スポンサーサイト 


おんそうず6♬ 


最近余りピアノを弾いていないのでピアノ記事は少なめですが、久々(;^ω^)



先週の土曜日、「おんそうず6」ってピアノ弾き合い会に参加させてもらいました。

リンクしてもらっている、ばんちゃん父さんとばんちゃんが中心の弾き合い会です。

このブログを始めた頃に誘ってもらって、もうかれこれ5回目の参加です。


弾き合い会の前に、ばんちゃんのリサイタルがありました。

小さな会場に50人程詰め詰め状態(^ω^)

テンペスト全楽章にリストにショパン、あっという間の1時間30分でした。

ばんちゃんありがとうです。次はいつでしょうか、次も必ず参加したい♬



その後に2時頃から9時頃までの長丁場(笑)

すげ〜〜〜人から、私のような者まで、連弾、歌に、リコーダーに雄叫びまで

音楽に囲まれた素敵な時間を過ごさせてもらいました。皆様に感謝です♬



私が何を弾いたかですって???(・∀・)

これまでで一番ピアノ熱が冷めている状態での参加でした(涙)

まあ、そんなときもあります。温かい皆様なので、ノープロブレム♬♬

ギロック数曲と今年の発表会での曲(ショパンワルツ9番)と、何となく弾き語りと、ばんちゃん父のギターでアリスを歌ったり、その他中途半端に色々と・・・はははははは

もっと緊張しなくていいのか〜〜って程、緊張感無く、それはそれで成長かと(無理矢理過ぎ〜)





さて徐々にピアノを弾き出したような気がする・・・・

おおおおそうだ、来週はピアノ教室のクリスマス会だ( ゚д゚ )


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
関連記事

コメント

楽しそう♪

今晩は。
楽しいひと時を過ごされたようで、うらやましい〜。
ばんちゃん様のテンペスト、聞いてみたいです。自分もヘロヘロですが、第一と第三楽章は弾いてみたことあるから*\(^o^)/*
かっしーさんはギロックとショパン様だったんですね。コレまた聞きたい*\(^o^)/* 今、抒情小曲集から、抜粋でシューマンの子供の情景と共に習ってますよ。先週は「夜の歌」.来週は「夜の飛行」^o^
ピアノ熱は下がったり、上がったり、コレも人生デスからネ〜。また、末長く、お互い頑張りましょう(*´∀`*)ノチャ

皆さん、お元気ですね・・・・。
いくら楽しくても、コンサートから始めて、トータル8時間?10時間?
弾いて、話して、聴いて・・・。
すごいわぁ~~~。
私だったら、途中で気を失っているか、家に帰って10時間ぐらい爆睡してますね、多分(爆)
その前に、家に辿りつけないかも・・・・・(大爆)

お疲れ様。

Re: 楽しそう♪

のだめさん、こんばんはです!!

> 楽しいひと時を過ごされたようで、うらやましい〜。

楽しかったですよ〜〜誘って頂き感謝!

> ばんちゃん様のテンペスト、聞いてみたいです。自分もヘロヘロですが、第一と第三楽章は弾いてみたことあるから*\(^o^)/*

おおおおお、三楽章もですか!!!聞きたい( ゚ω^ )b

> かっしーさんはギロックとショパン様だったんですね。コレまた聞きたい*\(^o^)/* 今、抒情小曲集から、抜粋でシューマンの子供の情景と共に習ってますよ。先週は「夜の歌」.来週は「夜の飛行」^o^

どもです(;^ω^)私は、さら〜〜〜〜とです♬

シューマンさんの曲もいつかはトライしたいですね!


> ピアノ熱は下がったり、上がったり、コレも人生デスからネ〜。また、末長く、お互い頑張りましょう(*´∀`*)ノチャ

おう!!!、山あり谷あり谷ありそして又登る!( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!!

> 皆さん、お元気ですね・・・・。

そうなんです( ゚д゚ )

> いくら楽しくても、コンサートから始めて、トータル8時間?10時間?
> 弾いて、話して、聴いて・・・。
> すごいわぁ~~~。

さすがtukushisさん、体力無しの私には大問題なのです。
(正直途中コックリコックリの私です(笑))

> 私だったら、途中で気を失っているか、家に帰って10時間ぐらい爆睡してますね、多分(爆)
> その前に、家に辿りつけないかも・・・・・(大爆)
> お疲れ様。

ははは、今までの経験で、会場近くのホテルに泊まった私です(^ω^)

先日はどうも♪

先日はどうもありがとうございました♪
かっしーさんにお話ししていただいた
「プロは突き抜けてて、その上をいってる」ってお話、
なんとなく何度も思い出して「う~ん。そうだよなぁ~」と思いながら、
でも自分は自分のいけるところまでいってみたいなぁ、とか
おかげさまで楽しくピアノ弾いてます♪
また一段と磨きのかかったかっしーさんの美声が聴きたいです♪
Chopinのワルツも、しっとりしっくり、聴き入ってしまいました。
ではクリスマス会もがんばってくださいね(^_-)-☆
  • [2013/12/02 00:35]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kassiiさんて、緊張しないのですよね。羨ましいったら。
ピアノ熱冷めてるって言いながら、楽しげにさら~っといろいろ弾いてくれて、カッコよかったですよ。

おっさんずも、葉月さんとのミュージカルも楽しかったなぁ~

また半年後にお会いしましょうね♪

Re: 先日はどうも♪

のんびりくろねこ さん、こんにちは(^-^)

> 先日はどうもありがとうございました♪

こちらこそです(^^ゞ

> かっしーさんにお話ししていただいた
> 「プロは突き抜けてて、その上をいってる」ってお話、
> なんとなく何度も思い出して「う~ん。そうだよなぁ~」と思いながら、
> でも自分は自分のいけるところまでいってみたいなぁ、とか
> おかげさまで楽しくピアノ弾いてます♪

はははは、どもです。プロは単純に「すげ~~~」です♪
でも、自分はひとりきり自分ですからね~(^_-)


> また一段と磨きのかかったかっしーさんの美声が聴きたいです♪
> Chopinのワルツも、しっとりしっくり、聴き入ってしまいました。
> ではクリスマス会もがんばってくださいね(^_-)-☆

うっ、ありがとうございます(^_^;)

くろねこさんのドビュ様の曲もっと聞きたいな~~♪

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!!

> kassiiさんて、緊張しないのですよね。羨ましいったら。

はははは、普通は緊張するのですが、今回はやる事をやっていないので特に力が抜けておりました(^^ゞ

> ピアノ熱冷めてるって言いながら、楽しげにさら~っといろいろ弾いてくれて、カッコよかったですよ。

や~~選曲も逃げっぱなしなのですが・・・・(涙)

> おっさんずも、葉月さんとのミュージカルも楽しかったなぁ~

歌の方が「止まらない」確率が高いですね(笑)

> また半年後にお会いしましょうね♪

おおおおおお、楽しみにしております(^_-)

先日はお疲れ様でした~。
kassiiさんとはどうも、しみじみ話す事が多いするのですが・・笑。
またお話しましょうね。
ピアノ熱が下がっている時でも素敵な音楽をたくさん有難うございます。
またよろしくです♪

Re: タイトルなし

らべんだ~ さん、こんにちはです!!

> 先日はお疲れ様でした~。

らべんだ~ さんこそ!!

> kassiiさんとはどうも、しみじみ話す事が多いするのですが・・笑。
> またお話しましょうね。

はい!!まあ、悩み多きお年頃ですからね~(^_-)

> ピアノ熱が下がっている時でも素敵な音楽をたくさん有難うございます。
> またよろしくです♪

こちらこそこちらこそです(^.^)細く長~く

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/716-f70ae87e

