スポンサーサイト 


調律して頂きました! 


一年ぶりに調律して頂きました〜〜〜♬

音の違いが解らないので、どんな感じで狂っているかどうかも「まったく」わかりませんが、少なくても年1回が相場のようですので、右にならえです( ゚ω^ )b

さあ、開始〜〜
調律開始!

調律中に話し掛けるのも変なので「ぽ〜ん、ぽ〜ん」と言う音を聞きながらこっくりさんの私。

終わってから私が「どうでしたか?」って聞くと

「そんなに狂ってはいませんが、やはり全体的に少し低くなってました」って

う〜〜ん、「全体的」に低くなっていたのなら、よけい私には解らない(爆)


そうそう、私のピアノはアンサンブルピアノって部類?なので消音&自動演奏機能がついております。

なのでこんな芸当もできるのです

(後半だけボリュームに注意です!)







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

調律してもらったのですね♪
ピアノ君もすっきりしたことでしょう。

kassii3さんの愛器はアンサンブルピアノだったのですか。

ということは、一人で連弾とかも出来ちゃいますね。
チャレンジしてみてはいかがでしょう。(^_-)b

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

調律師さんとは、よくお話します。
調律だけでなく、いろんなことをやっているので、わからなかったらどんどん質問します。
調律しているときも最初は聞いていても大丈夫。
音のうねりとか聞いていると、そのうちに音のずれがわかるようになってきます。
自分の耳の腕?だめしにもなります^^

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんにちは!!

> 調律してもらったのですね♪
> ピアノ君もすっきりしたことでしょう。

調律の前に、周りを奇麗にしたのが、自分的にはすっきりしました(;^ω^)

> kassii3さんの愛器はアンサンブルピアノだったのですか。
> ということは、一人で連弾とかも出来ちゃいますね。
> チャレンジしてみてはいかがでしょう。(^_-)b

そうなんです!!一人連弾とかできるんですよ〜〜〜〜
一回はチャレンジしなくちゃとは思ってるのですが、なかなか(笑)

もしかして、自分の演奏を保存しておくと、死んでからも弾く?????きゃ〜〜〜何か恐い(;・∀・)

Re: タイトルなし

しろうさぎさん、こんにちは!!

> 調律しているときも最初は聞いていても大丈夫。

おおそうなんですか?音を出さないように頑張ってしまいます(笑)

> 音のうねりとか聞いていると、そのうちに音のずれがわかるようになってきます。

単音と和音(?)を交互に確認しているのを聞きながら、何を確認しているのか不思議(;^ω^)

> 自分の耳の腕?だめしにもなります^^

う〜〜〜ん、来年色々チャレンジしてみましょうか( ゚ω^ )b

調律(*´∀`*)ノチャ

今日は。
ウチは、6年ほどほっといたら、半音以上、下がってしまい~_~;、今は毎年やってます。電子ピアノもあるから、音が狂うと気付きます。 一人連弾、のだめは電子ピアノでやってます(*´∀`*)ノチャ 割りに楽しいデスよ、お試しあれ〜。「月の光」 も頑張ってね。私は、シュー様と、ギロック「人魚の歌」 ♪

Re: 調律(*´∀`*)ノチャ

のだめさん、こんばんは!!

> ウチは、6年ほどほっといたら、半音以上、下がってしまい~_~;、今は毎年やってます。電子ピアノもあるから、音が狂うと気付きます。 一人連弾、のだめは電子ピアノでやってます(*´∀`*)ノチャ 割りに楽しいデスよ、お試しあれ〜。「月の光」 も頑張ってね。私は、シュー様と、ギロック「人魚の歌」 ♪

6年ほっといたら、頼むのすご〜〜〜く踏ん切りがいりますね(笑)
おおお一人連弾する方、まあまあいるのですね!!!
う〜〜〜ん、よほど好きな曲か簡単な曲じゃないと手がでないですね(;^ω^)

月の光ははや困難にぶち当たっておりますが、がんばります♬
シュ〜様がんばって〜〜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/699-f2b0bed3

