スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン修理・・・ 


寒くなってきたのに、我が仕事場の唯一の暖房器具エアコンが故障しました。

まだ5年程・・・まあ、修理を考えますよね〜

このエアコン、実は大家さんが「知り合いの業者さんを使って〜」と、余りこだわりの無い私は、「良いですよ〜」少し型落ちでも、割高でも、普通に動けば余り気にしません(;´∀`)

そんな事情なので大家さんに「業者さんに連絡してくれますか〜?」と言うと「(もぞもぞもぞ)メーカーさんに連絡して修理してもらってくれますか?修理代はうちが払うから」

ふ〜〜〜〜ん、やめちゃったのかな?喧嘩したのかな?詮索するのも好きじゃないし、責任持つつもりがある事は好感「じゃあ(・∀・)」っとメーカーさんに昨日連絡し、今朝には修理に来てくれました。

簡単に直るかと思っていたのですが、そうでもなさそうで、「修理すると高くなりますね〜」って(;・∀・)

「見積書送ってくれますか〜?」数時間後来ました来ました見積書。

何と16万円程( ゚д゚ )
げげげげげ、確か付けた時は10万しなかったのに(爆)

もっとはっきり言ってくれれば、意味の無い見積書なんか作らせなかったのにな〜〜

修理するより買い替える方が高機能で安い・・・・ゴミを増やすのが気になるがそういうレベルじゃないね〜

10万予算で直ぐに発注!!!早く来い来いまだまだ寒い( ゚ω^ )b





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

あ~ぁ、壊れちゃいましたか。
ウチも冬場に壊れたことが2度^^;
何で寒い時に!と修理屋さんに聞いたら「実は、暑い時より寒い時の方が基盤が壊れやすいんですよ」というお返事でした。
早く届くといいですね。
明日は雪らしいし…(>_<)
病み上がりのお身体、お大事になさってください。

Re: タイトルなし

金魚さんこんばんは!!!

> あ~ぁ、壊れちゃいましたか。

はい!!!諦めました(;^ω^)

> ウチも冬場に壊れたことが2度^^;

あららら

> 何で寒い時に!と修理屋さんに聞いたら「実は、暑い時より寒い時の方が基盤が壊れやすいんですよ」というお返事でした。

へ〜〜〜そうなんだ!!!

> 早く届くといいですね。

夏に暑すぎるのは耐えられないけど、寒いのは厚着して、ホカロンをたっぷり貼付けて、外にいると思えば・・・・
思えないけど(爆)

> 明日は雪らしいし…(>_<)
> 病み上がりのお身体、お大事になさってください。

ありがとうございます!!仕事でなければ雪はそれなりに楽しみ( ゚ω^ )b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/735-cd43ea6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。