スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーザス・クライスト=スーパースター 



先週の水曜日、劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」(エルサレムバージョン)を初観劇です♪

それも珍しく夫婦で(^.^)/~~~(ミュージカルは基本一人で観に行く私です)

良いですね~良いですね~~~~~素敵な歌やダンス、群舞!!!

イエスが十字架に張り付けられるまでの数日?を描いた作品。

演出は色々あるのでしょうが、ブロードウエイ初演は私には懐かしいロックバンド ディープ・パープルのボーカルが主演したロックミュージカル。

ゴルゴダの丘を模した?ゴツゴツした傾斜のある舞台のうえで物語は進んでいきます。

もちろんお勧め!!!って12月1日に終わっておりますが(^^ゞ

来週からは歌舞伎風のジャポネスクバージョン・・・・観に行きたいが・・・



内容はまあ、観てのお楽しみなので、くだらない事を少し並べます(^.^)


イエスキリストの話なので、キリスト教文化圏の人には当然の事でも、日本人には理解しずらい事もあるだろうな~と、観劇の後、分かった風に(笑)連れ合いにうんちくを垂れる私です。関係が良好だと笑顔ですが、悪いと嫌な顔をされます。今回は良好(^-^)


彼女のお気に入りは、ミッキーマウスの耳を付けたユダヤ大司教様の低音ボイスと色気とちゃめっけ溢れたヘロデ王♪もちろん私もです!

磔にされた時の滴る血潮と昇天したさいの動かなくなるイエス(半裸)

転げ回るユダ(私と同年代なのにそんなに転げても歌い続けられるなんて(゜-゜))

そして何回もある群衆のシーン(>_<)たまりませんな~~~~


そしてそして・・・・と、今でも色々と目に浮かんできます(^^♪





さて師走!!!今日を生きよう(*^^)v








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

ジーザス!懐かしいです。
私が見たのは鹿賀&山口ジーザスに市村ヘロデ、久野マリア、沢木ユダ…。今はどなたが
演じているのやら。久しぶりに観たくなりました!
  • [2013/12/02 17:59]
  • URL |
  • 通りすがりの者です
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

ども、通りすがりさんこんばんはです!!

> 私が見たのは鹿賀&山口ジーザスに市村ヘロデ、久野マリア、沢木ユダ…。今はどなたが
> 演じているのやら。久しぶりに観たくなりました!

おおおおお羨ましい!!!!鹿賀さんに山口さんに市村さんとは( ゚д゚ )ウン十年前ですね!

ジーザスは神永東吾さん、私は初めて見ました。ユダは芝清道さん、マリアは高木美果さん、
カヤバ大司教が圧巻の高井治さんにピラトが村俊英さんのファントムコンビ(笑)
ヘロデが色気たっぷり北澤裕輔さん

皆さん抜群の安定感でもっともっと観てみたい(^ω^)

はじめまして

ジーザス・クライスト=スーパースターって見たことないんですが、なんだか面白そうですね。

ピアノ独学してましたが、ずっとブランクがあったので全然弾けなくなっていてショックでした。また再開しようと思います。

kassii3も続けて下さいね。ブログ楽しみにしています。またお邪魔します。応援ぽち!

Re: はじめまして

おとめさん、こんにちはです!!!

> ジーザス・クライスト=スーパースターって見たことないんですが、なんだか面白そうですね。

面白いですよ〜〜〜機会があれば是非( ゚ω^ )b

> ピアノ独学してましたが、ずっとブランクがあったので全然弾けなくなっていてショックでした。また再開しようと思います。

おおおお、意欲こそが何事にも勝るスパイス♬

> kassii3も続けて下さいね。ブログ楽しみにしています。またお邪魔します。応援ぽち!

あははは、続けますとも、細〜〜〜〜くても(;´∀`)ありがとうです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/715-d7281b5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。