スポンサーサイト 


四十肩 

ここ一ヶ月程、右の肩が痛いのです。

何があったわけでもないので、これは四十肩だと思われます。

四十肩、五十肩どちらでも良いのですが、加齢による肩関節の周りの炎症・・・

油が足りなくなってきたのでしょう(涙)

調べてみると、数ヶ月、半年、1年くらいで自然治癒するそうなので、放置します。

まあ、痛くない範囲でのストレッチくらいは意識しなくちゃですが。



痛い人は凄いようですが(眠れないとか)、今のところ大した事ないようで、普段の生活は何ら問題ありません。

色々動かして、ついつい「おおおお、この角度は痛い!」という感じです。

テニスのサーブは打てなさそうです。野球のキャッチボールもあきまへん。

重い物は低い位置では大丈夫ですが、高い位置で持つのはちと厳しい。

ただ、寝起きが少し恐怖です。

私、寝相が悪いのです。

今まで何回か、変な姿勢から起きたときに激痛が:(;゙゚'ω゚'):



う〜〜〜〜ん、目の次は、肩に来たな〜〜〜〜〜







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

もう7~8年くらい前ですが私もなったことがあります。
痛くて泣いちゃいました。
洗濯物を干すのも痛くて…。
温めても治らないし、寝るのも痛いし。

でもそんなに痛かったのに半年とかそんな期間ではなくてもっと早く治りました。
それ以来1度も痛くなったことなくて。

早く治るといいですね。
ピアノに支障が出ないといいですが。

四十肩???
まぁいいや(笑)
私もわりと最近四十肩やりました。
(更にずうずうしい^_^;)

半年くらい続きましたが、ごく軽くてすみ、日常生活にはあまり差し障りなくピアノ弾くのも全く問題なし。
数年前から、毎日夜やっているラジオ体操のおかげと思っております。

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちはです!!

> もう7~8年くらい前ですが私もなったことがあります。
> 痛くて泣いちゃいました。

おっと~痛目だったのですね(@_@;)

> 洗濯物を干すのも痛くて…。

解ります(^_^;) 腕を肩より上へは私も辛いです。

> でもそんなに痛かったのに半年とかそんな期間ではなくてもっと早く治りました。
> それ以来1度も痛くなったことなくて。

朗報ですね~~まあ、肉体改造されちゃった!ってことかな(爆)

> 早く治るといいですね。
> ピアノに支障が出ないといいですが。

ありがとうございます!!鍵盤が肩近くの高い位置だったら厳しいでしょうが、大丈夫そうです(笑)

Re: タイトルなし

naokoさん、こんにちは~~♬

> 四十肩???
> まぁいいや(笑)
> 私もわりと最近四十肩やりました。
> (更にずうずうしい^_^;)

ははははは、良いんです。良いんです!!!
まあ寿命が延びましたからね~~(^_^;)

> 半年くらい続きましたが、ごく軽くてすみ、日常生活にはあまり差し障りなくピアノ弾くのも全く問題なし。
> 数年前から、毎日夜やっているラジオ体操のおかげと思っております。

皆さんの話を聞くと、突然痛くなくなるとか(@_@;)
私も肩こりな方で、意識的に腕を上げるストレッチをしていたんで、軽症で済んでるのかな~~

目の次は肩ですか~・・・・わたしは手にきてるんですけど~・・><
お大事にしてください~!
なんかもう、あそこが痛いここが痛いって・・・整形外科の待合室みたいですよね・・・・いっそ、そこにピアノおいて、みんなで弾きますか(笑)

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんばんはです!!!

> 目の次は肩ですか~・・・・わたしは手にきてるんですけど~・・><

わ〜〜〜ピアノニスにとっては手は命(;・∀・)ねこぴあのさんこそお大事に!!

> なんかもう、あそこが痛いここが痛いって・・・整形外科の待合室みたいですよね・・・・いっそ、そこにピアノおいて、みんなで弾きますか(笑)

あっ良いですね!!頑張って病院に行きます(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/794-3a75e377

