スポンサーサイト 


おんそうず7〜〜〜♬ 

土曜日に、「おんそうず7」ピアノ弾き合い会!!!参加させてもらいました♬

人前?で弾く喜び(笑)を教えてもらった会です。

参加は5回目??いや6回目????まあ良いか!

東京近郊じゃない人が多く参加しているのが特徴かな〜〜

初参加の人もいて少し新鮮、でももう馴染みの方もたっぷり。

それにピアノじゃない人も参加してるし〜〜〜(;´∀`)

ちゃんとプログラムも作って頂き、お昼から夜までのたっぷり楽しい時間

私としては、8時間の長丁場、今までで一番気楽に過ごせたかな〜〜

皆さん遊んでくれてありがとうです!!!!!



プログラムの曲はこんな感じです。

♪古典形式によるソナチネ(第1楽章)/Gillock エラニュースさん
♪花/瀧 廉太郎 ゼロシンさん
♪Memory(ミュージカル"CATS"より)/ウェッバー 
                      葉月さん(伴奏・ばんちゃん)
♪花のワルツ/Tchaikovsky
  トロイメライ/ Schuman atsumiryさん
♪エチュード 作品10-9/Chopin dyne さん
♪涙そうそう/森山良子・BEGIN ばんちゃん父さん(伴奏・ばんちゃん)
♪探偵メルヘン/Original  とびたかろうさん
♪見果てぬ夢(「ラ・マンチャの男」より) /ミッチ・リー kassii3さん 
♪マズルカ 作品67-3、マズルカ 作品67-4/Chopin 私はタワシさん
♪変奏1(「主題と変奏」)より/ Fauré  
 悲しき鳥たち(「鏡」より)/Ravel  monetさん
♪Blackbird(The Beatles)/John Lennon&Paul McCartney
 My Love(McCartney&Wings)/Paul&Linda McCartney ST Rockerさん
♪ノクターン第8番op.27-2/Chopin
 ピアノソナタ第5番(第3楽章)/Beethoven sleepingさん
♪ロングロングアゴー/ベイリー
 インディアンの踊り/Gillock イケメンマジシャンのコタくん
♪「ベルガマクス組曲」より「パスピエ」/Debussy のんびりくろねこ
♪婚礼(巡礼の年第2年"イタリア"より)/Lizst らべんだ~さん
♪4手のためのソナタハ長調k.521/Mozart 
                  (連弾)らべんだ~さん&のんびりくろねこ
♪キューティーハニー /前川陽子 (歌)ばんちゃん父さん(ピアノ)タワシさん
♪蕾/コブクロ (recorder)のんびりくろねこ(piano)私はタワシさん
♪さとうきび畑/森山良子 (オカリナ)私はタワシさん(guitar)ST Rockerさん
♪ピアノつき物語「猫の森」/とびたかろう 
(語り)とびたかろうさん(piano)のんびりくろねこ
♪笛星人/北村俊彦 (recorder)コタくん(piano)sleepingさん
♪子守歌(組曲"ドリー"より)/ Fauré (連弾)私はタワシさん&monetさん
♪中央アジアの平原にて/ボロディン 
(recorder)のんびりくろねこ(piano)らべんだ~さん&ゼロシンさん
♪ボレロ/Ravel~春畑セロリ編 (ぐるぐる連弾)おんそうずの楽しい仲間たち
♪愛の夢第3番/Lizst 
 ポロネーズ第6番「英雄」Op.57/Chopin   ばんちゃん
(のんびりくろねこさんのブログからコピー頂きました(m´・ω・`)m )


う〜〜〜〜ん、色々色々(^ω^)

でも、これ以外にも、まあまあ、弾くは、弾くは〜〜〜楽しいね〜


私はと言えば、最近どうにか弾く意欲は湧いてきましたが、へろへろなので、ピアノは中途半端全開で数曲弾きました。が、メインは弾き語り一本に絞って歌わせてもらいました♬

うん、気持ちよく歌えた♪

見果てぬ夢(「ラ・マンチャの男」より)

気持ちよく歌えた証拠?は最後の音、こんな感じなのですが
DSCN3963.jpg

楽譜はB♭。アドレナリンが分泌されて、高揚したのでFで叫びました(;´∀`)



よしよし、ピアノモチベーションもいい感じだ!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪


関連記事

コメント

こんばんは、ばんちゃん父です。
今回もおんそうずにご参加いただき、有難うございました!
あっという間の9時間でしたね。
今回は「おっさんず」できませんでしたが、次回はST Rockerさんも誘って、3人でなんかやりましょうかね。

来年2月の「おんそうず8」、またよろしくです!

楽しかったですね。
今回、短い時間しか参加できなかったけど、なんだか久々にkassiiさんとゆっくりお話できた気がしてすごく嬉しかったです。帰りもコタのめんどくさい話に(汗)じっくりつきあっていただき、ありがとうございました!!

月の光、仕上がり近いじゃないですか。テンション上げて仕上げて~!
そういえば、おっさんずなかったですね。次回は是非ST Rockerさんと3人でトリオのおっさんずをよろしくです。

Re: タイトルなし

ばんちちさん、楽しい時間をありがとうございました!!

> あっという間の9時間でしたね。

おおおおそうそう、9時間ですね(^_^;) 本当にあっという間!

> 今回は「おっさんず」できませんでしたが、次回はST Rockerさんも誘って、3人でなんかやりましょうかね。
> 来年2月の「おんそうず8」、またよろしくです!

はいはい、次はぜひよろしくお願いします!!!体調を整えます(^^ゞ

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちはです!!

> 楽しかったですね。

ですね~~~今回は今までで一番短く(笑)感じました♪

> 今回、短い時間しか参加できなかったけど、なんだか久々にkassiiさんとゆっくりお話できた気がしてすごく嬉しかったです。帰りもコタのめんどくさい話に(汗)じっくりつきあっていただき、ありがとうございました!!

どもども、コタ君がすくすく育っている様子を見るのが楽しみ~~♪
優しく育ててるね~

> 月の光、仕上がり近いじゃないですか。テンション上げて仕上げて~!

う~~~ん、これ私には厳しいんじゃないかとか弱気になりながらも頑張ります<(`^´)>

> そういえば、おっさんずなかったですね。次回は是非ST Rockerさんと3人でトリオのおっさんずをよろしくです。

トリオと言えばアリス!!うっアリスは三人だけど2人しか歌ってないか(爆)

今回もご一緒できて楽しかったです^^

歌・・・弾き語りいいですよね~!
お声がいいです。
ちょうど僕が帰る頃にも「糸」とか歌ってらっしゃいましたよね
(違ったかな・・・うろ覚え)
もっと、ゆっくり聴きたかったです。

タワシさんのコード奏ミニレッスンの時に、
kassiiさんもちょうどいらっしゃったので、
その後、kassiiさんにもどういう風にコード伴奏
されているか、お聞きしてみたかったなあ。

月の光もよろしくです^^

Re: タイトルなし

dyneさん、こんにちは!!

> 今回もご一緒できて楽しかったです^^

こちらこそ!!「つくびあ」本当に一回参加させてもらいますね~~(^.^)/~~~

> 歌・・・弾き語りいいですよね~!
> お声がいいです。

ども(^_^;)素直に喜びます!

> ちょうど僕が帰る頃にも「糸」とか歌ってらっしゃいましたよね
> (違ったかな・・・うろ覚え)

はい!少しだけ(笑)

> タワシさんのコード奏ミニレッスンの時に、
> kassiiさんもちょうどいらっしゃったので、
> その後、kassiiさんにもどういう風にコード伴奏
> されているか、お聞きしてみたかったなあ。

おおおおお、タワシさんのコード塾?面白かったですね。

タワシさんの説明だと

「左」は単音&時々変化、右はメロディーにコード伴奏を入れるように頑張る(笑)

だったような(^_^;)

私のは説明するほどの物じゃないですが、「左」単音、「右」コード、歌がメロディーかな(^^ゞ

> 月の光もよろしくです^^

うっ、がんばります<(`^´)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/774-18c2434b

