スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡な一日 



今日も平凡な一日・・・・でも充実な一日 

朝起きて、愛妻弁当をもって出勤、電話や来客がぼちぼち、仕事の依頼を受け、一生懸命それらを処理し、それなりにさばき、大して嫌な事もなく(少しはある)、それなりに疲れ、でもクタクタではなく

家に早めに帰り、連れ合いが夕食の用意をしている最中に、お風呂を入れ、弁当箱を洗い、お布団を敷いて、ちょろっとピアノを弾いて♬夕飯を美味しく頂き。

そうそう、連れ合いが髪をかなり短く切ったのに「直ぐ」気付き(爆)

子供たちが元気に帰って来て、笑顔でくだらん話をちょろっとし、愛犬とじゃれあい

お風呂に入りながら本を少し読み、

ぐだぐだなんとなくテレビを見ながら、今、これを書いている(^ω^)



私はこの状態が奇跡的だと思う事ができます♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

これでがっつりピアノを弾けばピアノブログらしいのですが(;^ω^)
関連記事

コメント

あ~、分かります。
私も最近そんな感じで1日が過ぎていくことが多いです。

でも少し前まではいろんなことに感情が揺れ動き、余裕のない日々を過ごしていました。
表情も曇ったりとんがっていたり…。

そういう事をちょっと乗り越えた後の静かな時間がとても愛おしく感じます。

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんばんはです!!

> あ~、分かります。
> 私も最近そんな感じで1日が過ぎていくことが多いです。

当たり前の毎日が続いてるような気がしております(;^ω^)

> でも少し前まではいろんなことに感情が揺れ動き、余裕のない日々を過ごしていました。
> 表情も曇ったりとんがっていたり…。
> そういう事をちょっと乗り越えた後の静かな時間がとても愛おしく感じます。

哀しいかな、本当に何の変化もないだけだと気付かない事だと思うけど、突然、無理矢理変化させられる事が普通にある事を忘れないようにしなくては!と稀に思ったりします( ゚ω^ )b

深いですね~~
当たり前の、普通の日常が本当にありがたいなぁと私もこの歳になってすごく感じます。
真剣にピアノやったりしてることって、奇跡みたいなもんですよね。^^

最高に充実した一日ですね!
冗談ではなくて、ほんとにそう思いますよ!
平凡な一日が過ごせることが一番です^^

今年もよろしく〜

誰の言葉か忘れましたが。。好きな言葉です。

「しあわせとは、ほんの些細なもので、荷物になるようなしあわせは、もはやしあわせとは呼べないのに」

もうひとつ。
「若さというのは、若い者に持たせておくにはもったいないものだ」

蛇足でした〜。

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんばんは〜〜

> 深いですね~~

そうでもないですよ〜気分がよかっただけかも(;^ω^)

> 真剣にピアノやったりしてることって、奇跡みたいなもんですよね。^^

それは本当に思います!!私なんて予定外の想定外だし(笑)

Re: タイトルなし

dyneさん、こんばんは〜〜♬

> 最高に充実した一日ですね!
> 冗談ではなくて、ほんとにそう思いますよ!
> 平凡な一日が過ごせることが一番です^^

最近、そうでもない状況の人を目の当たりにしてより思ってしまったようです(;´∀`)

Re: 今年もよろしく〜

いかりんさん、こんばんはです( ゚ω^ )b

> 「しあわせとは、ほんの些細なもので、荷物になるようなしあわせは、もはやしあわせとは呼べないのに」

う〜〜ん、深い

感じる事ができる心、状態がしああせかもですね。

> 「若さというのは、若い者に持たせておくにはもったいないものだ」
> 蛇足でした〜。

はははは、私はまだ若いで〜〜〜〜〜〜〜♬(^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/724-0b08e71c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。