スポンサーサイト 


息子がB型 

私の体調はまあよくなって来たのですが、私との発熱対戦に圧勝していた息子の発熱も3日目になり、かなり辛そうなので今朝病院に連れて行きました(;´∀`)

さすがに勝手に行け!とは言わず車で送っては行ってやったが、お金と保険証を渡して連れて行くだけ。(大人になったな〜感慨深い)

インフルエンザB型だそうです。う〜〜〜ん、私もそうなのかな????????

インフルのウイルス抑制が効く時期は少し過ぎてるような気もしますが、処方されたのが「イナビル」

「タミフル」「リレンザ」は聞いた事がありましたが、最近のお薬のよう。一回で効くのが良いところのようです。

息子よ、まあ頑張れ(^ω^)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

関連記事

コメント

私もお正月の間、B型インフルで寝込んでました。
(ちなみに血液型もB型…関係ナイネ)
タミフルはよ~く効きました。
イナビルという最新のお薬なら、もっと効くのでしょう。
息子さん、どうぞお大事に。
Kassii殿、熱が下がったからといって油断は禁物。
早めのパ○ロン♪が効かないときは、すぐ病院へ行くことをおススメめします。
風邪を甘く見ると、イタ~い目に合うんです。(経験者は語る…)

えっ?病院へ?
来ないで欲しいんだけど、ダメ?(爆)

インフル、今年は遅いなぁって思っていたんですけど、やっぱり流行してしまいましたね。
私は生涯に1度しかかかった事がないんですけど、かかる人とかからない人と何が違うんでしょうねぇ???

家族みんなで倒れちゃうと大変ですよね。
アイスの大人買い・・・。
kassii3らしくて笑えます・・・。

お大事に♡



Re: タイトルなし

LLganzo 様、こんばんはです!!!

> 私もお正月の間、B型インフルで寝込んでました。
> (ちなみに血液型もB型…関係ナイネ)

げげげげ、そうだったんですか!!!(ちなみに私も息子もB型です(笑))

> イナビルという最新のお薬なら、もっと効くのでしょう。
> 息子さん、どうぞお大事に。

夜になって少しは楽そうですが、なにせタイミング遅れなので数日我慢でしょう( ゚ω^ )b
ありがとうございます!

> Kassii殿、熱が下がったからといって油断は禁物。
> 早めのパ○ロン♪が効かないときは、すぐ病院へ行くことをおススメめします。
> 風邪を甘く見ると、イタ~い目に合うんです。(経験者は語る…)

う〜〜〜〜〜ん、私病院大嫌いなんですよ〜〜〜〜(爆)
どうしようもないくらい悪化しないと行かない(;´∀`)
あきまへんな〜〜

Re: タイトルなし

tukushi様、こんばんはです!!!

> えっ?病院へ?
> 来ないで欲しいんだけど、ダメ?(爆)

ははははは、私は駐車場で待機してましたよ〜〜
小さなクリニックですが、インフル大盛況(失礼)のようでした( ゚ω^ )b

> 私は生涯に1度しかかかった事がないんですけど、かかる人とかからない人と何が違うんでしょうねぇ???

ウイルスも逃げる腹黒さ(爆)

> 家族みんなで倒れちゃうと大変ですよね。

完璧に悪いとあきらめて最低限の家事ですが、微妙な状態が一番辛かったりしますね〜

> アイスの大人買い・・・。
> kassii3らしくて笑えます・・・。

「アイスは口で溶けるから大丈夫!(お腹冷えない)」と大見得を切ってたのに〜〜(涙)

> お大事に♡

ありがとうです( ゚ω^ )b 今日も一日何もせず、悪化の気配無く、明日は遊ぶかな♬

えっと~~~、私も幼少の頃から腹黒かったわけでは・・・( ̄◇ ̄;)

それと、”アイスは口で溶けるから~”とか屁理屈を言ってはいけません(`Δ´)!
アイスは消化吸収の妨げになり発熱で疲れた胃袋に優しくありません。
でもって、体を冷やすので闘病にふさわしくありません。
でもって、水分補給としても不適切です。
仕返し、仕返し~ヽ(*´∀`)ノ(←子供か・・・( ̄▽ ̄;))

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんにちは!

> えっと~~~、私も幼少の頃から腹黒かったわけでは・・・( ̄◇ ̄;)

いやいや、人間はそんなに変わりませんから(爆)

> それと、”アイスは口で溶けるから~”とか屁理屈を言ってはいけません(`Δ´)!
> アイスは消化吸収の妨げになり発熱で疲れた胃袋に優しくありません。
> でもって、体を冷やすので闘病にふさわしくありません。
> でもって、水分補給としても不適切です。

げげげげげげ、マジで来た〜〜〜〜〜(;´∀`)

> 仕返し、仕返し~ヽ(*´∀`)ノ(←子供か・・・( ̄▽ ̄;))

そこは可愛いところです( ゚ω^ )b

お久しぶりです...

息子さん、具合はどうですか?
ってか... kassii3もおそらくインフルと思われますよ。
B型はA型と違い、熱があまり上がらないことも多いようです。
熱が無くともウイルスは持ってるわけですから病院に行くか、お家でおとなし~く寝てる事をお勧めします...もう手遅れかしら?

お大事にね。

Re: タイトルなし

ゆっきさん、こんにちはです!!!!

> 息子さん、具合はどうですか?

新薬の効果か、単に回復期だったのか一日で平熱になりました(*^_^*)

> ってか... kassii3もおそらくインフルと思われますよ。

で、ですよね~~~
今までも、一週間じゃなく、1~2日調子悪いパターンがあったのですが、それもそうかな~(^^ゞ

> B型はA型と違い、熱があまり上がらないことも多いようです。
> 熱が無くともウイルスは持ってるわけですから病院に行くか、お家でおとなし~く寝てる事をお勧めします...もう手遅れかしら?
> お大事にね。

ううううう、私の体調は大丈夫のような気がするのですが、ウイルスをバラまいちゃうのかな~(@_@;)
人込みでは息をしないようにしなくては!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/729-4bdce12a

