スポンサーサイト 


ソチ・オリンピック♬ 


やっと、オリンピックが終わりましたね。これで私の生活リズムが平常になるかな〜〜

今回一番多く観たのが「カーリング」なんたって毎日のようにやってたから(笑)

基本的なルールは理解しているものの、戦術が結局いまいち解らない・・・

でも、まあ良いのです・・・どの競技もそんなもんですから(;^ω^)

真剣に競技に打ち込んでいる姿を見るだけで心が洗われます。


フィギアスケートも楽しませてもらいましたが、圧巻の浅田真央ちゃんの事はやはり一番の出来事(?)でした。

なんたって想像を越えるドラマでしたからね〜

注目の真央ちゃんですが、普通に考えられるパタ〜ンは

1、実力を十二分に発揮して、金メダル!!!!
2、金メダルまで後少しでしたね〜の悔しい2大会連続の銀メダル。
3、少しのミスが点数に響きましたね〜〜でも堂々の銅メダル。
4、実力発揮できずに、メダルには少し届かずの4位入賞
5、どうしたのでしょうか???ボロボロの演技で入賞もできず!

まあ、こんな感じでしょうか??オリンピックですから勿論メダル、順位にこだわった表現・・・・

でも現実は、まさかのショートプログラムのありえない出来。

メダルには絶望的な点数

そして、あのフリー!!!!!!!!!

これこそ、想定外のドラマ、予定調和を壊した展開ですよね〜

私には、あのショートブログラムの出来が、メダルの呪縛から彼女を解放し、ただ、自分がしてきた事を純粋に表現して、その事が彼女の心を解放したように感じました。それを観る私も、点数??メダル???なんのもんじゃい!!!って思わせる素晴らしい演技。

フィギアをみて「素敵だな〜」「凄いな〜」「カッコイイ♬」って思う事は今までもありましたが、初めての感覚、喜びを味わったような気がします。ありがとうです。


そして本当に蛇足ですが、あの「森元総理」の発言・・・・・・・・・・・・

最初のニュースを見たとき???????なんじゃこいつ〜〜〜馬鹿言ってんじゃないよ〜ありえね〜〜

とか思いました。ハイ。だた、よくよく全文を見てみると、ニュースとニュアンスは若干違います。

リード姉妹の部分とかはもちろん馬鹿野郎だと思いますが、真央ちゃんに関するところの主旨は「団体戦に出して調子が狂ったんだったら申し訳ない!(かなり好意的意訳ですが)」な感じのようです。

切り貼り報道の恐ろしさを感じた事件でもありました(;・∀・)




さてさて、火曜日はピアノレッスン日、練習無しですが、それでも毎週通っている、剛胆な私です♬

そこでもフィギアスケートの話題をちょろちょろしていたのですが、そこで先生と話してたのが、「四年後キム・ヨナと浅田真央は現役でいるか!!」です(おいおいピアノはどうした?)

私の意見は「二人ともちょっと休んで、また現役に復活する!!」です(笑)

四年度どうなるか、ここに私の意見を記録しておきます(なんのために??)(;´∀`)







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

パラリンピックもあるょ(*´∀`*)ノチャ

今日は。
ソチとの時差で身体をやられた仲間です(・・;)。
ピアノは10日ほど触る事も無くて、ヤバイと思って3日前から慌ててー。私も本日レッスン日。
しかし、センセーがグランドピアノをもう一台、購入されたので、モチベーションが上がる*\(^o^)/*。
選手達のくれた感動を胸に、頑張る(*´∀`*)ノチャ
kassiiさんのバレンタイン、久しぶりに聞いて☆素敵でした。私は、今日は「中国人の行列」。ツェーさんはいよいよラスト40番です。最後の曲はツェーさんの愛を感じマス。

Re: パラリンピックもあるょ(*´∀`*)ノチャ

のだめさん、こんばんはです!!

> ソチとの時差で身体をやられた仲間です(・・;)。

はははは、仲間は沢山いる筈♬

> ピアノは10日ほど触る事も無くて、ヤバイと思って3日前から慌ててー。私も本日レッスン日。
> しかし、センセーがグランドピアノをもう一台、購入されたので、モチベーションが上がる*\(^o^)/*。

もう一台!!!!って(;´∀`) 新しいピアノ、楽しみですね〜

> 選手達のくれた感動を胸に、頑張る(*´∀`*)ノチャ

おう!

> kassiiさんのバレンタイン、久しぶりに聞いて☆素敵でした。私は、今日は「中国人の行列」。ツェーさんはいよいよラスト40番です。最後の曲はツェーさんの愛を感じマス。

頑張れ〜〜〜ってツエー先生の最後ですか(;・∀・)すげ〜〜〜〜♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリンピック、私もがっつり見てました。

ボードの競技があんなに面白いとは知りませんでした。
スロープスタイルとか新しいものが面白かったです。

カーリングは結構LIVEでやってたから私も見てました。面白いですよね~。
あと2つくらい勝てた試合があったかもしれませんね。

今回のオリンピックは色々な思いで見てました。励まされたのは間違いなかったです。

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちはです!!

> オリンピック、私もがっつり見てました。

寝不足組ですね(*^_^*)

> ボードの競技があんなに面白いとは知りませんでした。
> スロープスタイルとか新しいものが面白かったです。

昔見なかった「派手」なやつ一杯あったですよね(^^ゞ
今まで何回転んだんだろうとか考えて、それでも続ける根性に脱帽(笑)

> カーリングは結構LIVEでやってたから私も見てました。面白いですよね~。
> あと2つくらい勝てた試合があったかもしれませんね。

カーリングはなんか癖になりそう♪

> 今回のオリンピックは色々な思いで見てました。励まされたのは間違いなかったです。

出てた人は才能とかももちろんでしょうけど「続ける!」って事では間違いなく超一流!!
少しは見習いたい(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/739-9fe5ecfe

