スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の手の形♬ 

今日のきつい手の形!

ドビュ様「月の光」67小節の最後の音
67小節目

少しきつい

う〜〜〜ん、右、4と5のほんの少し開いただけで、もう、生まれたばかりの馬のあかちゃんの足のように力が入って不安定(; ・`д・´)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

そんな指使いしないといけないところなんてあったかなと思ったら、左手から右手に受け渡してアルペジオを弾くようになってるんですね・・・( ̄▽ ̄;)

私はこのアルペ(?)は全部左手で弾きます。
和音部分の方が重要なのにラストのレ♭を取り損なっちゃうもん・・・。
アルペより和音部分の方が重要なのにラストのレ♭を取り損なっちゃうもん・・・。
てか、なんでわざわざ右手に移すんでしょうね????(謎)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!!

> そんな指使いしないといけないところなんてあったかなと思ったら、左手から右手に受け渡してアルペジオを弾くようになってるんですね・・・( ̄▽ ̄;)

そうなのです!!

> 私はここは全部左手で弾きます。

おおおお、φ(`д´)メモしときます!!

> アルペより和音部分の方が重要なのにラストのレ♭を取り損なっちゃうもん・・・。
> てか、なんでわざわざ右手に移すんでしょうね????(謎)

最後だけちょこっとやって、アルベジオにこれから突入致します!!!
謎が解けたら連絡致します(笑)

もう、この部分は克服されたのでしょうか?

私はアルペジオを左手で弾いて、最後の音は、右手でファとレの和音を弾いてましたが、全然弾けずでした。つい先日思い立って弾き方を変えると、グ~ンと弾きやすくなりました。アルペジオを左手で、最後のファも左手で和音で弾きます。右手はレだけ。こうすると、一番大切なド~レのスラーに集中して弾けるようになりましたよ。もし、まだ迷われていたら試してみて下さいね。克服されていたら、ごめんなさいね。

Re: タイトルなし

すももさん、こんばんは〜〜〜

> もう、この部分は克服されたのでしょうか?

はい、一応(;´∀`)無理しない範囲で受け渡しで(笑)

> 私はアルペジオを左手で弾いて、最後の音は、右手でファとレの和音を弾いてましたが、全然弾けずでした。つい先日思い立って弾き方を変えると、グ~ンと弾きやすくなりました。アルペジオを左手で、最後のファも左手で和音で弾きます。右手はレだけ。こうすると、一番大切なド~レのスラーに集中して弾けるようになりましたよ。もし、まだ迷われていたら試してみて下さいね。克服されていたら、ごめんなさいね。

ありがとうございます。
すももさんも月の光やってらっしゃるんですよね!
私ははやく「最後まで」弾けるようになりたいです(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/690-3fbcbc9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。