 


100本ノックの注意事項 


順調にピアノ練習時間を確保中♬

でもまあ、1日二時間に少し及ばない程ですかね〜〜〜

壊れたレコードのように繰り返し練習をする場合の落とし穴に、落ちていました(涙)

難所その1
29〜30

まあ、左のアルペジオをゆっくり正確に、ちょっとスピードを挙げては、外して、またゆっくり( ゚ω^ )b

とやるわけですが。当然「右」も弾く。こっちは、メロディーを意識する!ですが、そのまえに「指番号」!!!!!思い込みで弾いてたガビ〜〜〜ン(古い!)

まあ、違ったって弾けれりゃ良いとは思うのですが、最初のゆっくりな音取りで「何となく弾きやすそう」てなもんです。それに引き換え、書いてある運指は、色んな意味(前後の関係や、フレーズ処理等々)考え抜かれた運指の筈です。よね?

今回もある程度のスピードだと、指定の指番号の方がしっくりいく。ふむふむ。(気付いてよかった)

傷はまだ浅いさ(;´Д`)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/785-a52c5fea

