スポンサーサイト 


ブルクミュラー25の練習曲より ちょっとした悲しみ 

先週、我が家に、地デジテレビがついにやって来ました。

我が家にあったテレビは10年前の、どでかい、ソニーのブラウン管ハイビジョンテレビ。
一人ではびくともしないヘビー級だったのですが、少し壊れかけていて(電源を入れるのに職人技がいる!)地デジ対応の事を少し考え、ちくちょう!買い替えてしまいました。

今まで、ピアノの動画を撮る時、テレビに上にビデオをセットして取っていたのですが、今日、動画を撮ろうとしたところ???

今のテレビって薄いので、上に物が乗っからない(笑)

さて、どういうポジションで撮ろうかと、悪戦苦闘、台を出したり、椅子に乗っけたり、まあ今までと同じようなポジションを確保できました(*^^)v


お暇なら、聴いてやって下さい。

バタバタと、どうしてもしてしますのですが、これも実力です。

ブルクミュラー25の練習曲より ちょっとした悲しみ



バタバタ解消は、鍵盤に指をちゃんと付けてやればいいのは分かるのですが、そう意識すると全然指が回らなくなります( 一一)
何回弾いても、なかなか納得しないですが、まあ、こんなもんです(笑)
次に行きます。



今日は、完璧なピアノブログ(^-^)

ポチっとよろしくお願いします。
↓すご~く励みになります(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

地デジテレビいっちゃいましたかぁ~・・・
しかも前テレビがソニーのハイビジョンって・・・
我が家では未だにアナログですよぉ~・・・
買い換えようにも壊れてくれません・・・
もう確か30年物だと思いますが、壊れたら部品もないでしょうから直しようもなく・・・
そうなれば思い切って地デジにも買い換えようとは思うんですが、愛着がありすぎて買い換えはギリギリになりそうです・・・
でも壊れても居ないテレビをリサイクルに出すのは何とも納得いかない気がします・・・

あっ!ピアノブログでしたねぇ~!ここ・・・

No title

こんにちは。
先日はコメント有難うございました♪
「ちょっとした悲しみ」って私が子供の頃やってた時は違う
タイトルでしたね(なんだったか忘れちゃいましたけど・笑)
とっても大人弾きと言った感じで素敵です~♪
余裕がある演奏だと同じ曲でも違って聴こえますね。
「こんなもん」ではないと思いますよ。

Re: No title

こんにちは(^_-)

30年もののテレビは貴重品だと思われます。大切に後20年置いておけば、価値がでるかも(笑)

> でも壊れても居ないテレビをリサイクルに出すのは何とも納得いかない気がします・・・

そこそこそこ!!!!!経済人のうそっぱち、エコポイントなるふざけた、エコノミーポイントで税金を使うなんて、みえみえのうそがまかり通るなんて悲しいです(@_@;)

> あっ!ピアノブログでしたねぇ~!ここ・・・

いえいえ、今、諸々ブログに移行中です(-。-)y-゜゜゜

Re: No title

らべんだ~さんこんにちは(^.^)

タイトルは色々あるようですね。微妙にイメージが違ってたり。

> とっても大人弾きと言った感じで素敵です~♪
> 余裕がある演奏だと同じ曲でも違って聴こえますね。
> 「こんなもん」ではないと思いますよ。

ありがとうございます。素直に喜びます(^v^)

ただ、最近楽譜をちゃんと見ながら(今さらですが)弾こうと意識していると、意識する事が多くて、あちゃ、あちゃと思ってしまう自分がいます。ピアノって流れていく時間の中で、多くの事を無意識に意識する??うまく表現できないですが、単純じゃないんだな~と最近思っております(^.^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/77-694df85c

