スポンサーサイト 


風の中のマリア 


百田尚樹さんの「風の中のマリア」を読了です♬

大スズメバチのワーカー(働き蜂)が主人公????

蜂が主人公と言えば「みなしごハッチ」世代の私ですが(;^ω^)

これを小説にするって発想って素敵ですね。

アカデミック?な昆虫学も学べ、人間に当てはめて考えると・・・・・・・・・・・

面白い(^ω^)


明日21日のNHKの朝イチでこの間行った岐阜県恵那市のヘボ祭りの様子が少しでるようです♬

ご注意の程を(爆)






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

マリア!

こんばんは。
(蜂ネタ、食いつくなぁ~笑)
うちの下の小僧がこの夏、
「風の中のマリア」で感想文書いたんですよ。
読んでてとっても楽しそう。大興奮でした。
すごい視点で書かれてますよね。
私もビックリしたけど、引き込まれました。
明後日はどうぞよろしくお願いします。
  • [2013/11/21 23:16]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: マリア!

のんびりくろねこ さん、こんにちは!!!!

> (蜂ネタ、食いつくなぁ~笑)
> うちの下の小僧がこの夏、
> 「風の中のマリア」で感想文書いたんですよ。
> 読んでてとっても楽しそう。大興奮でした。
> すごい視点で書かれてますよね。

蜂目線が、自分にも降りかかってきて、なかなか面白い作品ですね!

> 明後日はどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ!明日よろしくです(^.^)/~~~

この小説、私も気になってたんです。
蜂仲間のkassii3さんご推薦とあらば、
読まないわけにはまいりません!

さっそくAmazonに注文します!

Re: タイトルなし

やぢまさん、おはようです(^ー゜)

> この小説、私も気になってたんです。
> 蜂仲間のkassii3さんご推薦とあらば、
> 読まないわけにはまいりません!
> さっそくAmazonに注文します!

おおおお、オススメですよ(^_-)
食虫の話じゃないし(爆)

人間の悲哀を考えて、蜂博士になった気分になります\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/714-880217db

