スポンサーサイト 


4分休符じゃないよ! 

大人のピアノブログらしく毎日練習(一時間ほど)!!!!!

ドビュ様「月の光」どうにか、2ページまではどの音かが見えてきました。

音楽になってないけど(;´∀`)

今日は、いい加減なリズムを確認!!

11〜14小節
10〜14小節

リズム打ちとかしないで、何となくいい気になって弾いておりましたが、主題二回目のこの部分

左の「ずん」「四音」ってとこ、なんとしっかり「タン」って思っておりました(;´∀`)

う〜ん、ジャパニーズなリズム?が身に付いてしまっております。

やばいやばい、「8分」「8分」・・・

ちょっと食いつき気味のリズムじゃ〜〜〜〜


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪




堅〜〜い話

昨日出た最高裁の違憲判決(決定)の全文(A420枚)ををさらっと眺めておりました。
嫡出子と非嫡出子の相続割合を平等に!!!ってやつです。
仕事柄、注目判決なのです。
基本いつ出てもおかしくない当然の判決だと思われますが、私の注目点は実務に与える影響です。

目につくポイントは、今のところは次の2〜3点
違憲判断する相続の時期(平成13年7月頃にはもう違憲)
既に解決されてしまった案件には適用されない(蒸し返しはできない)
平成13年7月以降の相続で、まだ解決されてない場合には平等に扱う!

って理屈かな〜〜まあ、実務関連の詳細は誰かがまとめてくれるでしょう(;^ω^)

関連記事

コメント

昨夜からこの一年の後半、何を仕上げたいか?手をつけるか?とClair de luneに手を出したところでした。「あっ、Kassiiさんも!」とびっくりしましタ。以前、譜読みをしたもんの…すっかり忘れてます。トホホ~です。でも、しっかり仕上げたいと思います。きーっと、kassiiさんがあっという間に仕上げられるのが目に浮かんでしまいます。^_^♪

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんばんは!!

> 昨夜からこの一年の後半、何を仕上げたいか?手をつけるか?とClair de luneに手を出したところでした。「あっ、Kassiiさんも!」とびっくりしましタ。以前、譜読みをしたもんの…すっかり忘れてます。トホホ~です。でも、しっかり仕上げたいと思います。きーっと、kassiiさんがあっという間に仕上げられるのが目に浮かんでしまいます。^_^♪

おお、何の曲なんでしょうか( ゚ω^ )b

私は、ちょっとピアノパワーが戻って来たようで、少し頑張ってみます!!が、正直アルペジオの連続はサマにならない自信が有ります(笑)

でも、まあ、頑張ります(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/692-4ba6c4e7

