スポンサーサイト 


加線あるある 


こつこつ譜読み続いております(;´∀`)

「三歩進んで二歩下がる」で、二歩下がっておりましたので、今日から少し前に進みました。

ドビュ様の「月の光」転調部分の37小節から42小節

数日前から左手だけで音確認しておりましたが、今日は右の譜読み・・・

37〜38小節
39〜40小節

は〜〜い、加線が三つも四つもあると数えるのが大変なので、もちろん音を書きます(;^ω^)

少し音が流れると、同じ系統&メロディも単純なのが解るんだけど、手を付けるのに時間がかかった(爆)

こつこつ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

わたしも、あんまり加線があったり、転調や臨時記号多いときは音名書き込みまーす。
こちら、なかなか譜読み進まないのですが、頑張ります(*^^*)

Re: タイトルなし

レディピアノ さん、こんにちはです!!

> わたしも、あんまり加線があったり、転調や臨時記号多いときは音名書き込みまーす。

ですよねですよね~~(^^♪
私の場合は上加線は一個A、二個C・・・・までです(笑)
それも、続いて出てる時だけですが。

> こちら、なかなか譜読み進まないのですが、頑張ります(*^^*)

音が取れ出すと、楽しさが倍増するので、一緒に(^-^)

あっ、加線以外にも迷うところは、シャープ等の記号や音名も書きまーす。
もっと迷うときは、たとえば黒鍵は赤色鉛筆で、音符を丸く塗っちゃいます。
丸々一ページとか(^-^)
これって、わたしだけ?

Re: タイトルなし

レディピアノさん、こんばんは!!

> あっ、加線以外にも迷うところは、シャープ等の記号や音名も書きまーす。
> もっと迷うときは、たとえば黒鍵は赤色鉛筆で、音符を丸く塗っちゃいます。
> 丸々一ページとか(^-^)

おっと〜〜〜カラフル楽譜(笑)を見た事有りますよ〜

> これって、わたしだけ?

なので、そうでもないかと(;´∀`)

私の場合、ある程度譜読み頑張った後は楽譜を見ながら弾けないので(爆)何を書いてあったのかさえ忘れてしますので(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/706-e6a53c32

