スポンサーサイト 


少しお口直し! 

前回記事の「ヘボ祭り!!」の続き( ゚ω^ )b


昆虫食で引いちゃう人も多いかと思いますが、少しだけ奇麗な映像等を

いや、文化的、歴史的考察をすると崇高な感じになります(笑)


と言う事で、ヘボ抜き仲間のシャーロットさんのご紹介!

ホームページ

串原に住んで、昆虫食の研究をしているイギリスからやって来たうら若き美人さん。

インパクト抜群ですので、今月末に某国営放送の朝の番組に出る予定のようです。

う〜〜ん、朝食時間なのに勇気があるな〜〜〜♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪

今日から、毎日ピアノ弾くぞ〜(^ω^)

その前に映画でも行くか!!

関連記事

コメント

ヘボ釜飯やコブラの写真で「口直し」出来ちゃうkassii3さんがすごいです。(^^;

ヘボ釜飯がちょっとだけ美味しそうに見えたのは内緒ですw

Re: タイトルなし

やぢま様、こんにちは~~

> ヘボ釜飯やコブラの写真で「口直し」出来ちゃうkassii3さんがすごいです。(^^;
> ヘボ釜飯がちょっとだけ美味しそうに見えたのは内緒ですw

でしょうでしょう~~~~生を食べた後だと、ちゃんとした料理だと抵抗ありません<(`^´)>

へぼって…

私の母の実家の方でも「へぼ」って言うんですよね。
子どもの頃、私 体でも弱かったんでしょうかね?
田舎行くと爺ちゃんが「くろねこちゃんの分だ」と
水羊羹の空き缶1つ分、へぼ持たせてくれるんですよ。
家族みんな「これだけ集めるのはたいへんなことだよ」と言って、
自分たちは指一本触れることなしに(嫌だったんでしょうよ)
全部私のノルマとして食べさせてくれたんですよ。
毎日毎日お匙に一つ、コンスタントに・・・
キツかったっす…味も覚えてないです。
でも一応「愛情深く育ててくれたのかなぁ?」なんて
今となっては思います(笑)
  • [2013/11/11 22:14]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: へぼって…

のんびりくろねこさん、こんにちは~(^.^)/~~~

> 私の母の実家の方でも「へぼ」って言うんですよね。
> 子どもの頃、私 体でも弱かったんでしょうかね?
> 田舎行くと爺ちゃんが「くろねこちゃんの分だ」と
> 水羊羹の空き缶1つ分、へぼ持たせてくれるんですよ。
> 家族みんな「これだけ集めるのはたいへんなことだよ」と言って、
> 自分たちは指一本触れることなしに(嫌だったんでしょうよ)
> 全部私のノルマとして食べさせてくれたんですよ。
> 毎日毎日お匙に一つ、コンスタントに・・・
> キツかったっす…味も覚えてないです。
> でも一応「愛情深く育ててくれたのかなぁ?」なんて
> 今となっては思います(笑)

そうなんですか~~~
私の田舎は和歌山なんですが、母が病弱だったので、同じように(笑)蜂の子を食べていました。。

「食べる?」って聞かれてドン引きした記憶があります(^^ゞ

そんな位置づけなんでしょうね~~

へぼ追い。

kasiiさんのリプを見て、思い出したのが「エースをねらえ」の宗方コーチ。やっぱりお母さんが、お身体が弱くて自分でへぼ追いしたんですよね。 しみじみ。
ピアノネタを一つ。
TVで聞いて、分からなかったショパンの曲名が、先生に聞いたらわかりました*\(^o^)/* プレリュード24の4番です。しかし、私の耳は半音待ちがってたけど。( 音感ナッシング(-_-) とても切なく、素敵な曲ですよ。

Re: へぼ追い。

のだめさん、こんにちは!!

> kasiiさんのリプを見て、思い出したのが「エースをねらえ」の宗方コーチ。やっぱりお母さんが、お身体が弱くて自分でへぼ追いしたんですよね。 しみじみ。

おおおおおおおおおおおお、同世代(^.^)

> TVで聞いて、分からなかったショパンの曲名が、先生に聞いたらわかりました*\(^o^)/* プレリュード24の4番です。しかし、私の耳は半音待ちがってたけど。( 音感ナッシング(-_-) とても切なく、素敵な曲ですよ。

ショパン様のプレリュードですか・・・・

やるのかな?やるのですね!! がんば(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/709-46b12d8d

