スポンサーサイト 


気合いを入れて歌うと!! 


日曜日に、元劇団四季の井料瑠美さんのミュージカルワークショップに参加させてもらいました♬

その日の朝、愛妻と大げんかをして、かなり気が滅入っておりましたが、ポジティブな気持ちにしていただき、皆様感謝です( ゚ω^ )b

暑い夏の日に一回参加させてもらってので、今回は二回目。

前回は「ドキドキでどんな感じかな〜〜〜〜〜〜〜〜」でしたが今回は様子も理解できてるので、それなりにですが「本気」で!

ワークショップは自己紹介、ヨガ風柔軟?で緊張をほぐして、発声練習・・・・・で

一人一人歌ってアドバイス等々してもらいます。今回は7人


私は美女と野獣の「愛せぬならば」を歌わせてもらいました。ビーストが歌うビックナンバーです♬


私の本気の事前準備は
1、音源をず〜〜〜と聞く(笑)
2、一人カラオケで歌いまくる(爆)
3、ストーリーを思い出し、この曲の位置を考える
4、歌詞の意味をちゃんと考える
5、自分に当てはめてみる
6、曲の流れ(静から動、緊張の度合いの変化)を意識する
7、子音を明確にでも響かせて、歌詞を大事に   等々
レポートを書こうかと思ったくらい(;´∀`)

(そうそう今回はいつもの弾き語りじゃなくて、歌一本です♬)


どう歌えたかは自分で客観的には判断できないのですが、歌い終わった時

「矢吹ジョ〜状態」?????のやりきった感で満たされていました。

まだ(笑)やれば極度に集中する事もできるもんだな〜〜て♬


ただ、緊張して集中した状態に私の体はついていけなく、1時間程ぐた〜〜〜〜〜〜〜と灰状態(涙)





さて次の土曜日はピアノだ〜〜〜〜♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

おお、真っ白に燃え尽きたのですね。
kassii3さんの本気の熱唱、聴きたかったなあ。

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんにちは~

> おお、真っ白に燃え尽きたのですね。
> kassii3さんの本気の熱唱、聴きたかったなあ。


色はやはりかなりくすんでいますが(笑)

私の熱唱は・・・・・・暑苦しいですよ~~~(^.^)/~~~

そうだったのですね~!
いまさら読みました~。
いいお声だから、そんなんに本気で取り組んだの聞いてみたかったな~。
瑠美さんのコメントやアドバイスも気になります!
ああ・・今日聞けばよかった・・。
次回は是非ご一緒したいです。
おんそうずのコラボも懲りずによろしく!

Re: タイトルなし

葉月様、こんばんはです!!!

> そうだったのですね~!
> いまさら読みました~。

ども、それなりにです、それなりにです(;^ω^)

> 次回は是非ご一緒したいです。

ですね〜〜〜是非是非( ゚ω^ )b

> おんそうずのコラボも懲りずによろしく!

わ〜〜練習不足で申し訳なく思っております(m´・ω・`)m
こちらこそ懲りずによろしくです♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/711-faf19a6d

