スポンサーサイト 


難所その3 


「月の光」の難所、その3は
45〜46小節
45〜46
音が多いのに、落ち着いた感じで弾くべし!!!


その1も、その2も、その3も、左のアルペジオ・・・・・・難かしいのだ(;・∀・)
(まあ、その1が一番とは思うが♬)


家族には申し訳ないが、2小節の100本ノック♬♬

やります(; ・`д・´)






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

100本ノック(笑)

本当にこの曲は美しくていいですね~。
でもアルペジオ地獄ですねえ。
苦手です、こういうの~~。
数こなして手に覚えさせるしかなさそうですよね。
今年の発表会でも2人がこの曲弾いてましたね。

ファイトです!^^

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちは!!!

> 100本ノック(笑)

ですです!気合入ってる間にやらなければ(^_^;)

> 本当にこの曲は美しくていいですね~。
> でもアルペジオ地獄ですねえ。
> 苦手です、こういうの~~。

う~~~ん、私もこの左の動きは普通選択しないのです。
ゆっくりな曲なのに、思ったより早い(@_@;)、


> ファイトです!^^

おう!!!!成せば成る!!!(と思いたい!)

あ~~わかります・・・
苦手部分の繰り返し練習、家族にはほんと大迷惑・・ですよね^^;
わたしは激しい部分のそれをやっていたとき、子供から「またそれ?もううるさいよ!」と怒られました^^;フォルテだったし・・^^;

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんばんはです!!

> あ~~わかります・・・
> 苦手部分の繰り返し練習、家族にはほんと大迷惑・・ですよね^^;

音楽じゃないですからね〜(涙)

> わたしは激しい部分のそれをやっていたとき、子供から「またそれ?もううるさいよ!」と怒られました^^;フォルテだったし・・^^;

はははは、私の場合、気を使って口には出さないですが、「雰囲気」で何となく感じます(;^ω^)

でも、これやらなきゃ目的達しませんしね〜〜
私は「壊れたレコード作戦」と名付けて困難にめげずに任務を遂行しております♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/786-bc38fa78

