スポンサーサイト 


目の前にピアノがあれば・・・ 


目の前にピアノがあれば・・・弾くしかないでしょう!!!

前にも書いた事があるのですが、仕事でお客さんのご自宅にうかがう事が稀にあります。

どうしてもご本人に確認する必要がある場合、まあご高齢で、事務所に来るのが大変な場合にうかがうわけです。

そこに、ピアノがある場合って、多いのですよね〜〜♬(物置状態が普通ですが)

今日のお宅にも、ちょっと年代物のピアノが。でも現役の雰囲気(笑)が(;・∀・)

用事は10分で済むのですが、上品な奥様と雑談して、ピアノの話を振ると

なんとその奥様が弾いているとの事!!

昭和一桁生まれの方ですから、80歳は越えています。

色々聞いてみると、娘さんが小学生の頃、一緒に少し弾いていたようですが、娘さんも直ぐやめ、ご自分もそれどころじゃなくなり、そのまま年を重ね、70歳を越えた頃に又弾き始めたと♬

月に二回、先生に来てもらってレッスンをしてらっしゃる♬

今練習中は「トロイメライ」

なんとなんと素晴らしい!!!!

堅い仕事の話の時とは違って、ピアノの話は盛り上がり(笑)1時間程(;´∀`)

予定が狂いましたが、まあ、こんな時間も悪くない。いや素敵だ♬



おばあちゃん、誰かに変な司法書士の話をしてるかな(;^ω^)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

トロイメライ、歳を経て弾くほうが、味が出るような気がします。

それで・・・・:kassii3さん、弾いたのですか?笑

素敵ですね~。
80を超えてなおピアノを弾いてらっしゃるなんて。
しかもトロイメライですか。
私もそんなおばあちゃんになりたいな。

うんうん、私もピアノ弾かれたのかな?って気になるな~。
だって弾くしかない、って書いてありますもんね。

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんにちはです(^^♪

> トロイメライ、歳を経て弾くほうが、味が出るような気がします。

素敵な曲ですよね~~~選曲談義が楽しかったです♪

> それで・・・・:kassii3さん、弾いたのですか?笑

あっハイ!!!持てる力を発揮しました(爆)

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちはです♪

> 素敵ですね~。
> 80を超えてなおピアノを弾いてらっしゃるなんて。
> しかもトロイメライですか。
> 私もそんなおばあちゃんになりたいな。

それがですね~~ピアノの事を話す様子が可愛くてキュンときました(^.^)/~~~

> うんうん、私もピアノ弾かれたのかな?って気になるな~。
> だって弾くしかない、って書いてありますもんね。

はいはい、もちろん♪
弾ける曲を手当たりしだに(^^ゞ10分ほどは弾いてたかな??

ピアノで繋がる出会い、素敵ですね。
トロイメライ‥
若かりし頃の”夢”のような日々を
思い出しながら弾かれているのかもしれないですね。

お久しぶりでございます♪
おんそうずで、お世話になります
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

トロイメライですかーー!!
私の中では、なんとタイムリーな!!です
おんそうずでも弾かせていただきます♪

その奥様はトロイメライを弾いてくださったのでしょうか…(^.^)

奥様もピアノ話で盛り上がれて楽しい時間だったでしょうね(^-^)

Re: タイトルなし

Clara さん、こんばんはです!!

> トロイメライ‥
> 若かりし頃の”夢”のような日々を
> 思い出しながら弾かれているのかもしれないですね。

う〜〜ん、ピアノの時間を純粋に、本当に純粋に楽しんでいるようでした(;´∀`)
私もそうありたいって思ったですよ〜♬




Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんばんはです( ゚ω^ )b

> おんそうずで、お世話になります
> どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

ですよね〜〜ですよね〜遠路ごくろうさまです!!!!

> トロイメライですかーー!!
> 私の中では、なんとタイムリーな!!です
> おんそうずでも弾かせていただきます♪

何と、それは楽しみ♬♬
皆さん暖かい人達ですから、リラックして弾いて下さいね(^ω^)

> その奥様はトロイメライを弾いてくださったのでしょうか…(^.^)

そうだ・・・・私ばっかり弾いてしまった・・・しまった!!!

> 奥様もピアノ話で盛り上がれて楽しい時間だったでしょうね(^-^)

絶対に思いもしなかった展開だったと思います(笑)

atsumiry さんに会えるんですね〜〜本当に楽しみにしてます(;・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/772-8a2a50e0

