スポンサーサイト 


娘のフルート 

我が娘 中学三年生は小学校の時三年間ほどフルートを習っっていました。
中学に入学してからはレッスンに通わなくなりましたが、今でも時々楽しそうに吹いてくれます^^;
父である私がピアノを始める動機の一つに「娘のフルートの伴奏をしたい!!!」というのがあります。
父のピアノのうでも少し上がってきて、もうそろそろ簡単な伴奏なら出来そうになってきて娘に聞いたのです。


父「フルートの伴奏させてくれない?」娘、かぶりぎみに「やだ!」 ( ̄◇ ̄;)

この反応、このお年頃なら当然という事なのでしょう。


その後、こちらもエサが必要かと思い,ディズニーランド好きの娘に「ディズニーランドつれて行ってあげるけど?」とか「ディズニーランドホテルに泊まれるけど?」とかハードルじゃなく報酬を上げたのですが、結果は同じ、どんだけいややねん(ーー;)

娘が大人になるまで待つしかないか~~



関連記事

コメント

No title

はじめまして。ピアノを教えています。
うちも中3娘がいますが、お父さんに対する反応はそんなもんですよ。むしろ、母に対するほうが、キツいときはキツい。

お嬢さんのフルートの伴奏が動機なんて、ステキですね。うちはエレクトーンをやってたのですが、真面目に練習しないし、中学でやめちゃったので、アンサンブルの夢がつぶれちゃいました。
あと3年くらい待ってあげてくださいね。それくらいになると、お嬢さんもきっと大人になってくれる・・・ハズ、です。

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます。
ツイッターでお見かけして、ブログも拝見してますよ(^-^)

娘のエサの話は続きがあって、「海外旅行連れていくから~~」
といったときは 「んんんんん~~ やだ!」とちょっと考えてました(笑)

OKしてくれなくてよかったと思ったのですが、どんだけいややねん(>_<)

娘がOKしてくれるまで、腕を磨きます(@^^)/~~~

No title

娘さんフルートされるんですね~。娘さんとのデュエットが実現するまで練習台になりますよ~♪へたっぴですが・・・
ピアノ伴奏者大募集中で~す(^^)

Re: No title

クララさん、コメントありがとうございます(^^;;
本気にしちゃいますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/8-f171f64b

