スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 

少し時間がたってしまいましたが、母の日・・・

母は私が高校生の頃に亡くなったので、もう30年以上・・・

最初の頃は、思い出すと哀しく、無理に思い出さなかったですが、最近では命日とか母の日しか思い出さない・・・ゆるしてたもれ♬

一番心配であった息子も立派におじさんになりそれなりに頑張り、人生を楽しみ、孫も当時の私の年齢を超え、まあまあ元気にしている。

当時を思い出して母を亡くして一番苦しかったのが「嘘をつけない」事だったかな〜

仏様?は何でもお見通しなので・・・・

ちょくちょくくだらん嘘をつく息子を見てそう思う父であった(;^ω^)



さて明日は久しぶりにピアのオフ会♬

午前中練習しなくっちゃ(; ・`д・´)





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

きっとお母様は、kassiiさんが立派に成長し、立派な社会人になり、親になり、お孫さんも成長され、嬉しく見守っていることでしょう(#^.^#)
・・と、なったこともない母親目線になってみました。

ところで実家の登記、終りました。
今は昔の権利証に代わる新しい書類になり(名前忘れた(^^;;)本人も開けてはいけないんだそうですね。
そう言われると開けたくなりますけど、その誘惑に勝つため?さっさと貸し金庫に入ってもらいました。

Re: タイトルなし

naokoさん、こんにちは!!

> きっとお母様は、kassiiさんが立派に成長し、立派な社会人になり、親になり、お孫さんも成長され、嬉しく見守っていることでしょう(#^.^#)

うんうん、仏様の母はそう思ってくれると思うのですが、生きてたら小言を言うんだろうな〜〜っと(笑)

> 今は昔の権利証に代わる新しい書類になり(名前忘れた(^^;;)本人も開けてはいけないんだそうですね。
> そう言われると開けたくなりますけど、その誘惑に勝つため?さっさと貸し金庫に入ってもらいました。

それはですね「登記識別情報通知書」ってやつなのです。簡単に説明しても長いので(笑)、超簡単にいつも「一応大事な書類だからちゃんと保管しておいて下さいね〜」って( ゚ω^ )b

もしシールを剥がしても爆発しないので大丈夫ですし(笑)

以降の事、いつでの相談して下さいね〜〜(;´∀`)

高校生の時に亡くなられたなんて‥
kassii3さん、とても悲しく寂しい思いをされたのでしょうね。

娘も小さなウソをつきますが、それを嫌だなぁと思っていました。
でも、小さなくだらないウソをつける相手がいるっていうのは
子供にとって幸せな事なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

Clara さん、こんにちは!!!

> kassii3さん、とても悲しく寂しい思いをされたのでしょうね。

一時は悲劇の主人公になっていましたが、時間ぐすりはまあまあ効きます( ゚ω^ )b

> 娘も小さなウソをつきますが、それを嫌だなぁと思っていました。
> でも、小さなくだらないウソをつける相手がいるっていうのは
> 子供にとって幸せな事なのかもしれませんね。

う〜〜ん、まあ考えようだと思いますが、苛つくのは生きている証拠かと(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/758-87da52bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。