スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事!!! 



このブログ、一応ピアノブログのつもりで書いてきたのですが、だんだんとネタが少なくなってきた(笑)

そらそうですよね、私のようなピアノ初心者、ピアノ(音楽)の世界のほんの一部しか見えてないです。知識も、ピアノに向かっている時間もそんなにたいしたことはありません。

これで、毎日書こうと思ったら・・・・毎日書かなくてもいいか~~(;一_一)
イヤイヤ、毎日とは言わず、できるだけ何か書くこと、発信する事も目標の一つだったわけで。

趣味の一つとしてピアノをやっている訳ですが、最近、それなりに中年になってきて、ちょっと疲れてきて、思う事があります。

俺の人生って???? そんなに、ヘビーに深~~くではないですが、考えます。

ピアノや音楽が私の生活の中で、大切な役割を占めて欲しいと願うと同時に、実際の生活では、仕事が大半の時間を占めています。当然ですが、私の人生の中で、仕事が占める割合は大きいのです。ただ稼ぐだけの仕事にはしたくないと最近特に思っているのですが、自分の仕事の事なくして、私を表現することはできないと、今、思ってしまいました。

と、いうことで、仕事の事も書こうかな~~~と(笑)
カテゴリを増やしました。

これでネタが増えるはず!やった!

つまらないとは思いますが、付き合ってくれると嬉しいです。


で、簡単な仕事での自己紹介です。

私の仕事は司法書士です。東京の端っこで細々と仕事をしています。まあ大々的にやる仕事でもないとは思いますが。昭和の時代に資格を取って、開業してからもう23年経ってしまいましたね。いつのまにか。

司法書士って、分からない方もいらっしゃるでしょうが、イメージとしては、お堅い職業です。やっている私は本当は意外とふらふらしているのですが、仕事上はちゃんとしっかりしたイメージを保つように頑張っております(依頼者が不安にならないように)。悩み、アセアセしながら毎日を過ごしております。


もちろん、プライバシーに関する事や、秘守義務に反しそうな事には一切触れません(当たり前か!)まあ一般論で終わるという事なので、面白くないかな~(笑)
でも思っていてもなかなか人に話せない事でもあるので、思うところを書こうかな(-.-)


↓ポチりとして頂ければ、愉しい話が浮かぶ、、あは、それはないか(笑)
クリックして頂くと嬉しいです(^_-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

へへ~。かっしるさんって「先生」だったのね!
今までの人生で3回くらい司法書士さんにお世話になったよ。
みなさん、先生と呼ばれていた記憶が!
すごいなあ。

Re: No title

めるはるさん、コメントありがとうございます!

先生と呼ばれますが、本当は大したことないと思います、単に間違いができないプレッシャーです。

> 今までの人生で3回くらい司法書士さんにお世話になったよ。

んんん、それは凄い!!それってお金持ち?て感じです(笑)

> すごいなあ。

すごくはないです。たまたま、なんとなく、流れ流れです(^.^)

No title

こんにちはー
おぉぉ司法書士の先生でしたか~。
私は不動産屋なので、いろいろお世話になってまーす♪
私が仕事で出かけるのも、法務局多いので、
どっかですれ違ってるかもしれませんね、ふふふe-454
  • [2011/02/14 19:57]
  • URL |
  • あやたか@ついったー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお~~

司法書士さんだったのですね!
私には決してできなそうな仕事です!

私は「間違いがあってはならない」仕事にはつけません・・
なぜならいつもミスの多い人間だからです!

だから文章もきちっとしていてるのか~と納得しました。

Re: No title

あやたかさん、こんばんは!

不動産屋さんですか!

都内のどこかの登記所の真正面に事務所があります。

ちょっと見ると私がいますよ(^v^)

見つけたら、ご飯おごります(笑)

Re: おお~~

けんば~んさん、こんばんは(^v^)

> 私は「間違いがあってはならない」仕事にはつけません・・

ミスはあるのですが、あってはならないのです(笑)
そこが、私が少し歪んでる原因だと思うのです。

ミスがあっても大丈夫!という実感を、得たいと思いますが・・・

> だから文章もきちっとしていてるのか~と納得しました。

もっと、面白く、正直に書きたいと思うのですが、なかなか難しいです(笑)

No title

へぇ~司法書士さんって自宅を買った時にしか出会っていない様な・・・
不動産登記って奴をした時だけでしょうねぇ~・・・たぶん・・・
他にどんなときにお世話になるんだろう?????????←9つ

Re: No title


> 不動産登記って奴をした時だけでしょうねぇ~・・・たぶん・・・

そんなもんです(笑)

> 他にどんなときにお世話になるんだろう?????????←9つ

相続で名義変更するときとか、ローンを返し終わったとき、後、会社作った時かな。

他にも、ボケた時の財産管理とか、借金で首が回らなくなったときとか(笑)

No title

そうなんだぁ。
kassiさんのブログを読んだり、twitterで交流させていただいてますが、なんか他人じゃないなぁと感じたのはそういうことだったか。

え、なんのことですかって?

うちの生徒さん(残念ながら今お休み中ですが)にも、実は司法書士さんがいらっしゃるのです。もうね、この人真面目でね~。しかも最初から私が「ピアノに対するラブ注入~」(楽しんごか)をしてあげちゃったものだから、仕事が多忙でお休みされることになったとき、とても残念がっておられてね~。

私自身も司法書士さんは、家を建てる際にお世話になりました。え~と、遺言書とか財産分与に関係するのは司法書士さんでしたっけ?
  • [2011/02/15 14:46]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: No title

ことなりままっちさん、こんにちは。

> うちの生徒さん(残念ながら今お休み中ですが)にも、実は司法書士さんがいらっしゃるのです。もうね、この人真面目でね~。しかも最初から私が「ピアノに対するラブ注入~」(楽しんごか)をしてあげちゃったものだから、仕事が多忙でお休みされることになったとき、とても残念がっておられてね~。

おう、同業者ですか。この商売、信用が一番ですから、基本、まじめタイプが多い事は確かですね(笑)

> え~と、遺言書とか財産分与に関係するのは司法書士さんでしたっけ?

まあ、そんな感じです(^v^)なんでも相談には乗ります(笑)
自分でできる事は自分でしますし、できないことは、整理整頓して、別の人に任せます!!

まあ、しがない商売です(=^・・^=)

はじめまして~。
わたしもがっつり仕事しておりますので、なんだか共感しました♪
実際にピアノ弾ける時間には限りがあるけど・・・お互いに楽しんでいけたらいいですね^^
弾き語り動画拝見しました。
お上手ですね~^^

Re: タイトルなし

こねぴあのさん、こんにちはです(^^♪コメントありがとうございます!

> わたしもがっつり仕事しておりますので、なんだか共感しました♪

時間は「作ろうと思えば」どうにか捻出できるものだと思うのですが、それにはパワ~がいりますね(^_^;)

> 実際にピアノ弾ける時間には限りがあるけど・・・お互いに楽しんでいけたらいいですね^^

仕事だけの時間(やらなきゃいけない事)の繰り返しだと、気分が滅入ってきます(笑)
バランス良く生きていきたい~~~

> 弾き語り動画拝見しました。
> お上手ですね~^^

ああああ、ありがとうです。ピアノ曲は時間がかかるので、なんちゃってコード弾きの歌は重宝します(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/71-a5231c47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。