだけど、夫婦で「国宝でもここまで修復して良いんだ〜」とちょっとオドロキ。



そして初めて行った京都御所!!!!
もちろん、がらがら(笑)
京都御所

予約もしてないので内覧もできないし、本当に公園をプラプラするだけ

皇室、日本の歴史に想いを馳せる訳です・・・・

そうだ一つだけ
蛤御門1

御所で門と言えばもちろん蛤御門!!!
蛤御門2


う〜〜〜んでも、散歩がメインの中年夫婦であった(;^ω^)


ハンコ屋さんで面白いスタンプを発見
スタンプ

お土産は教えてもらった、阿闍梨餅〜〜〜美味しいね!
阿闍梨餅


唯一、予約をしてあった、知り合いがマネージャーをしている祇園の高級イタリアンレストラン!
メニュ〜

って、料理の写真はありません。メニューだけにて失礼。ひじょ〜〜にうまし!!





はい、そんな感じの夏休みでした。
夫婦で仲良く、不穏な雰囲気でもなく、喧嘩をしなかった事が、最上の喜びであるように思う今日この頃( ゚ω^ )b



(おまけ)
常宿ホテルで発見した、ガラスの〜回転〜〜〜扉♪
ガラスの回転扉






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

京都だったんですね、旅行先は…。
御所は今は暑いしあまり人は多くないかもしれないですね。
桜の季節だったらお昼にお弁当広げて食べてる人とか一杯いるんですけどね。

阿闍梨餅、私も大好きなんですよ!
たまにいただきます。
それにしてもいらしてた間、ちょっとは暑さもましになってたんですけど、また今日からすごくムシムシしてきました。
まだ京都の秋は先になるのかな。

Re: タイトルなし

まんまるお月様、こんにちは~

> 京都だったんですね、旅行先は…。

ども、まんまるお月さんの事を考えながら(^^ゞ

> 御所は今は暑いしあまり人は多くないかもしれないですね。

お昼頃だったのですが、見事に人がいなかったです(笑)

> 阿闍梨餅、私も大好きなんですよ!
> たまにいただきます。

もちもちして美味しいですよね~~良いもの教えてもらいました!!

> それにしてもいらしてた間、ちょっとは暑さもましになってたんですけど、また今日からすごくムシムシしてきました。
> まだ京都の秋は先になるのかな。

滞在中は覚悟していた猛烈な暑さじゃなかったですが・・・もうぶり返してそうですね。
お大事に~~(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/685-7ba4b7cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。